2013年2月4日放談:今年もスーパーボウル観戦会

こんにちは、放談の時間です。
とうとうシーズンの集大成スーパーボウルが終了しました。この試合のログは、また後でUPします。

昨シーズンに続いて、今シーズンも観戦会@神戸に行ってまいりました。

[SPONSORED LINK]


平日の朝からビールかっくらってNFLを見てるなんて、真のNFL狂の集団でしょう。
私の場合は観戦会の集団で見る雰囲気が好きな事に加えて、家で見ていても妨害がいろいろ入って、結局はゆっくりは見れないという理由もあります。

パッカーズvsスティーラーズのSBの時は家で見てたのですが、子どもの相手に加えて、いきなり目の前でヨメに掃除機をかけられて、ブチ切れそうになりました。

そしてSBの場合、情報封印してもヤフーのトップとかに結果が表示されるケースもあります。
コルツvsセインツの時には情報封印して後で見るつもりが、間違ってどこかのニュースサイトを一瞬でも見た瞬間「セインツ」って文字が目に入ってしまって、面白さが半減しました。

ぶっちゃけLIVE観戦会が100%スーパーボウルを楽しめる場所です。

私は普段、酒に弱くて飲まない人なんですが、昔友達がやっていたバーが潰れた事もあって、この時ばかりは不況のバー業界に少しでも貢献するという事で、飲んで食って楽しみます。
(しかし、運悪く観戦会の前の日も飲んでて、さすがに夜から朝と飲み続けてキツイので、ウコンの力の助けを借りました。ウコンの力は効きますねぇ~)

 

そんな話はさておき、近年のSBって本当に最後まで結果が見えない白熱する展開を見せてくれますね。
少し昔は「チャンピオンシップの方が名試合が多い」って言葉がありましたが、近年はSBが最高に面白いです。

今回こそ前半で点差が開いた上に後半一発目のキック・オフ・リターンTDでワンサイドゲームになる空気でしたが、停電事件をきっかけにモメンタムが変わり、49ersが怒涛の追い上げを見せて、最後まで見せる展開となりました。

私を含めレイブンズ応援側は停電前までは「ひゃっほ~~い」と、ずっとはしゃいでましたが、停電明けのまさかの展開にはずっと顔が歪みっぱなしでしたよ。

まぁ試合の内容は後日UPするとして、とにもかくにも神戸のみならず全国の観戦会のみなさん、平日の朝からお疲れ様でした。
m(_ _)m

  1. kazu より:

    プレイオフに入り、試合を見る前に毎回結果をしっていて、面白さが半減していたので、情報をシャットダウンし、何も知らない状態で見れてよかったです。
    私もレイブンスを応援していたんですが、前半はJETS狂さんと同じで心身に優しい展開でした。これも面白みは欠けますが、いい感じで見れていましたが、本当に停電以降、反対に心身に厳しい試合状況でした。

    ですが、最高に面白い試合でしたね。
     最後の最後のパントをせずに、逃げて逃げてセーフティーなど、よくコーディネーターあの状況であのプレイをコールしたなって感じでした。頭脳戦って改めて思いました。

     MVPはリターンタッチダウンと、ロングパスからのタッチダウンをした、ジャーコビージョーンズだと思ったのですが、 そのロングパスを投げたQBのほうにMVPなんですね。

    今シーズンもありがとうございました。 
     

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      私もMVPはジャコビーだと思ってましたが、フラッコでした。まぁ納得といえば納得です。
      停電によって流れが変わってしまう恐ろしさや、最後の点と時間を引き換えにするセーフティー策などアメフトの面白さが凝縮された試合だと思います。
      (セーフティーであのままパンターが逃げまくって、タイムアップだったら、もっと面白かった。)

      2012シーズンが終わった瞬間に、2012シーズンスタートですね。今シーズンこそ、プレーオフに行って欲しいものです。

      1. ブーマー より:

        >(セーフティーであのままパンターが逃げまくって、タイムアップだったら、もっと面白かった。)
        いやいや、タックルされてファンブルタッチダウンが
        更に面白いオチだと思いましたw
        結構、リスキーな作戦だったと思いますよ。
        フラッコは本当にエリートQBに仲間入りしたんじゃないですかね。
        俺はまるで、アーロンロジャースを見ているかのような錯覚を
        憶えました。もちろんケイパニックも頑張りました。
        勝敗を分けたのはスペシャルチームの出来ですかね。
        とにかく、最後まで手に汗握る熱戦でした。
        個人的には最後のSFのゴール前攻撃は縦にゴリゴリしながら最後はQBランかパスというと流れがbetterだとおもったんだよなぁ。

        1. JETS狂 より:

          ブーマーさん>
          >いやいや、タックルされてファンブルタッチダウンが更に面白いオチだと思いましたw
          ↑私もちょっと考えましたね。もっと時間使おうと思ったらタックル喰らってファンブルリカバー喰らう奇跡の大逆転勝利を。
          しかしながら、49ersもこの策には一瞬理解できず反応が遅れましたね。
          パンターがボールを抱えてコソコソと横移動する姿が、面白かったです。

          そして、やはり最後のプレーのパス連発に疑問が残りますね。ナタがいなんだから、ゴアでゴリゴリ押してからのパスでよかったと思います。
          裏をかいたつもりだと思いますが、SFはやはりパワーでねじ伏せるべきかなと思いました。

  2. killy より:

    観戦会&12シーズンの記事UPお疲れ様でした。
    今年は49ersを応援していたので残念ですが、楽しめました。
    私も最後のパス連続はちょっと疑問でした。裏を書こうとして自分達のプレーができなかったような気がします。
    来シーズンどうなるか分かりませんが、いい試合に期待です。
    話し変わりますが、SB観戦会以外にも神戸地区でオフ会とかやりたいですね。ありがとうございました。

    1. JETS狂 より:

      killyさん>
      いやーJETSファンとしては来シーズンが恐ろしいですね。
      悪い話しか聞かないですから。
      SB以外にも観戦会などやりたいですね。飲んで騒げりゃ何でもOKですw

コメントを残す