2012年5月7日:放談

starwars_medium

こんばんわ。放談の時間です。
私のGWは葬式の忌引きが入って、9連休でした。ああ、今日はきつかった。

[SPONSORED LINK]
2012シーズンはセインツの違法ボーナスに始まり、兄者の移籍騒動とティーボウの移籍騒動もあって、ラックとRGⅢが話題となったドラフトも終了し、気が付けばもうミニキャンプの5月。
昨シーズンはロックアウトでやきもきしましたが、今シーズンのオフはリーグを揺るがす事件ばかりで、話題に事を欠きませんでした。
これぞNFLです。

兄者といえばブロンコスに移籍し、今シーズンの対戦は免れましたが、代わりに兄者O#四天王(勝手に命名)の1人、RBアダイがパッツにやってきました。
パッツのRBといえばグリーン・エリスにウッドヘッド。そして2011年ドラフト3巡4巡でもRBを獲得したし、他に補強が要りそうなのにアダイが必要なの?と思いますが、JETSがLTを採ったようにベテランRBって必要なんでしょう。
※追記:グリーンエリスはベンガルズへ行ったと、コメントをいただきました。

そして、この獲得はFAであるパッツ一筋13年の”ケビン・フォーク”との別れを意味しているでしょう。
フォーク、お疲れさんでした。(まだ早いって(´д`lll))

しっかし、アダイはNFL史に残るQBを渡り歩くとは、なんて運のいい男なんでしょう。次はブレイディの元で二つ目のリングを狙える可能性は大いにありますな。

▼おまけ
:今シーズンこそ、帝国に一矢報いるぞ!

  1. どらごん より:

    初めまして。左の更新状況がありがたくて、随分前からファンサイト巡りのポータルサイトとして使わせて貰っています。
    まあ、私は大敵のパッツファンなんですが…(゚∀゚)
    ところでアダイですが、パッツは今オフに肝心要のRBグリーン・エリスがベンガルズへ移籍してしまったんですよ。
    ウッドヘッドに二年目二人では流石に心もとないので補強はするだろうと思ってました。

    1. JETS狂 より:

      あらら、ベンガルズはセドリック・ベンソンを捨ててグリーンエリスに乗り換えましたか。そりゃアダイを獲得しても不思議はないですね。
      そして、ウッドヘッドはもはやパッツO#の重要な一角。
      JETSにいたころはそんなヤツじゃなかったのに、立派になりました。捨てた選手が他のチームに拾われて大成するパターンが一番悔しいです。
      (TωT)

  2. 団爺 より:

    アダイは本業のランはちょっとアレなうえにインジャリープローン気味ですが、レシーブにパスプロにと3rd downではNFL随一だと思います。フォークのように息の長い選手になれるか勝負の1年になりそうですね。
    資質的にはパッツさんにきれいにフィットしそうでかなりやらしい補強になるのでは?

    1. JETS狂 より:

      パス偏重のコルツにおいてアダイって、兄者が左右にD#を割った後に真ん中を突っ切るって感じで、本職のランは兄者ありきな感じがしますね。
      それでも常勝軍団コルツ(だった)の一角であり、パサーを支えるスキルが、パッツにもフィットしそうで怖いです。
      パッツはドラフトでD#も強化されたし、JETSはゴリ押しランで泥仕合に持ち込むしか勝ち目がなさそうで嫌です。(´д`lll)

  3. kazu より:

    ワシントン駐在サラリーマンさんのブログからJETS狂さんのブログにきたらサイトの写真がRG3で私はにやけてしまいました。
    woodheadは日本人と体型がかわらないのに一線をはってて応援したくなりますね。同じ意味でwelkerもですが…失礼.、patsも好きです、、
    おまけ
    starwarsもにやけてしまいましたw

    1. JETS狂 より:

      RG3がめっちゃ笑ってますね。このまま笑える1年となるか、楽しみなところです。
      (BUSTだったら、レッドスキンズは目も当てられない)
      ウッドヘッドはドラフト外から拾って育てたのに、ライバルに移ったとたんに覚醒するところが皮肉です。
      パッツって本当に選手の能力を引き出す力はリーグ1ですね。
      スターウォーズのイラストは、まさに帝国に立ち向かう構図で、JETSファンからしたらピッタリです。
      なにげにデススターの周りを飛んでる「JETS」の飛行機が笑えますwww。

コメントを残す