2012年04月03日放談:4月ですな

mzl.lflrwwos-rs

こんばんわ。今宵も放談の時間です。
「ほうだん」って書いて変換すると毎回「砲弾」になるので、もう「砲弾」でいいかと思う今日このごろです。

4月といえば、新学期、新入社員、番組改変などいろいろな事が変わる節目ですね。

[SPONSORED LINK] ▼HPの価値
4月という節目に首相官邸のHPがリニューアルされましたが、その額が驚きの4500万円!!
[ソース:首相官邸HP、リニューアルに4500万円 ネットで怒りの声 「もっと安くできる」]
しっかもデザインがすんごい雑で、素人が作ったみたいな出来。これが4500万って何なんでしょ。当然、全部税金です。

財政が苦しいので消費税を上げる議論が行われるさなか、こんな価値観狂った無駄遣いをやってるようじゃ国民は納得できないでしょう。

ちなみに「JETS狂の宴」の費用は毎月のレンタルサーバー代のみです。一応、費用かかってるのよん。(´・ω・`)

▼教育テレビ:「えいごであそぼ」のキャラが。。
子供につられて見ていた教育テレビの幼児番組「えいごであそぼ」も4月に入り一新。そのメインキャラクターの変わりように衝撃を受けました
:旧>モッチとゲボ

:新>ボーとビー
愛らしいモッチとゲボが、こんなやる気なさそうな意味わからんキャラにとって変わるとは。いったい、どういうセンスなんだ。写真で見るとそうでもないのですが、番組を見るとなんか気の抜けた感が倍増します。

お姉さんも変わってしまい、生き残ったキャラはギターを弾く外人のみになってしまいました。番組名だけ残して、中身は全く別ものの急激な改変をする教育テレビに、ちょいと衝撃を受けました。

え?こんな記事書いてるなら、JETSの記事を書けって?
ニュースが「ティーボウ、ティーボウ」ばかりで収拾つかなくなって、しかもあんまり内容のないニュースばかりなので、正直サボってます。

ドラフトも近くなってきたので、そろそろ巷のモックをチェックしてJETSの予想でも探っときますか。。。

  1. グリブリ より:

    自分も「えいごであそぼ」に衝撃を受けました。うちにもチビッ子がいるので、いっしょに見てますが、
    ボーとビーは酷いっス… あと、お姉さんも… ジェニーが好きだったというのもありますが。
    こんなに急激に変える必要はないかと思います。

    JETS狂さんの教育テレビネタ、個人的には嬉しいです。

    1. JETS狂 より:

      子供がいるとどうしても教育テレビ(現Eテレ)に目がいきますね。
      ただ純粋とはズレた視点でみちゃいます。お姉さんのデキとか。。。
      しかし、この記事にコメントが来るとは予想外でした。共感する人がいてくれて私も嬉しいです!(°∀°)b

コメントを残す