マッデン13 体験版配信中

IMG_0110-rs

験版は面白さの半分も伝わらないんですけどね
毎年、年行事のように発売されるMADDEN NFL。そして、今年も体験版が配信されております。

今回の体験版は果たして、どのチームでプレーできるんでしょうか?


[SPONSORED LINK]

前回は水墨画のようなモチーフで描かれていたんですけど、今回は未来都市みたいな描写でメニュー画面が進行します。

この辺のアメリカ人のセンスはスゴイですね。


今回の体験版の使用チームはNYGとSF。
もはやチャンピオンシップの対戦カードが体験版のチームという法則のようですね。

テレビ番組のように各チームの顔である選手が、スタジオみたいな所でポーズを決めてから、スタジアムに画面が移ります。
実況の2人も登場し、テレビ番組を意識した作りとなってます。



前回と同様に試合前に、各チームの選手の映像が入ります。

「今晩、俺の部屋に来ないかい?」「あら、昼も夜もサックが好きねぇ」

など、ヒワイな会話が聞こえてきそうなぐらい、リアルです。
(なんのこっちゃ)


私はSFでプレイ。早速アスミスが登場!

イエス!アスミス!!


プレー中。写真だけで見ると、やはり代わり映えのしない絵ですが、前回よりも引いたアングルで全体が見える分、選手が小さくなった感があります。

あと、選手やスタジアムの影のつき方がリアルになりましたね。



記念すべき13の1プレイ目は中央に走るランディ・モス(新加入)にショートパス!!
カバーをちぎって見事にレシーブ!!!


そのまま超スピードでDBを抜き差って、なんとタッチダウン!!!
(マジで)

デビュー1プレイ目がTDパスとは、今ウワサの天才のようです。

私も10年に1人の逸材だったようですね。
( ̄▽ ̄)=3




毎回、これ以上進化はしないだろうと思いつつも、更なる進化をとげるマッデン。
今回もグラフィックの描写がリアルになりました。

ヘルメットの光具合や細かいディティール、ジャージのしわや汚れ(芝の緑色がつくなど)や影のつけ方、ランで芝がはねたりするなど細かいところまで描写され、更にスタジアムの臨場感もUPしています。

操作に関しては前回と同じなので、すんなりとプレーできました。ただキックメータがスティックを縦に倒す方式が復活。キックに微妙な緊張を与えて、成功率は前回より下がるでしょう。

あとファンブルする確立がUPしているようで、密集地帯ではR1ボタンでボールをしっかりホールドするのが必須になるみたいです。

製品版が非常に楽しみになりました。ウワサのティーボウイング機能はどうやって発動するのか気になるところです。

  1. paracelsus55 より:

     初めまして。

    paracelsus55と申します。

    チョクチョク訪問させていただいております。

    早く実際に完成品、PLAYしたいですね。

    毎年楽しみですわ。

    これからも、楽しい記事、期待しておりますネ。

     あっ、ちなみに自分はSFのファンですが、

    意外な伏兵とか出てきたらそっちも応援するタイプです。

     昨シーズンのSFもそうでしたけれど。

     では。

    1. JETS狂 より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      最近、初めてコメントを頂ける方が増えて、嬉しい限りです。
      適当&マイペースなブログですが、暇つぶしにでも訪問してやってください。m(_ _)m

      モスへの一発TDパスで、SFはリアルでも大躍進する予感がしております。
      SFが強い事もありますが、ラックにやられたD#が心配なSTL、QB不安のALI、QBとWRがかみ合うのかどうか不明のSEAと、対抗馬に比べて安定感がある事も理由ですね。

      NFCはSFがSBに行くと予想しております。

  2. ちゃんぷ より:

    いろいろと探っているのですがよくわからず・・・。
    教えてください。
    アジア版と北米版って何が違うのでしょうか?
    どちらを買った方が良いとかあるのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      4日間もネットしてなかったので、返信がおくれました。
      内容は同じなのですが、オンライン対戦するためのアクティベートキーが異なります。

      北米版はPS3にて北米用アカウントで簡単にオンラインできますが、アジア版はエラーが出て、オンラインアクティベートが通りません。
      12まではアジア版を購入して試行錯誤したあげく、アメリカののEAスポーツ本社にアクティベートできないクレームメールを書いたら、別のアクティベートキーをくれました。

      13は北米版を購入したので、北米用アカウントでログインして、アクティベートキーを入力すると、そのまま遊べました。
      なので、13のアジア版に関しては、正直なところどうなのか分かりません。

      無難にオンラインで遊びたいなら北米版ですが、値段はアジア版の方が安いので、手間かけても安いほうがいいならアジア版を購入という感じでしょうか。

  3. ちゃんぷ より:

    ありがとうございます。
    本社宛にクレームなんて、自分ではそんなことできないだろうなぁ・・・。
    早速購入します!

コメントを残す