FaceBookのページを作ってみた

face_jets1-rs

最近のWEB事情はスマホやらツィッターやら、新しいものがバンバン出てきて、えらい事になっております。
そして、前から気になっていたのがFacebook。

個人的にはたまに見ているのですが、いろんな企業サイトや個人ブログを見ていても、ブログとFacebookの並用が当たり前みたいになっていて、WEBを管理する人には大変めんどうな時代となりました。
[SPONSORED LINK]


とは言っても、せっかくブログやってるのだから、ついでにFacebookもやらねばと思い、カゼを引いて会社を休んでるくせに、枕元にPCを開いて、ゲホゲホいいながらFacebookページとやらを研究し、JETS狂の宴用のFaceBookページを作ってみました。

とりあえず、ブログに投稿した内容がFacebookに反映されるだけです。他にもいろいろ機能があるみたいですが、今のところワケがわからないので、記事の連携程度です。

JETSシーズンエンドの危機に「いいね!」とか言ってる場合ではないのですが、「こんなことができるよ!」など、Facebookに詳しい人がいたら、アドバイスをくださいまし。

使い方がいまいちわからないので、ご迷惑をかけるところもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Facebook版はこちら

  1. YM5 より:

    こ……これだ!

    ユーキリズム4周年企画として何か考えていたらこれがありましたよ!

    これならFacebookで通じてる人にファンタジーの告知も出来る(実は意外な人がNFLファンだったというサプライズもあるかも)し、旅行の写真とか趣味の紹介も出来る。

    正直考えている事がブログで事足りる感じだったので新しくブログを作ろうか考えていたら、素晴らしいお手本を発見しました。

    早速いいね!します。

    見たら一発で分かると思いますが、別に名前も顔も隠す気はないのでそこは無問題。

    1. JETS狂 より:

      「いいね」ありがとうございます。
      勢いで作ってみたものの、ブログとFacebookの二刀流って、弱点がいろいろありそうですね。
      Wordpressの「wordbooker」というプラグインでブログの投稿を連携していますが、コメント処理や「いいね」の処理をどうしようかと考えてしまいます。
      逆にFacebookのアプリなどで面白い事もできそうなので、ポジティブに考えて、楽に運用する方法を見出します。

      今のところ、何をやっていいのかわかりませんが、お手本になるべく頑張りますw。

コメントを残す