2013年2月16日放談:もうじき1000フォロワー

こんちは。体調崩して家で寝っぱなしのJETS狂です。
ツィッターを初めたころから1000フォロワーを目標としていました。
で、もうじき念願の1000に届きそうです。

[SPONSORED LINK]

 


何かの雑誌で1000フォローを超えてるとツィッターの見方が変わってくるとか書いてあったので、そういう目標を立てたのですが、個人的にルールを決めてやってました。

1・必ず自分の趣味と関連する人のみをフォローする。
→コメントに「フォロー返すからフォローしろ」とか書いてる人はフォローせず、やたらめったらフォローしてフォロー返しを狙わず、タイムラインに上がるのは自分と共通項のある人のつぶやきのみであるようにしました。
なので、アメフト関連やWWE関連中心のアカウントばかりフォローしています。

2・芸能人をフォローしない。
→タイムラインに流れるのはあくまで、自分の趣向のあった人という事を決めたので、芸能人を基本的にフォローしないようにしました。
しかし、この間の騒動(?)で相武紗季は思わずフォローしてしまいました。まぁルール1に当てはまるからOKということで。

と、いうことで結構時間がかかって1000フォロー達成。1000フォロー達成するのは簡単です。しかし、次に1000フォロワーを達成するって目標を立てたのですが、これは意外に難しかったです。

しかしツィッターが進化したのか、自分に関連のありそうなアカウントを勝手に紹介してくれるようになりました。
アメフトやWWE関連ばかりフォローしていたので、自然と目的のアカウントが見つかり、フォローを返してもらって着実に1000フォロワーに近づいております。

いろんなツィッターのアカウントを見ていて不思議なのが、有名人や有名サイトの管理者でもなく、そんなにツブやいたりフォローしていないのに、フォロワーだけがすごい多い人。
このように自分から発信せずにフォロワーを集める方法というのが謎です。リアルな友達が1000人ぐらいいるんでしょうかね?

まぁ、そんなこんなでもうじき1000フォロワーです。1000フォロワーって何かカッコイイですね。(ただの自己満足)
みんな、オラに力を貸してくれ!!

コメントを残す