JETS、ナイキ版新ジャージ公開!&その他

newj_0

ュージャージー州のチームのNEWジャージ
NFLの公式アパレルが10年続いたリーボックからナイキ社へ変更され、JETSのジャージも変更されました。

さぁその全貌は如何に?


[SPONSORED LINK]
▼ナイキ版ニュージャージ公開
以前に偽ジャージ画像が出回った 「未来型NFL?偽ジャージコレクション[コンプリート版]」 という記事を書きましたが、今回は正真正銘の公式ジャージでございます。

:肩口など変化は見られるものの、基本的なデザインは同じですね。
しかし素材が軽くなり乾きやすいなど、細部にわたり最新の技術が取り入れらているようです。
:シルエットが以前のものよりタイトになった事が分かります。ショルダーパットも縮小化され掴まれにくいようです。
これでジャージやパットを引っ張られにくくなり、O#が有利になるでしょうか。

:背中。特に何も。
No12といえば、ブレイディやロジャースといった名QBがいますが、ウチのNo12って誰だ?
[追記:JETSの12はネイマス様です。ご指摘のコメント頂きました。本当に記事書いてる時は、結構なんも考えてません。。]
合わせるとロゴになるこのグローブは、プロボウルでも見ましたね。
テレビカメラに向かって、きっちりロゴになるように手を重ねるには練習が必要でしょう。
:ナイキといえばシューズが強い。ここにも最新のテクノロジーが詰まっているのでしょう。

これらの最新のマテリアルが選手のパフォーマンスにどのように影響するのか、非常に楽しみですね。

▼TEにオーストラリアのラグビー選手と契約。
以前にオージーフットボールのパンターと契約した事もありましたが、この度はTE候補としてオーストラリアのラグビー選手”ヘイデン・スミス”(Hayden Smith)と契約しました。
“ヘイデン・スミス”は現在26歳で慎重198cm体重120キロの巨漢ラグビー選手。カレッジではバスケでも活躍し、ラグビーではアメリカ代表とヨーロッパのプロリーグでも活躍しておりました。

JETSのTEといえば”ダスティン・ケラー”ですが、先発以下の”ジョシュ・ベーカー”はパッとしないし、期待していた巨人”ジェフ・カバーランド”は昨年、プレシーズンで負傷しシーズンアウトとデプスが薄いので、そこに一石投じる加入となりそうです。

カバーランドと共に機能すればパッツに対抗する巨人TEコンビが完成し、ブロックにレシーブにサンチェス(ティーボウ?)の大きな助けとなるでしょう。

▼HBO”Hard Knocks”再びか?
以前の記事でも紹介しましたが、2010年にNFLのキャンプの様子を流すドキュメンタリー番組”Hard Knocks”で、我らがJETSがターゲットとなりました。
Hard KnocksオフィシャルHP

第1話をネットで全て流してたのですが、ミーティングでライアンが喋る言葉に放送禁止用語を消す「ピー」が入りまくってたのが、衝撃でした。おっさん、TVで何やってんだよ。 (;´Д`)ノ

で、昨シーズンはロックアウトの影響でこの番組が無かったのですが、今シーズンはまたもJETSをやるのではないかという話が上がってます。
なんでそんな噂があるかというと、オーナーの”ウッディ・ジョンソン”が興味を持ってるようで、正式なオファーは来てないけど「やってもいいんじゃね」的な事を言ってます。

なんせJETSにはティーボウがいる。JETSはたとえキャンプでも、サンチェス vs ティーボウ という凄いのか凄くないのかワカランQB同士の先発争いという非常に興味深いネタがあり、高視聴率は確実でしょう。

しかしJETSには、ロッカールーム問題があります。が、前向きに考えると、ドキュメンタリーでチーム状態を明白にすることがプラスに働く事も視野にいれてます。
“ダスティン・ケラー”もハードノックスへの露出に関して賛成のコメントをしております。

メリットとデメリットの双方ある企画ですが、ちょっと世間様に「仲良くやってま~~~す」ってアピールが必要なのかもしれません。

  1. ニシ より:

    NYJの12番といえばネイマスですよ。
    たしかAFC東で12番が欠番になっていないのは現役のブレイディだけだった気がします。

    1. JETS狂 より:

      ガーン!!そうでした。現役の12しか頭に浮かびませんでした。こりゃ失礼です。
      ちなみにビルズの12は4回連続SBへ行ったジム・ケリー。ドルフィンズの12は全勝優勝のボブ・グリーシー との事。
      ブレイディやロジャーズも永久欠番になると仮定したら、12って重いナンバーですよね。

  2. ぷんじん より:

    70年代、80年代はエースQBと言うと12が多かった記憶があります。
    PITのテリー・ブラッドショー、DALのロジャー・ストーバックも12ですよね。
    この時期は一桁と言うとPKでしたけど、いつの頃からかQBの一桁が普通になりましたね。

    1. JETS狂 より:

      おお。12って重い数字ですね。私はまだまだ未熟者です。
      マニングは18ですし、偉大なQBは現在も2桁ですね。そう考えるとファーブの4って昔は珍しいNoだったんでしょうかね。
      今のjETSでは、サンチェスNo6 < ティーボウ No15 に、なっちゃうのか。。。。

  3. YM5 より:

    ウチも特別デザインが変わってないので特に言う事はありませんが、去年のネタ画像にあったオレゴン大学みたいな残念なデザイン(羽をイメージした袖が奇抜といえば奇抜ですが)にならなくて良かったですw

    それにしても、一番楽しみだったパッツにはがっかりですね。

    1. JETS狂 より:

      やはり基本は保守的ですね。ファンが少なそうなチームやオーナー変わったチームとか大胆に変えたらいいのに。
      パッツもニセジャージはあんなに素敵なのに、ほぼ変更なし。まぁこれがBESTなんでしょう。

コメントを残す