説者達をメッタ斬り
ハッピーニューイヤー!!新年いかがおすごしでしょうか。
ゆっくりしたいのですが、今のうちにやっておかなければならないネタがあるので、ブロガーに休息の時はございません。

そのネタとは、開幕前にGAORAで放送された「開幕特番 シーズン完全予想」の答え合わせだ!!!
余計なお世話で今年もGAORA四天王を評価しちゃいます。

[SPONSORED LINK]

 

▼2012シーズンGAORA予想結果発表(カッコ内はワイルドカード)
○が地区優勝的中で3点、△がワイルドカードで1点 として集計しました結果は・・・・

地区/正解 村田斉潔 有馬隼人 近藤祐司 濱田篤則 JETS狂
AFC東:ペイトリオッツ ○ペイトリオッツ ビルズ ○ペイトリオッツ ジェッツ ジェッツ

AFC北:レイブンズ
(ベンガルズ)

△べンガルズ △べンガルズ ○レイブンズ ○レイブンズ ○レイブンズ
AFC南:テキサンズ
(コルツ)
タイタンズ ○テキサンズ ○テキサンズ ○テキサンズ タイタンズ
AFC西:ブロンコス チーフス チャージャーズ レイダース レイダース ○ブロンコス
NFC東:レッドスキンズ イーグルス カウボーイズ イーグルス カウボーイズ カウボーイズ
NFC北:パッカーズ
(バイキングス)
○パッカーズ ベアーズ ○パッカーズ ライオンズ ○パッカーズ
NFC南:ファルコンズ パンサーズ セインツ セインツ セインツ セインツ
NFC西:49ers
(シーホークス)
○49ers ○49ers △シーホークス ○49ers ○49ers

★結果
1位:近藤祐司 13点
2位:JETS狂 12点
3位:村田斉潔:10点
4位:濱田篤則:9点
5位:有馬隼人:7点
→前回に続き近藤さんが1位で2連覇。近藤さんの予想に信ぴょう性がある事が裏付けられました。

逆に前回2011年はスルーでしたが、2010年シーズン予想に1点しか取れなかった有馬さんがまたも最下位。大胆予想が裏目に出ております。

そして私は3回連続2位という、微妙な結果を出しており、ほどほど信頼できるということで。

しかーし、ここで注目すべきが3位の村田さん。
解説者一の分析力とウンチクと肉体を武器とする最強の解説者ながら、なんと地区優勝どころかリーグ最下位、いわばドラフト1位ゲットのチーフスを予想していました。
これは、何か賞をあげたいところですねw。