プロレス業界のスーパーボウル”レッスルマニア”がメットライフ・スタジアムに キタ━(゜∀゜)━!!

20120215_metlife_inside_wwe_wm

ウボーイズとの誘致合戦に勝った?
すいません。NFLのサイトなのにプロレスの話です。ですが、NFLと無関係ではありません。
プロレス業界のスーパーボウル的存在の「レッスルマニア」。2013年に行われる第29回大会の会場に、JETSの本拠地”メットライフ・スタジアム”が決定しました。

4月のニューヨークで半裸で戦う。。。。めっちゃ寒そう ∑(゜ Д゜)

[SPONSORED LINK]
このサイトでも度々お伝えしていますが、近年のレッスルマニアはライオンズの本拠地”フォード・フィールド”、テキサンズの本拠地”リライアント・スタジアム”、カーディナルスの本拠地”フェニックス大スタジアム”、そして昨年のレッスルマニア27はファルコンズの本拠地”ジョージア・ドーム”と、近年はNFLのスタジアムばかりで開催されております。
(レッスルマニア24のシトラスボウルもアメフトのスタジアムですが、NFLのホームではありません)
[過去記事]
ジョージア・ドームでレッスルマニア27。そして次はマイアミへ・・・
カーディナルスのホームで開催、レッスルマニア26放送中!
リライアントスタジアムで開催!レッスルマニア25
シトラスボウルでプロレス⇒レッスルマニア24放送中!
レッスルマニア 2年連続アメフト会場で開催!

かつてはアストロドームなど野球場もあったのですが、WWEが全米一の人気スポーツNFLにあやかりたいのか、最近はNFLのスタジアムに集中しております。

NFLの方もスーパーボウル45の優勝セレモニーで、パッカーズの”クレイ・マシューズ”がWWE世界ヘビー級王座のベルトを持ち込んで、MVPの”アーロン・ロジャース”の肩にこっそりかけて、その映像は話題となりました。(その後、マシューズはグリーンベイでのWWEテレビ収録公演でリングに上がりました)

今年のレッスルマニア28(4月にPPVにて放送)は、ドルフィンズの”サンライフ・スタジアム”。そして来年2013年4月7日(現地時間)開催のレッスルマニア29は我らがニューヨーク・ジェッツ(&ジャイアンツ)の本拠地、メットライフ・スタジアムでの開催が決定したのです!!!
WMキタ━━━━━∩(゜∀゜)∩━━━━━!!!!
ソース:http://www.wwe.com/shows/wrestlemania/28/wrestlemania-29-metlife-stadium

ウワサではカウボーイズの本拠地で、50mプールぐらいデカイ超超長巨大モニターを搭載したドーム型スタジアム”カウボーイズ・スタジアム”が有力とも言われておりましたが、なぜかメットライフが誘致合戦に勝ったようです。

メット・ライフスタジアムは2010年に完成したばかりで、最新技術が搭載されまくりのおニューのスタジアム。
このスタジアムは、屋外かつワールドカップ決勝も行えるキャパを計算して作ったため、客席の数もNFLで1番多い超巨大スタジアムで、4台の巨大モニターに最新音響システム、スタジアムの外壁の色を自在にコントロールするなどなどオプションもいっぱい。これらを使っていったいどのような演出があるのかも楽しみです。

そしてご存知のとおり、その翌年の2014年にはここでスーパーボウルも行われ、連年で全米のビッグイベント開催に大都市ニューヨーク(正確にはニュージャージーですが)が沸きます。

しかし、スーパーボウルの懸念事項でもありますが、屋外寒冷地でのビッグイベント開催はWWEも初めてでしょう。
4月とはいえ、マイアミならいざしらずニューヨークも十分に寒いかと思います。2月のスーパーボウルよりマシでしょうが、半裸で戦うレスラーにとっちゃ相当厳しいハズ。HHHやアンダー・テイカーの腰が冷えないか心配ですな。(´д`lll)

あと、レッスルマニアは第1回大会、第10回大会、第20回大会という節目の大会は、聖地マジソン・スクウェアー・ガーデン(以下、MSG)で開催されてきました
ということは2014年のレッスルマニア30もMSGで開催するとなると、2年連続でニューヨーク開催。
2014年はスーパーボウルとレッスルマニアという2大大会がニューヨークで開催という、ニューヨーク祭りの年になってしまうんでしょうか?
ヘ(゜∀゜*)ノ

  1. kuga より:

    初めまして、NFLの記事もWWEの記事も、いつも楽しく拝見しておりますw
    寒冷地における屋外会場での開催は過去にセーフコ・フィールド(WM19)であったことにはあったんですけど、野球場とアメフトスタジアムだとまた寒さが違うんですかね?(ちなみにセーフコ・フィールドのほうが北緯は上のようです)
    しかし天気が心配・・・WWEのことだから雨天でもかまわず結構でしょうけどw
    これからもアメフト、プロレスの記事を楽しみにして応援していますwお邪魔しました

    1. JETS狂 より:

      あ!!ありましたセーフィコ・フィールド。私としたことがすっかり忘れてました。
      テイカーの弟子のネイサンはWMに出る器じゃねぇ、ということで試合前にボコボコにされてレッスルマニア欠場というストーリーが印象深い。
      対戦カードを見直すと、
      ロックvsストーン・コールド
      マイケルズvsジェリコ
      HHHvsブッカーT
      ハルク・ホーガンvsマクマホン
      カート・アングルvsブロック・レスナー
      その他ベノワやゲレロ参加のトリプルスレット・タッグマッチ
      ・・・ってどんだけゴールデンカードづくしやねん。(;´Д`)ノ
      帰ったら録画したDVDをもう1回見てみますw。

      シアトルの方が寒いとはいえ、セーフィコは屋根がつきましたね。今回は屋根無しの思いっきり屋外です。
      どんなWMになるのか、今から楽しみですね。
      (その前にサンライフスタジアムのWM28ですが)

  2. やしお より:

    初めてまして。

    カウボーイズ・スタジアムは2013年と2014年はスケジュールが埋まってると明言してました。
    WM26風に、あのスタジアムをCGで再現したらなんとも豪華そうなんですが…w

    またWM30はさすがにスタジアムでやるんじゃないでしょうかね、MSGもキャパ小さすぎますし…

    1. JETS狂 より:

      カウボーイズ・スタジアムはもとからスケジュール埋まってたんですね。どこかでカウボーイズスタジアムが候補だと見たのはデマだったのか。。。
      WM30は原点回帰の意味でMSGでやるのはブレないかと思ってます。個人的にもWM20のオープニングが忘れられないので、30もMSGでやってほしいところです。

コメントを残す