ンチェスvsティーボウ
とうとうプレシーズンマッチがスタート。見所はなんと言ってもサンチェスvsティーボウ。

近年チームをプレーオフに導くクラスのQBが、先発の座をかけてパフォーマンスを競うなんて、めったにないでしょう。
さてさて、その結果は?


[SPONSORED LINK]

▼結果
2012年08月11日 @ポール・ブラウン・スタジアム

1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ジェッツジェッツ (0-0-0) 0 3 0 3 6
ベンガルズベンガルズ (0-0-0) 0 10 7 0 17

▼総評
プレシーズンだし雑感だけ。

WR#10″サントニオ・ホームズ”とWR#11″ジェレミー・カーリー”が欠場でWRは新入りばかり。しかもスパラノの新O#インストール中という事で今試合はパスにはそんなに期待してません。
そのせいもあってWRで一番レシーブしたのは、昨シーズン終盤から活躍しだしたWR#88″パトリック・ターナー”です。

やっぱり、今日のサンチェスはリズムに乗らない悪い方のサンチェスが出てしまい、精細を欠きました。
(初めのブーツレッグには、ひさびさのロングパスをめっちゃ期待してしまいましたが。)

スクランブルで1stDownを更新して根性を見せますが、TE#86″ジェフ・カバーランド”とOG#68″マット・スローソン”がパスラッシュを漏らしてサンチェスが捕まります。
ちなみに問題のT#78″ウェイン・ハンター”はケガのため、代わりにT#77″オースティン・ハワード”が先発しています。

第2Qから第3Qにティーボウが登場。敵地といえどフィールドに出ると歓声が沸くのがスターの証拠ですな。
サンチェスと違ってバタバタせず非常に落ち着いていて、初っ端からWR#84″スティーブン・ヒル”にパスを通してアピール。そしてティーボウと言えば泣く子も黙るスクランブル。
ジャージを掴まれようが関係ナシのパワーで1stDownを更新し、FGドライブを演出。結局は計34yd走って、RUNチーム1位を記録ですw。

ティーボウがINTされたシーンは目の前にブロックが入って、スローがおかしくなったためのようです。ティーボウ責めるより、あの低いボールに飛びついてキャッチしたCBを褒めるべきですね。

本日の勝負はティーボウの勝ちといったところですが、パスが使いにくい状況下ではスクランブルが武器のティーボウの方が圧倒的に有利でしょう。サンチェスの巻き返しに期待です。

O#の一番の収穫はRB#25″ジョー・マクナイト”です。昨シーズンにリターナーで頭角を現しましたが、今日はキレキレ。ビッグゲインは出なかったものの、鋭いカットですき間を抜けるシーンが目立ちました。レシーブでもチームトップで、器用さも身についています。

軽量のイメージがあったのですが、オフはパワーアップを目的にしていただけあって、体がたくましくなってます。ティーボウのスクランブルの際にはブロックにも貢献してました。
今シーズンはRB#23″ショーン・グリーン”より、マクナイトが飛躍的に活躍してくれると思っています。

 

D#に関してはドラ1のDE#98″クイントン・コプルス”がミスタックルはあったものの5タックル、1サック、1FFと活躍。パスをチップするシーンもありました。
RB#42″ベンジャーバス・グリーンエリス”に走られてFGを許しましたが、DLの層は厚くD#には期待できます。

DBに関してはDB#37″イェレマイア・ベル”がナイスタックルで3rdDownを阻止。
DB#24″ダレル・リーヴィス”はWR#18″A・グリーン”のTDパスに反応し飛びついて、落球を誘発する活躍。恐るべき反射能力を見せます。

2ndチームにてDBがコケてビッグプレイを許すシーンがありましたが、まぁそこは置いといて、D#に関しては後は若いLB陣が育ってくれれば鉄壁でしょう。

STはパントをブロックされ、そこからTD喰らいましたが、まぁプレなので許す。
注目なのが先発がK#02″ニック・フォーク”でなく、K#03″ジョシュ・ブラウン”だった事です。どうやらキッカー争いはK#03″ジョシュ・ブラウン”がリードしているようで、フォークは後半から出てきました。
とうとうバクチキッカーに引導を渡す時が来たか!?

 

:本日のサンチェスはパス4/6,21yd獲得。
印象よりはマシな成績ですね。だが、アカン時のサンチェスの空気が出てました。

もともと立ち上がりは調子が悪いQBなので、参考データにはなりませんが、コレまでと違いティーボウに追われるプレッシャーが彼を成長させるのか、それとも潰すのかが賭けでしょう。




:本日のティーボウはパス4/8,27yd獲得,1INT。RUN4回34yd獲得。
パントのブロッカーにも入って、相手をぐいぐい押しておりました。JETSはスターをこき使っております。


今回はスクランブルがガンガン決まりましたが、昨シーズンのプレーオフにてパッツに対策をやられてボコボコにされているので、開幕したら対戦相手は対策をしてくるでしょう。

とりあえず、ティーボウのおかげでプレシーズンも長い時間楽しめて、お得な気分です。