Super Bowl XLVⅡ(47)特集1 - ハコをチェック

superdome21-rs

例の予習
スーパーボウルは目前ということで、いつもどうり会場の予習をしときましょう。

今年はルイジアナ州ニューオリンズで、苦しくも2005年にハリケーン・カトリーナの被害で有名になってしまったセインツの本拠地でございます。

[SPONSORED LINK]

 

▼メルセデス・ベンツ・スーパードーム(Mercedes-Benz Superdome)
ご存知、ニューオリンズ・セインツの本拠地で1975年に建設。
元はルイジアナ・スーパードーム(Louisiana Superdome)でしたが、2011年にベンツがネーミングライツを購入し、メルセデス・ベンツ・スーパードームと改名。

2005年シーズンはハリケーン・カトリーナの被害によりスーパードームでの試合は不可能となり、セインツは同じルイジアナ州にあるルイジアナ州立大学バトンルージュ校の施設内のタイガー・スタジアムやテキサス州のアラモドームなどを間借りして試合。

2006年9月25日のファルコンズ戦より、スーパードームでの試合を再開したとのことです。
では、内部を見てみましょ。

  1. YM5 より:

    もう一人の師匠がNOファンで、スーパードームでセインツの勝利に対面するまで6回も遠征したという話を聞き、3度目の埼玉遠征で今度こそ浦和レッズの勝利に立ち会いたいYM5ですこんにちは。

    ライアン父がウチのHCだった頃のプロボウルはDL4人が全員イーグルス、LB3人が全員セインツという時代があったんですよね。
    ファーブもずる休みしなかったし、GGDとドームパトロールの鬼のディフェンスの共演に鉄人と手の抜き方を知らない面子の揃ったプロボウルは面白かったでしょうね。

    そういえば、スーパードームといえば31回スーパーボウルでファーブと裏切り者の防衛大臣率いるGBがブレッドソーとカーティス・マーティンを擁するNEを倒して唯一のスーパーボウル制覇を達成したスタジアムですね。

    あらゆる称号を手にしたファーブが唯一持っていないものがスーパーボウルMVPに与えられるピート・ローゼル・トロフィーですが、一年限りの在籍で栄光を掴んだばかりかMVPにまでなってしまったデズモンド・ハワードのようにリターンオンリーでもファーブより輝けるのがフットボールの面白さですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      ここでファーブが採りましたか。しかもwikiによると、GBは1回と2回を制してから29年ぶりの制覇だったという話ですね。
      (しかも相手がNEというのがGood)
      われ等がJETSは連番の第3回を制して以来、いつまで過去の栄光にいつまですがりついているのやら。
      しかしJETSが制覇すると、このブログ終わっちゃうので、もうしばらくすがりついてもらいますか。。。
      (ファンじゃねぇのか!?(屮゜Д゜)屮)

コメントを残す