とうとう4月。春がやってまいりました。
暖かくなりサワヤカな季節の到来のハズなのに、なぜその一発目がウソの日なのでしょうか・・・

[SPONSORED LINK]


4月1日は誰が始めたのか知りませんが、ウソをついて良い日、エイプリルフール。
NFLブログさんたちも、こぞってウソ記事を書いており、私も恒例行事としてウソ記事を掲載しました。

が、私がエイプリルフールに気づいたのは前日の3月31日。Σ(・ω・ノ)ノ!
「ヤバイ!(なにが?(´・ω・`))早く飛びきりのライアーを思いつかなければ!!」と焦る焦る。

まぁ、状況からしてティーボウネタで行く事は決まった。しかし肝心のウソが思いつかない。考えに考えた結果が今回のコレでした。
[【速報】ティーボウ、実は右利きだった!?未だ本気を出しておらず。]
このネタにした決定的な理由は、ボールを右手で持ってる写真を見つけたから。今回は写真を合成する時間すら無かったんですよ。

だが、このネタが微妙すぎた。朝起きたらリツイートしまくられて、「まさか、これを信じてる人がいるんじゃないか?」という変な恐怖と責任感にかられてしましました。
1日を過ぎるまで記事に「ウソです」ってロコツに書くのはイヤなので、記事の最後にこれまた微妙な追記をしました。意外とキモはちっちゃいです。(´д`lll)

私の予想どうりというか予想を超えているというか、現地は3月31日なので、デンバーでこの記事を見て、ネタを信じてしまったというコメントを頂きました。
お騒がせしてすみません。m(_ _)m
しかも、またコメントからですが、ヴィックって右利きなのに左で投げてるとか、本当にそんな事例がある事も教えていただき、本当に微妙な完成度のネタになってしまいました。
(しかもこのコメントによるとマクナブは逆に左利きなのに右投げらしいです。利き手で投げないのはイーグルスの慣例ですか?)

エイプリルフールといえば過去にはこんな記事を書きました。
[【速報】QB”マーク・サンチェス”手術に失敗。JETSは最新技術を投入]
[【速報】ロックアウトの弊害。ドラフトが新方式に変更]
→特に1発目のメカサンチェスは絶賛の嵐でございました。未だにこのネタを引っ張る読者さんもいてくれて嬉しい限りです。
あらためて考えるとエイプリルフールネタとは、1発でウソと分かり誰も迷わせたり不快にすることなく、笑いを取れるものでなければいけないと反省しました。

他のブログさんは、やはりこの日のために仕込んだのか、レベルが高いです。
[HCシュヲーツとハーボウ、UFC146で対戦。オクタゴンで決着戦]
獅子吼のちゅるさんは毎年恒例なので、今年はスーの踏みつけネタで来ると予想していましたが、予想を見事に裏切り笑わせてくれました。
で、やっぱり最終的にはスーを混ぜる素晴らしさ。

[地下トンネルからトロフィー強奪未遂、その他]
→PakerZoneさんも毎年恒例。普段がマジメだから、ウソにも妙に説得力があるんですよ。特に「ロックアウトでベビーラッシュ」はリアルにありそう。
来年は私も改善せねばいけませんな。

そして、エイプリルフールといえばGoogleですね。もはやこれはウソを超えるレベルです。
http://googlejapan.blogspot.jp/2012/04/google-8.html