ウボーイズとの誘致合戦に勝った?
すいません。NFLのサイトなのにプロレスの話です。ですが、NFLと無関係ではありません。
プロレス業界のスーパーボウル的存在の「レッスルマニア」。2013年に行われる第29回大会の会場に、JETSの本拠地”メットライフ・スタジアム”が決定しました。

4月のニューヨークで半裸で戦う。。。。めっちゃ寒そう ∑(゜ Д゜)

[SPONSORED LINK]


このサイトでも度々お伝えしていますが、近年のレッスルマニアはライオンズの本拠地”フォード・フィールド”、テキサンズの本拠地”リライアント・スタジアム”、カーディナルスの本拠地”フェニックス大スタジアム”、そして昨年のレッスルマニア27はファルコンズの本拠地”ジョージア・ドーム”と、近年はNFLのスタジアムばかりで開催されております。
(レッスルマニア24のシトラスボウルもアメフトのスタジアムですが、NFLのホームではありません)
[過去記事]
ジョージア・ドームでレッスルマニア27。そして次はマイアミへ・・・
カーディナルスのホームで開催、レッスルマニア26放送中!
リライアントスタジアムで開催!レッスルマニア25
シトラスボウルでプロレス⇒レッスルマニア24放送中!
レッスルマニア 2年連続アメフト会場で開催!

かつてはアストロドームなど野球場もあったのですが、WWEが全米一の人気スポーツNFLにあやかりたいのか、最近はNFLのスタジアムに集中しております。

NFLの方もスーパーボウル45の優勝セレモニーで、パッカーズの”クレイ・マシューズ”がWWE世界ヘビー級王座のベルトを持ち込んで、MVPの”アーロン・ロジャース”の肩にこっそりかけて、その映像は話題となりました。(その後、マシューズはグリーンベイでのWWEテレビ収録公演でリングに上がりました)

今年のレッスルマニア28(4月にPPVにて放送)は、ドルフィンズの”サンライフ・スタジアム”。そして来年2013年4月7日(現地時間)開催のレッスルマニア29は我らがニューヨーク・ジェッツ(&ジャイアンツ)の本拠地、メットライフ・スタジアムでの開催が決定したのです!!!
WMキタ━━━━━∩(゜∀゜)∩━━━━━!!!!
ソース:http://www.wwe.com/shows/wrestlemania/28/wrestlemania-29-metlife-stadium

ウワサではカウボーイズの本拠地で、50mプールぐらいデカイ超超長巨大モニターを搭載したドーム型スタジアム”カウボーイズ・スタジアム”が有力とも言われておりましたが、なぜかメットライフが誘致合戦に勝ったようです。

メット・ライフスタジアムは2010年に完成したばかりで、最新技術が搭載されまくりのおニューのスタジアム。
このスタジアムは、屋外かつワールドカップ決勝も行えるキャパを計算して作ったため、客席の数もNFLで1番多い超巨大スタジアムで、4台の巨大モニターに最新音響システム、スタジアムの外壁の色を自在にコントロールするなどなどオプションもいっぱい。これらを使っていったいどのような演出があるのかも楽しみです。

そしてご存知のとおり、その翌年の2014年にはここでスーパーボウルも行われ、連年で全米のビッグイベント開催に大都市ニューヨーク(正確にはニュージャージーですが)が沸きます。

しかし、スーパーボウルの懸念事項でもありますが、屋外寒冷地でのビッグイベント開催はWWEも初めてでしょう。
4月とはいえ、マイアミならいざしらずニューヨークも十分に寒いかと思います。2月のスーパーボウルよりマシでしょうが、半裸で戦うレスラーにとっちゃ相当厳しいハズ。HHHやアンダー・テイカーの腰が冷えないか心配ですな。(´д`lll)

あと、レッスルマニアは第1回大会、第10回大会、第20回大会という節目の大会は、聖地マジソン・スクウェアー・ガーデン(以下、MSG)で開催されてきました
ということは2014年のレッスルマニア30もMSGで開催するとなると、2年連続でニューヨーク開催。
2014年はスーパーボウルとレッスルマニアという2大大会がニューヨークで開催という、ニューヨーク祭りの年になってしまうんでしょうか?
ヘ(゜∀゜*)ノ