2012年05月12日放談:ついでにさよなら、ブレット・ファーブ

こんにちわ、放談のお時間です。
5月です。5月といえば5月病。みなさん無気力になってませんか?私も気分はダルダルダルビッシュ。

前回の放談で、過去に作成したペニントンのトリビュート動画を掲載してサヨナラしましたが、もう1人トリビュート動画を自作した人がいました。
そう、ペニントンを電撃解雇においやった張本人の”ブレット・ファーブ”です。

[SPONSORED LINK]
再三、引退と復活を繰り返したファーブも、とうとう昨シーズンは復活せず。
引退と復帰を繰り返すファーブにファンはうんざりしていましたが、やはりファーブがいないNFLは何か寂しいですね。

もう1回トリビュート動画を掲載して、ファーブにもサヨナラしときましょう。

→自分で作っといて言うのもどうかと思いますが、JETSでの1シーズンがよくまとまってます。
低スペックのPCで作ったので、動画の処理は少々失敗してますが、キャリアハイの1試合6TDの時や通算300INTを記録した試合など面白いですね。

そして 「ペニントンvsファーブ」を象徴する 当時の新聞の画像を上手いこと拾ってます。
今はこんなの作るパワーは無いないなぁ。(´д`lll)

Brett Favre 4 ever.

  1. YM5 より:

    http://www.youtube.com/watch?v=tnihiVw4iKU

    手前味噌になりますが、僕もドーキンスのトリビュート動画を作りました。

    BGMのNon stop roadを入手する前はシェイディにするつもりでしたが、ドーキンスの引退で急遽方向転換しました。

    こういう動画は素材探しが大変ですが、何処から探しました?

    僕はイーグルスの公式サイトです、というか、他にも上げてあるイーグルスやフィリーズの動画は大本営に頼りっぱなしです。

    1. JETS狂 より:

      w曲が合ってないようで合っているwww!
      しかも熱い!このギャップがいいですね!!
      スピアーにバックドロップにブルドッキングヘッドロックって、プロレスですねぇ。
      スモークの中からのたうち回りながら登場するのもWWEっぽい!これはグッドを押すしかないです!

      私はNFL.comのストリーミングがDLできないので、無理やり抜きました。低スペックPCで抜いたのでカクカクしちゃってるわけです。
      どうやって公式サイトから落とせました?サンチェスがティーボウに敗れた時のために、今からご指南を。。。

  2. YM5 より:

    http://nico.ms/sm17780507

    こちらが本家でございます。
    Twitterでも騒いでいましたが、つい2週間前に、JETS狂さんの思い出の地である横浜で僕も彼女らのライブで弾けて来ましたw

    僕のPCのスペックが影響しているどうかは分かりませんが、Real Player Downloadを利用しています。

    但し、NFL.comは制限が掛かってるようなのでリーグではなくチームの公式サイトにあるハイライトでやって下さい。(知らないうちにやってたら出来るようになったので僕も詳しくは分かりません)

    IEで出来てクロームなど出来ないなどブラウザも影響しているかもしれませんが、取り敢えずReal Player Downloadなら出来るはず。

    1. JETS狂 より:

      リアルプレイヤーは私も使ってますが、NFL.comなどDLをさせないサイトには通用しないですね。大本営から素直にDLできたら一番いいのですが、敷居が高そうです。
      私にとって横アリといえばロック様ですが、スフィアとは全く知らないですね~。といいますか、最近の音楽情勢にかなり疎いです。横浜でライブやるぐらいですから、まぁまぁなポジションなのでしょうか。
      今のヒットチャートは日本人のみならずアニメやら韓流やらがゴチャゴチャになってしまって、もうついていけませぬ。(´д`lll)

コメントを残す