こんばんわ、放談の時間でごわす。
スーパーボウル直前ですね、今年の対戦カードは例年以上に楽しみです。

今日の放談もまたもスーパーボウルの放送に関してなんです。
いつもスーパーボウルの当日の深夜に日テレ系列の地上波でも、編集版のスーパーボウルを放送しているのですが、驚くべき事に関西圏の読売テレビでは、今年放送しないのです!!!

マジでどうかしてるぜぇ!(屮゜Д゜)屮

[SPONSORED LINK]

 

 ▼
 関東地区にあたる日本テレビでは例年どうり深夜に放送しますが、夜中2時からでいつもより放送時間が遅いです。
東京:
http://tv.yahoo.co.jp/listings/?d=20130204&st=26&va=6&vb=1&vc=0&vd=0&ve=1&a=23

そして、これが同時間帯の大阪のテレビ欄。なんと、どーでもいいアニメですよ!!
アホか。読売テレビ。
大阪:
http://tv.yahoo.co.jp/listings/40/?&d=20130204&s=1&va=6&vb=1&vc=0&vd=0&ve=1&st=26

 

昔から関西圏の人間にとって日テレの番組を普通に見たいのに、読売ではイカれた暴挙にでる事があります。

個人的に幼少の頃に「魔動王グランゾート」というマイナーなアニメを、日テレでは夕方放送なのに、読売では朝の10:30という平日は子供が確実に学校行ってる時間にシフトされ、子ども心に読売テレビに殺意を芽生えた経緯があります。

今ならHDDで簡単に毎週録画ですが、昔はビデオテープは高価で録画技術も貧弱でしたので、大変苦労した記憶がありますな。

 

そんな話はさておき、オードリーも投入し、NFL JAPANやG+も力を入れているNFL放送をなぜ地上波はなえがしろにするのか?
本当に意味わからんです。別にBSで見たらいい話ですが、全米じゃ視聴率40%超えなんて当たり前の番組を、地上波でやめるというNFLの扱いの低さが許すまじき。

断固抗議ですよ、これは!!このイカレポンチめ!!(屮゜Д゜)屮

▼おまけ
510qSABdZcL:これが魔動王グランゾート
シリーズ的に魔神英雄伝ワタルの後続にあたります。
(と、言っても今の子はわからんか)

グランゾートを呼び出すためには、地面にデカイ魔法陣を書かなくてならないので、大きなスペースが無いとダメという設定が斬新でしたな。