2012年もGAORA予想!

はや恒例行事
今年もGAORA四天王が各地区を分析し、地区優勝を予想する楽しい番組「開幕特番 シーズン完全予想」が放送されました。

昨年の反省からか、今年は放送日の前日に収録したようで、開幕戦の結果を交えて放送。GAORAの力の入れ具合が分かりますね。

前回までは1人進行で、3人で予想する流れだったのですが、今シーズンはGAORA四天王全員で予想するスタイル。
しかも河田さんが抜けて、濱田さんが四天王入りしました。果たしてどんな予想が繰り出されるのか!?
(前までTOPICSのコーナーに書いてましたが、今シーズンからNEWSとして扱います。)

[SPONSORED LINK] ▼2012シーズンGAORA予想

地区/予想 村田斉潔 有馬隼人 近藤祐司 濱田篤則 JETS狂
AFC東 ペイトリオッツ ビルズ ペイトリオッツ ジェッツ ジェッツ
AFC北 べンガルズ べンガルズ レイブンズ レイブンズ レイブンズ
AFC南 タイタンズ テキサンズ テキサンズ テキサンズ タイタンズ
AFC西 チーフス チャージャーズ レイダース レイダース ブロンコス
NFC東 イーグルス カウボーイズ イーグルス カウボーイズ カウボーイズ
NFC北 パッカーズ ベアーズ パッカーズ ライオンズ パッカーズ
NFC南 パンサーズ セインツ セインツ セインツ セインツ
NFC西 49ers 49ers シーホークス 49ers 49ers

→3人の引き締まったイケメンの中で、濱田さんのお腹がずっと気になる番組となりましたが、内容は相変わらず濃いです。

1年経つとチーム状況もガラっと変わるということで、昨年とは異なった結果となりました。
昨年は数人が推したスティーラーズが今年は0。兄者が移籍したブロンコスを推す人が誰もいないのも、注目すべき点ですね。

昨年、全員パッカーズを推したNFC北が割れたのも納得。チームの代名詞的なホットラインがあるベアーズ、ライオンズはマジで強そうだ。

かつてロスリスバーガーを毒舌で斬った有馬さん。今年はファルコンズのOCを斬りましたな。
今年は全一致の地区が無いのも、混戦が予想される表れです。

ついでにSB優勝予想を振り返っておきましょう。(※カッコ内は対戦相手)

村田斉潔 チーフス(イーグルス)
有馬隼人 テキサンズ(49ers)
近藤祐司 レイダース(49ers)
濱田篤則 49ers(レイブンズ)
JETS狂 ジェッツ(パッカーズ)

これまたおかしな予想となりました。49ersを推すもSBで敗れると予想するのが二人。
私のJETS推しと同様に、村田さんのチームに肩入れしたチーフス推しが果たして予想というのか、気になるところですが、面白いです。

月曜から一気に各チームの開幕戦がスタートします。今シーズンはオフに話題が豊富だった分、いっそう盛り上がりそうです。
NFLファンは廃人覚悟のWEEK01となるでしょう。

Are you ready? (°∀°)b

コメントを残す