2012年3月8日放談:兄者はいずこへ

こんばんわ。まだ3月7日ですが、明日の放談をフライングで。
セインツの違法ボーナス事件をかき消す威力のニュースが出ましたね。コルツが兄者こと”ペイトン・マニング”をリリースとは。
現時点で、正式な発表は行われていないのですが、大本営のNFL.comまで取り上げているので、間違いないでしょう。

[SPONSORED LINK]
で、気になる移籍先ですが、我らがJETSが移籍率15%と結構な確立の予想がされております。
「そんなのアリエネェ~~」って思ってますが、ファーブの時も最初は「アリエネェ~~」って思っていたら、本当に来たというトラウマがあります。(´д`lll)

「2年連続でチャンピオンシップに導き、昨シーズンもプレーオフ戦線に最後まで絡んだサンチェスを切るのかい??」って、思いますがファーブの時は当時、一昨年前にプレーオフに導いたペニントンもあっさりカットしやがりました。(´д`lll)

「兄者をやとうキャップなんてないでしょ。」って事も思いますが、ファーブの時も先にファニカ、ジェンキンス、ウッディ、トニー・リチャードソン と名だたるプロボウラーをバンバン獲得した後にファーブを獲得しましたし、このまま行くと巨額のキャップヒットが生まれるサンチェスを早めにカットすれば、兄者を雇うキャップスペースはできるでしょう。(´д`lll)

ペニントンがドルフィンズに移った時のように、同地区のライバルチームがマニングをGETするのが一番いいのかと思いますが、ショーブのテキサンズ、ハセルベックとジェイ・クロッカーのタイタンズ、昨年ブレイン・ギャバートを獲得したジャガースと、どこも獲得に動く気配がなさげ。(´д`lll)

しかもニューヨークには弟のイーライがいますし、NFLを代表する兄弟が仲良くニューヨークのチームに所属するとなると、話題性と経済効果は非常に高いでしょう。(´д`lll)

しかも、追い打ちをかけるがごとく、今シーズンはJETSとコルツの対戦があります。JETSに移ったマニング vs コルツの新QB”アンドリュー・ラック”の対戦なんて、もうリーグの話題を独占。チケットもプレミアもんでしょう。(´д`lll)

ああ、考えれば考えるほど怖い。。。(TωT)

ウチのサンチェス君はやれば出来る子なんです!!。昨シーズンはSBリングを持ってる悪いお兄さんにイジメられてただけなんです!!(;´Д`)ノ

  1. カゲ より:

    マニング兄退団会見したようですね。

    1. JETS狂 より:

      やっぱり記者会見が開かれて正式に退団ですね。
      トレードでなく、リリースということは、欲しいチームと本人の意志でどこでもいけちゃうということで、ライバルの手に渡る事も考えられますが、ライバルにQBのニーズが無さげなのが幸いですね。
      ドラフト前にリーグのパワーバランスを左右する強烈なカードが出ちゃいました。いったいどこが獲得するのか楽しみです。(JETS以外で。。)

  2. ryky より:

    本当にファーブはトラウマでしたよね。w
    僕もマニング獲得反対派のジェッツファンです。

    確かに去年はサンチェスのバカって思ったことも多々ありましたけど、ルーキーイヤーの開幕戦にいきなり先発出場した時から、あのハラハラドキドキQBの虜なんですよね。

    僕的には試合を見てるとサンチェスよりもショッティーの方に責任があったと思うんで、今年のサンチェスはやると思います。

    ちなみに、マニングの最後の試合に投げ勝った(マニングのインディー最後の思い出に泥をつけたw)QBは我らがサンチェスです!

    って事でマニング来るな!

    1. JETS狂 より:

      いやいや、気持ちは同じです。
      我々はサンチェスという麻薬に虜なのかもしれません。
      ダメかと思ったら爆発し、チャンスには一気に決めるあの危なさと期待感。サンチェスの魅力は実力うんぬんでは無いかもしれません。
      (アホっぽい所も含めて)
      とにかく今シーズンは、スパラノ&サンチェス(ペニントンが、いっちょ噛み)のO#がどうなるか見てみたい。
      マニングはいらない!!(ドルフィンズにも来るな!!!)

  3. ぷんじん より:

    ブルネルと同じ値段なら取ってもいいですよね…って、そんなわけあるか!
    ちゃんと回復してるとしても、あと3年か4年で次のQBを心配しなきゃいけないわけで、それならサンチェスを何とかした方がいいと思うんだけどなあ。
    レシーバーとOLだって今ひとつだし。
    でも40年もSBに出てないと、1年か2年でもいいから…とか思っちゃうんでしょうか。
    それに兄者はプレイオフになると弱いってイメージがあるんですが…。

    1. JETS狂 より:

      ファーブの二の舞だけは止めて欲しいですよね。
      それにG+で昨シーズンのパッツ戦を見直したら、サンチェスはパス通してるハズなのにレシーバーが簡単なやつを落球しまくって3rdDown更新できない状況でした。
      結局は連携さえできりゃ、プレイアクションからのロングあり、2010シーズンの途中から使った3ステップからのクイックパスもあり、そこらのQBよりは出きるハズなんですよ。
      本当に昨シーズンの序盤戦は、ここぞで頼りにしてきたコッチェリーと、プレイブック覚えれないデリック・メイソン の入れ替えが致命的でした。
      とにかくサンチェスを信じてますよ。私は!!!
      (ジャージを買ってしまった手前。。。)

  4. 好きなチームは特にないです より:

     兄者ですが、実は『またコルツに低価格で1年契約』ってケースもあるんじゃないかなと踏んでます。
     仮に別のチームに行く場合『弟と毎日ランチに行くことが出来る』(NFL日本語版から出典。毎日ってのは大げさですね)としてもサンチェスいるのにジェッツが取ることはないのではと思います。

    1. JETS狂 より:

      難しいところですね。GMも18番は永久欠番みたいな事を言ってますし、今のところ元サヤ路線は薄そうですね。
      JETSのフロント陣に関しても分からないですね。とにかくJETSは安定したO#力があれば勝てるチーム。SBを取るという最終目的のため、サンチェスにデカいキャップヒットさせるぐらいなら。。。。という考えもあるでしょう。
      なにわともあれ、2012シーズンを初っ端から揺るがす兄者争奪戦。よその地区に行ってくれることを祈るしかりません。

コメントを残す