【速報】ティーボウが キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! [追記あり+アリ]

れがJETSのやり方よ!
今日に限って、ウチのベイビーの夜泣きが止まらん。
なぜだ!?何が不満だ?朝4時にチラッとネットを見たら、原因が分かりました。。

なんと、ティーボウがトレードでJETSにやってきました!!!
今まで大人しいと思ってたら、またやりやがった。ファーブの時以来に目を疑ったわ。
これがJETSなのよ。

[SPONSORED LINK]

 

▼ティーボウがJETSへ
サンチェスと長期契約を結んで、バックアップQBも確保したのに、今更ティーボウはアリエナイと思ってたら、そのアリエナイ事をやりました。
ブロンコスにて昨シーズン、先発に就任するやいなやチームを立て直してプレーオフに導き、プレーオフでは強豪スティーラーズに勝利したQB”ティム・ティーボウ”が、なんとニューヨーク・ジェッツにトレードでやってきました。

トレード内容は、ジェッツは4巡と6巡をブロンコスに譲渡。代わりにブロンコスからティーボウと7巡を受けるとの事。
2010年のドラフト1巡で、2011シーズンにチームをプレーオフに導いたQBがこんなお得なトーレドで頂けてよろしいのでしょうか?これは異例の事態でしょう。ホームズを獲得した時よりも数倍お得ですな。

 

先のニュースで、スパラノがワイルドキャット要員として使いたい事をお伝えしましたが、これは純粋に先発争いが勃発です。今まで、先発争いをせず「甘やかされえている」と批判を受けてきたサンチェスにとっては初の試練となりますね。
(スタントンは不憫だな)

さらに舞台は大都市ニューヨーク!ジェッツにティーボウが加わった事は、ファーブの時のように、大きな経済効果を生むことは間違いありません。
しかしながら、ヘマしたらマスコミからの叩かれ方もハンパ無いのがニューヨークの恐ろしさです。果たしてティーボウは大丈夫なのか?。

 

正直、JETSの真意はわかりません。グチャグチャのロッカールームが、神の子のリーダーシップでキレイに浄化されるのにも期待しているのか?逆にパス下手なティーボウがホームズをさらに怒らせて、もっとグチャグチャになってしまわないのか?
ミラクルサンチェス&神の子ティーボウで、運まかせでスーパーボウルを制覇しようという魂胆なのか?はたまたドルフィンズに高く転売する事を考えてたりして。 ∑(゜ Д゜)

とにかく来てしまったものはしょうがない。サンチェスのカットは無いし、ティーボウ自身のポテンシャルは高い事には間違いありません。
こうなったら2012シーズンはティーボウで、存分に遊びましょう。ヘ(゜∀゜*)ノ

 

[追記]
しかし、2011シーズンのロックアウト前にブロンコスがティーボウに前払いした2012年から2014年の保証金628万ドルのうち、500万ドルをティーボウのベースサラリーとは別にブロンコスに支払わないといけないようです。
JETSはティーボウ獲得にこの500万ドルの事を計算に入れていないので、トレード話が破断する可能性があるとの事です。
そんなもんはもらったティーボウが、ブロンコスに返せよ (;´Д`)ノ

 

[+追記]
追記の数時間後に正式にJETSに来る事が決定した模様です。
FA開始から大人しいと思っていたら、今回で一気に話題をさらいましたね。さすがNY。

  1. ぷんじん より:

    おとなしいと思ってたら…どうもオーナーとGMは1シーズンに一度は話題にならないと気がすまないみたいですな。
    足が速ければブラスミの代わりになるかと思うんですが、それほどの足はなさそうですけどねえ。
    サンチェスがんばらないと、ティーボウマニアからの風当たりが強くなりそうですね。

    1. JETS狂 より:

      しかし、破談の話も出てますね。まぁ破断して良かったって場合もありますし、もうどっちでもいい感じです。ヘ(゜∀゜*)ノ

  2. カゲ より:

    毎回やってくれますな~
    ティーボウを本当にQBで使う気が有るのかな?
    元NEのグリーンエリスは取れなかったし
    次はどんなん手を打つのやら???
    本当に楽しませてくれますわ。

    1. JETS狂 より:

      いやー、毎回何か爆弾を落としますね。JETSは。
      しかしティーボウを獲得するのに、5Mの追加資金がいるとかで揺れております。
      ティーボウなら入場料やらジャージやグッズの売上げで5Mぐらいはすぐに稼げるとみるべきか?
      問題は純粋なお金よりもキャップスペースですね。

  3. ryky より:

    ここまで、破談になって(なりかけて?)うれしいトレードはないですね!

    朝一でトレードの話を読んだときは少し落ち込みましたけど、フロント陣のチョンボでトレードが白紙に戻ったという記事を読んだら、また回復です。

    マニングもいらないし、ましてやT坊なんてもっといらないです。

    しかし、最近のフロント陣の迷走っぷりはどういう事でしょう?

  4. Miz より:

    まぢッスか?

    もっと他に補強するとこあるダロ・・・
    でも懸念されてたSは洗濯屋さんが来てくれて一安心ですね。
    後はRTが欲しいな。

    ティーボゥかぁ。兄者よりは面白いかな(失礼)

    あ、あれ?今NFLJP見たら交渉頓挫?
    やはり5Mはキツいですか。うーむ。

  5. ryky より:

    って、やっぱり決まってしまいました。orz

  6. 団爺 より:

    さて、今後のQB玉突きの焦点は、jets狂さんがいつ「哀れ、クレメンス(T-T)」と言うかですねw

    1. JETS狂 より:

      いやーみなさん。本決まりのようですね。
      1週間前までこんな事になるとは、誰が想像したでしょうか。ニューヨークに神光臨です。
      2人を使い分けるとしても、右利きと左利きってレシーバーやプレーブックは対応できるのかいとか、いろいろ考えるところはありますが、まぁT坊のお手並み拝見ですね。

      1. Miz より:

        あっほんとだ、「頓挫」の記事が消えてますね
        決まりかぁ~
        でも浅はかな私は「モバイルQB」って言葉、大好きなんですよ(ワラ
        ちょっとワクワクしてます。

        いろいろあるけど This is N F L でやんすか。
        サンチェスがんばらないとね!

        1. JETS狂 より:

          昨年の先発QB、しかもプレーオフ勝利レベルが2人もJETSに。ある意味、贅沢だ!!
          本当にサンチェスとティーボウ、互いにどう考えてるのか?。
          おとなしいと思っていたら、やっぱり This is JETS です!

  7. ダイスケ より:

    当地ニューヨークは大騒ぎでした。

    ティーボウをジェッツが獲得したニュースが流れると、
    職場のあちこちで内線がなり始め、
    日本人駐在員も現地人も皆、
    ティーボウの話題で盛り上がり(完全に職務放棄)。
    うちは日本の某金融機関なのですが、
    リーマン・ショックの時も欧州金融危機顕在化の際も
    こんなに職場が騒いだことはありません。

    ティーボウのジャージ、人気出て売れまくるでしょうね。
    しかし乍ら、小生はファーブのジャージを買って一年で使い物にならなくなった苦い経験もございますので悩み中です。
    まあ、縁起物みたいなものですし(神の子なだけに)、買っちまいますかな。

    1. JETS狂 より:

      やはり、現地のフィーバーぶりは、こちらの想像以上ですね。
      キャップとは別物ですが、ティーボウ獲得の費用ぐらい軽く稼げちゃいそうです。
      はてして、ティーボウジャージもファーブジャージの二の舞となるのか、それともサンチェスジャージが滅びるのか。
      本当に先が読めませんね。

  8. kt より:

    油断してたからなんかもう吹いた。
    アスミスは個人的に出されるだろうなぁうんぬんとか、シーズン終了時に考えてたものの斜め上ですよ。
    これだからNFLはw

    しかしNYJは大丈夫なんだろうかと、いらん心配をしてしまう。
    やはりチームとしての転換の時は過ぎてしまってるのでは、と。

    まぁ今年が去年以上に人生かかってきそうなのはT坊なんですかね。
    去年は時代が変わる感じだなぁとか言ってたような気がしないでないが。
    今年は更に荒れそうだわ。荒れていただきたいわw

    あぁはやく試合が見たい。なんでこんな時期に疼かにゃならんのか。
    更新お疲れ様です。

    1. JETS狂 より:

      破談の話で、なくなったと思ったら、契約しやがりました。JETSはSB制覇よりもビジネス的に勝ちたいのか?
      私も本当に開幕が待ち遠しいです。そして言わせてもらいましょう。
      哀れ!スタントン!!(ToT)

  9. kazu より:

    tebowもいいですが、ワシントンからトレードされたランドリーがいい補強になったのではないでしょうか wikiでランドリーを今みたのですかdifferencive backは線が細くスピード型のイメージでしたが写真の腕のごつさが尋常ではなくあらためてnflの凄さに驚きました。tebowのjetsへのトレードも同じように驚きましたし、話題をかっさらいますねw

    1. JETS狂 より:

      私もランドリーの写真を見ましたが、カッコイイですよね。ドラフト全体6位がくるなんて、嬉しい限りですが近年はケガに悩まされて、試合にろくに出ていない状況でした。
      レナードを戻さないなら、彼にレナード以上の強烈なセーフティーブリッツに期待せざる得ないです。
      メイビンもJETSで蘇ったし、ライアン再生工場で、生き返らせてもらいましょ。
      (まぁゴルストンという、根っからの不良品は再生不能でしたが。。)

  10. 好きなチームは特にないです より:

     ティーボウJETS、信じられません。
     一応
    ●サンチェスに先発QBの座を争わせる(サンチェスの尻に火をつける)
    ●ワイルドキャット用員
     で獲得したのかなと思うのですが、真意わからないですね。

     自分としては先発はサンチェスでいいと思うのですが。

    1. JETS狂 より:

      獲ったのはいいですけど、正直なところ使い道ですよね。まぁサンチェスにはいい刺激になるとして。
      いったいスパラノがティーボウをどのように起用するのか、非常に気になります。開幕が今から、非常に楽しみになってきました。
      (開幕したら、あまりのとっちらかったO#に絶望したりして。。)

  11. YM5 より:

    朝(深夜?)は、スパムと思われても仕方ないコメントをしてすみませんでした。

    スポーツセンターを見ていると、NBAのニックスの試合でもTebowというボードが目立つくらい、早速ティーボウフィーバーのようですね。

    ティーボウも電話インタビューに答えてましたが、英語は話せても、集中してないとすぐにおいてきぼりにされてしまいます……。

    ワイルドキャットのQBになるつもりはない(そんな風に思われたくない?)みたいな感じに聞こえましたが、まあ、普通は本気で先発争いしたいと思いますよね。

    サウスポーの走るQBといえばマイケル・ビック(本当は右利き)ですが、ビックが加入したシーズンに使われていた、右投げの先発QBであるマクナブ(本当は左利き)とのツープラトンで行くんですかね、やっぱ。

    でも、ビックがまともに投げたのは点差が開いたためマクナブと交代したATL戦だけだったりするのですよね。

    そもそもQBであるビックやT坊が普通にショットガンの位置にセットしただけで何故ワイルドキャットと言うのか分かりませんが、二人のQBを状況に応じて使い分ける事が出来るか注目します。

    ちなみに、ゴルストンも全体6位でゲソ。

    そして調べてびっくりなのは、名門オハイオ州立の出身だから、ホームズとマンゴールドはゴルストンの先輩なのね……。

    1. JETS狂 より:

      本当にどうやって使うんでしょうかね。ティーボウをRBの位置にセットしてゴリ押しランも普通にできそうですし、普通のショットガンなのかワイルドキャットなのか分からないO#もできます。
      しかし、右投げと左投げが混在すると、レシーバーは大変ですね。
      ゴルストンのカレッジの穴の開いたようなデザインのヘルメットは、見たくないぐらいトラウマですなぁ。。

コメントを残す