2012年8月2日放談:内村復活で金メダル

uchimura-medal120801-f-ns200

こんにちは、放談の時間です。
前回の放談でロンドンオリンピック、男子体操の内村が不調だと書きましたが、個人総合で復活し、圧倒的な力で金メダルを取りました。


[SPONSORED LINK]
団体では精細を欠いてミスが続いていましたが、個人でとうとう覚醒したようです。
最低点の床でも15・100のオールラウンダーぶりを発揮し、最高点は跳馬の16・266のとんでもない得点を叩き出して、金メダルです。
ずっと体操見てたら、点数の基準ってもんが分かって楽しいです。

オリンピックの事前にやってたテレビで森末真二が「彼が99.9%、金メダル取りますよ」と豪語して、「何で死亡フラグ的な事を言うんだよ」と思っていましたが、そのとおりの結果となりました。
体操の技に自分の名前がつくぐらいの英雄は見る目がちゃいますね。

ちなみに団体王者の中国は個人に参加せず。あんだけ団体で完璧ぶりをみせたのに、なぜ個人に出ないかというと、中国の戦略は団体で金メダルを取るために、各種目のスペシャリストに特化したためだそうです。
内村は6種目とも、安定点ともいえる15点以上を出しました。これは今回の中国の姿勢からしても難しい事だと分かりますね。

 

しかしながら、私は今まで夜遅くまで体操を見ていたくせに、この日は寝てしまってLIVEで見れなかったのです。(屮゜Д゜)屮
オリンピック疲れが肝心なところでピークに来たようです。

いいところまでいって肝心なところを逃す。ジェッツもドイツサッカー代表も私も、なんか似たようなもんですな。(´д`lll)

  1. バックス より:

    今年はオリンピックがあるのでこれから始まるプレシーズンまで寝不足が続いて大変なんてことになりそうですね~

    唐突な話ですがGT出身のWR:Hill加入のよしみでJETS狂さんのブログを私のブログにリンク貼りたいのですがよろしいでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      オリンピックは決勝の重要なところが深夜2時~3時になるので、連日しんどいですね。
      Yahooニュースでもオリンピックの見すぎで睡眠障害に注意とありました。

      ブログリンクは超大歓迎です。私のほうもRSSに入れさせていただきます。カレッジのブログも最近、ぽつぽつと出現してるのは、カレッジに疎い私にとっては嬉しいです。

  2. バックス より:

    ありがとうございます~!

    4年に一度のオリンピックですが体調を崩してしまっては元も子もないですね~

    色んなスポーツを一気に見れる良い機会なので欲張りがちになっちゃいますね。

    1. JETS狂 より:

      マイナースポーツを真剣に見る機会って他にないですから、ここぞとばかりに見てしまいます。。
      こうやってオリンピックを見ていると、日本はもっと多種のスポーツを援助すべきでは無いかと考えさせれますね。支援の無いどマイナーな競技でメダルを取るって、よほどの情熱が無いと無理でしょう。

      わずか3週間弱の世界中が繋がる祭典も後半戦に突入。できるだけLIVEで欲張って見ていきたいと思います。

コメントを残す