あけましておめでとうございます&JETS狂の宴6年目に突入。

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースなだらだらブログ、JETS狂の宴をよろしくお願いたします。

余談ですが、紅白で久しぶりに浜崎あゆみを見ましたが、歌が最悪なぐらいヒドすぎ。
離婚やら略奪やらで、いろいろ疲れているのでしょうか?以前はこんな人では無かった気が・・・

[SPONSORED LINK]

 


そんな話はさておき、毎年言っておりますが、一応このブログは2008年1月1日をスタートとしています。
丸5年やって、とうとう6年目に突入。飽きっぽい私がこんなに続くとは予想外でした。月日の流れは恐ろしいですね。

 

レギュラーシーズンが終了し、さっそくHC解雇のニュースがバンバン流れています。
Jetsに関しては、GMタネンバウムがカットし、HCレックス・ライアンは残留という形になりました。
タネンバウムに関してはゴルストン獲得の失敗、謎のWR総入れ替え、P”ウェザーフォード”など活躍した主力を全く引き止めない。

そして記憶に新しいティーボウ獲得と、無駄となったサンチェスの大型契約など、失敗が多すぎるので当然の処分でしょう。
私もタネの人事には不満が多かったので、この処分には賛成です。

逆にHC”レックス・ライアン”には、まだチャンスを与えるべきだと思っていたので、予想した通りに事が進んで、非常に嬉しいです。
2年連続POを逃したといっても、その前に2年連続チャンピオンシップに導いたという実績がありますし、今シーズンもリーヴィス抜きでパスラッシュがかからない、加えてターンオーバーを連発するヘボO#で、D#をよく立て直したと思います。

問題はパスO#の改善。ホームズも重症でカットされるような噂が流れていますし、サンチェスの処遇すら今のところわかりません。

来シーズンはどうなるのか、全く見当もつきません。やっぱりJETSは良くも悪くもネタが絶えることのない、おもしろチームです。

今後もJETSともども、JETS狂の宴を何卒よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

  1. おめれと~~~う!!!!

  2. おめれと~~~う!!!!

  3. takuyaik より:

    私もFacebookのジェッツ公式フィードでタネンバウムがチームを離れるというニュースが来て、即座にいいねを押してしまいました。一昨年今年は特にひどかったように思えます。チームの成績に関係しているのはHCや選手だけではないということがよくわかりました。
    去就ということで言えば、やはりTさんは確実でしょうし、スパラノもサヨナラでしょうね。彼だけのせいとは言えないにしてもまだショッテンハイマーのほうがいいと思えるぐらいのOCにしか見えなかったですし。ケラーとホームズが抜けるとなると相当痛いですね。
    ラストチャンスを逃した感のあるサンチェスをどうするのか、エースQB をどうするのかというのがとにかく心配です。中途半端な成績でドラフトもそんなに有利ではなさそうなので補強も期待出来ないような。

    1. JETS狂 より:

      takuyaikさん>
      JETSは人事面をしっかり見直せば、直ぐに立て直せると思うんですよ。とくにライアンのD#に対するスキームで、他のチームで振るわなかったクロマティやランドリーなどが見事にプロボウルに選出されるDBになりますし。
      問題のパスO#をどうするのか課題がハッキリしている分、オフは楽しめそうです。

  4. あけましておめでとうございます。本年もJETSの応援、宜しくお願いたします!

  5. あけましておめでとうございます。本年もJETSの応援、宜しくお願いたします!

  6. 小熊猫 より:

    あけましておめでとうございます。
    私はフィンズフアンですが、ペニントン先生のフアンでもあったのでこのサイトはよく読ませていただいています。
    タネンさんはホームズやクロマティなどを格安で獲得するなど、嫌な補強するなぁとの印象でしたが、最近は?な感じでしたね。NYのファンという独特なプレッシャーがあったのでしょうか・・
    OCのスパラノについては、フィンズHC時代から山猫に拘りすぎて試合のペ-スを乱すところがありましたので、神の子がいることで余計山猫に拘ってしまったのかと。
    でも驚異的なD#は健在ですので、GMが替わり来シーズンどうなるか興味深いですね。
    何れにしても来シーズンこそはSTOP the PATSといきたいですね。

    1. JETS狂 より:

      小熊猫さん>
      あけまして、おめでとうございます。
      問題児を安く買い叩く度胸は、いいんですが、エドワーズ捨ててバレス採ったのは失敗でした。
      SB制覇を急いだのか、選手を成長させるより完成品を買い求める傾向が、JETSファンとしてはダメでしたね。
      その結果がロッカールームの内乱やチームのバランスを壊す事に繋がったように見えます。
      心機一転で来シーズンこそ、AFC東共闘体制でパッツを首位から引きずりおろしたいですね。

  7. 匿名 より:

    こんにちは。
    一昨年のティーボウの活躍にはまり、ジェッツに移籍したのでちょくちょく覗かせてもらってました。
    まあ、今シーズンはともかくティーボウもジェッツもストレスだけのシーズンになっちゃいましたね。
    個人的にはビルズがダグ・フルーティとロブ・ジョンソンの選択で大失敗して低迷した時期を思い出しました。

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      T坊もありますが、リーヴィスとホームズの攻守の2大主力がシーズンアウトってのが痛すぎました。
      あとケガ人が続出で、本当にストレスしか無かったです。
      この状況をどうやって打開するのか?そして新GMはどうなるのか?
      不安だらけのオフになりそうです。

  8. Paracelsus55 より:

    明けましておめでとうございます。

    本年も何卒宜しくお願い致します。

    Ray Lewis 引退ですか。

    こうなったら、史上初の兄弟対決で、

    SF VS BAL

    はどうでしょう?

    ・・・、

    でも、応援しているにもかかわらず、

    SFは、無理だと思っております。

    ほぼ確信しております。

    NFCは、何処が行くのだろう?

    ともあれ、

    今年も、宜しくお願い致します。

    ~Paracelsus55

     

    1. JETS狂 より:

      >Paracelsus55さん
      あけましておめでとうございます。
      今年もマイペースなブログへのお付き合い、宜しくお願いいたします。
      昨シーズン同様にハーボウルの期待もありますね。問題はケイパーニックがプレーオフで勝てるQBかどうかって所ですね。
      昨シーズンはアスミスがタイムアップギリギリの逆転劇を演じましたが、彼にその勝負強さがあるかどうか。
      私はNFCは特に応援チームを決めてませんが、RG3やウィルソンがどこまでやれるか楽しみです。

コメントを残す