見切り発車の不完全リニューアル

前から言ってたリニューアルを実施しました。
ついでにオリジナルドメインも取得。その名も「jets94.com」です。

[SPONSORED LINK]
なぜ「94」かって?それは「JETSキューヨン」をアホほど繰り返して言ってみてください。

JETSキューヨン、JETSキューヨ、JETSキョー・・・

はい、もう分かりましたね。もはや前からイヤイヤ言ってたブログ名を変更不可に追い込むドメインです。(TωT)
という事で、今まで2回ほど自主都合でドメインを変えてきましたが、これでもう変わることは無いかと思います。

しかしリニューアルと言っても、時間の都合でデザイン面も機能面も消化不良なリニューアルとなっていましました。
とにかく作業が地味、地味、地味ィ~~!(※DIO風)

基盤となるテンプレート選びから、機能を一ついれてはチェックしての繰り返し。デザインに関しては一番の苦手分野なので、上手くいかない状況に頭をかかえました。

機能面でいえば、お気に入りのサイドバーのNFLブログのRSS一覧に関して、CMが出るのがイヤなので自前のRSSリーダを使って表示しているのですが、処理が重い上にチームロゴの画像が出せない(研究中)。

とりあえずサイドバーにはニュース系だけにして、各ブログの更新状況は別ページにしました。
あとRSSリーダーに引っかからないブログもあるので、ここはjQueryで別のRSSリーダーを搭載しようかと考えてますが、とりあえず今は暫定対応ということで。

他にもいろいろ不具合があるやもしれません。というか、前のデザインの方が良かったんじゃないかと思っちゃたりします。
しかしながら、やはりスマホ主流の現代においてスマホでも苦なく見れるようにしたかったので、地獄のリニューアルに踏み切りました。

これは進化なのか退化なのか分かりませんが、やってしまったものは仕方なし。
今後とも「jets94.com」をヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

  1. YM5 より:

    http://www.youtube.com/watch?v=tbxOmgb9GdI

    リニューアルおめでとうございます。

    Twitterでも書きましたが、難病を患った子供と憧れのスポーツ選手の交流を描いたMy Wishという感動企画でサンチェスが登場しました。

    http://www.youtube.com/watch?v=KXdncNiwtXk&feature=relmfu

    面白日本語グッズでデショーンの「ピンクのイルカ」に対抗して「哀れ!クレメンス!!」
    で登場する事はさすがにありませんでしたが、この企画は毎年の夏の楽しみです。

    僕も脳震盪で一日中激しい頭痛に襲われ、吐いてばかりでまともに食事も出来ず、このまま目を閉じて目を覚まさなかったらどうしようという死の恐怖を経験した事はあります(だから、僕は地震よりも脳震盪の方が恐いです)が、基本的にはタフで病気知らずです。
    ですが、年に一回この企画を見て自分が健康である事をありがたく思うとともに、それが当たり前であると思ってはならないと毎年強く実感します。

    トムリンソンやティーボウ(当時DEN)といったJETSの面々も過去に登場しているので必見です。

    1. JETS狂 より:

      リニューアル1発目のコメントありがとうございます。
      リンクの動画はデショーンでしたが、検索したらサンチェスバージョンも出てきました。

      サンチェスどころかチームが一丸となって子供に希望を与える姿には感動しますね。
      スポーツ選手とはプレイのみならず、こういうフィールドでも活躍すべき存在です。

      リニューアル作業で更新停滞気味なので、さっそくネタにさせていただきます!

コメントを残す