【速報】ティーボウ、実は右利きだった!?未だ本気を出しておらず。

※April foolネタです

パスの精度が悪いハズだ

ジェッツに移籍して、ティーボウ関連のニュースが続きますが、またも衝撃のニュースです。

ティーボウが筋金入りのクリスチャンだって事はご存知かと思いますが、その宗教上の理由から今までは本来の利き腕である右手でパスを投げる事を封印していたとの事です。

つまり、左手でパスを投げていたので世間的に彼は左利きだと思っていましたが、実は彼は右利きで、これまで100%本気を出していなかったのです。

[SPONSORED LINK] ▼利き腕の右手の封印を今シーズンから解く!?
ティーボウはクリスチャン一家の元に生まれ、彼の家では右手は「不浄の手」として位置づけられ、食事の時以外に使用しないきまりになっておりました。
しかし今シーズンからティーボウは家から許しをもらい、パスを本来の利き手である右手で投げるスタイルに変えるとの事。

ティーボウはパスの精度が悪い事が問題視されていますが、もしも利き腕でパスを投げるとどうなるのか?
ニュージャージーにあるJETSの屋内施設で極秘裏に右手でのパス練習が行われており、関係者の話によるとQBのドリルで、左投げの時よりも右投げの方が、パスの精度が30%以上もアップしたとの事です。

やはり彼の運動能力は天性のものがあり、パスに関しても利き手の右で投げれば、トップクラスのQBに劣らないレーディングが期待できるようです。

パスが悪い事が理由で、ブロンコスをプレーオフに導いたにも関わらずトレードされたティーボウ。そんな彼がまともにパスを投げれるとなると、評価は全く変わってきます。
なんせ、これまでハンデを背負った状態でプレーし続けて、プレーオフに進出しスティーラーズを倒したのですから。

「もしも昨シーズンから彼が右手を使っていれば、スーパーボウルを制覇していただろう」とジョー・ネイマスもコメントしております。

HC”レックス・ライアン”やGMタネンバウムはサンチェスが先発である事を明言しておりますが、少しでもサンチェスがヘマをするとティーボウに交代され、右手の封印を解いた本気の彼にあっという間に先発の座を奪われるでしょう。

サンチェスには悪いですが、本気のティーボウのパフォーマンスが楽しみなところです。ああ、100%のティーボウが見れる開幕が待ち遠しい!!

[追記]この記事は、毎年恒例のアレです。。m(_ _)m

  1. YM5 より:

    あははw

    でも、前の記事にコメントで書いた通り、マイケル・ビックは本当は左で投げてるけど本当は右利きなんですよねえ。(僕もずっと疑問)

    左利きだけど右で投げるQBといえば絶賛浪人中のドノバン・マクナブですが、QBが左利きだとOL(特にブラインドサイドが逆になるT)が大変という理由で右投げに矯正する場合はよくあるらしいですが、とにかく打ちまくるからハンデで左打ちになった松井みたいに、案外ティーボウもハンデで左投げになったのかもしれませんね。(ここは適当です)

    1. JETS狂 より:

      おお!そうなんですか。ヴィックはマジでナゾですね。ためになるコメントありがとうございます。
      しかし、本日は4月1日。。この記事は恒例のアレ記事です。すみません。m(_ _)m

  2. あかお より:

    楽しませてもらいました(^ー^)ノ

    1. JETS狂 より:

      読み返すと、笑いも取れないし微妙なネタになりました。
      他のブログさんは面白いのに。やはり緊急で考えると、精度が下がります。

  3. s@o より:

    ティーボウが右手を使うなら、サンチェスはメカサンチェスになるしかないですね笑

    1. JETS狂 より:

      まだ、「口に出していけないアレの日」の一発目のネタを覚えていてくれるとは、とても嬉しいです。
      個人的にもあのネタは画像の加工に時間がかかったかいがあり、傑作中の傑作でした。
      今回は前日にアレの日に気づいて、急遽考えましたため、インパク値が低くてすみません。。

  4. こっそりPats好きなんです より:

    出張でたまたまデンバーに来てますが,こちらは時差の関係でいまだ3月31日なのでもろひっかかりました.現地のニュースでは全くティボウのネタやってないし,NFL JAPANでもやってないし,挙句の果ては,グーグルでTebow rightyとかいれて調べてしまいました.でも全然出てこなかったんですよね.僕はjets狂さんのネタ記事,希望もあってしんじちゃいましたね.意外とサンチェスより神の子のスターターを望んじゃってることに気づきました.兄者とるよりも面白い来シーズンになりそうで楽しみです.エンドゾーン間際プレーでサンチェスとティボウ両方並んでるフォーメーションを想像すると,何かワクワクしますね.右投げも彼ならやっちゃいそうです.

    1. JETS狂 より:

      時差でマジニュースに見えちゃうとは、失礼いたしました。
      私がティーボウに浮気するんじゃないかとお思いでしょうが、それは違います。心はサンチェスと共にありますよ。
      なんせ彼のジャージには長生きしてもらわないと、困りますからw。
      (結局、それかい(´・ω・`))

コメントを残す