2013年3月1日放談:フォロワー1000超えた

こんばんわ。3月もよろしくJETS狂です。
まさかアスミスがチーフスとはねぇ。ドラ1QBがどこまで落ちるか見ものですね。ブレイディ・クインみたいになるんじゃないでしょうか。

それはさておき、この間フォロワーがもうすぐ1000だという放談をしてから、実際に1000を超えるのに結構、時間かかりました。
フォローする相手を限定すると、難しいです。

  [SPONSORED LINK]

 


だからなんなんだと言う話なんですが、まぁ1000もフォローされていたらいい感じに見えるかなと思いまして。

加えてブログにやってる立場において、記事を更新したら1000人のタイムラインに流れるって、PVを集めるのにも良いかと思います。

昔はブログランキングとかで上位に食い込むのがPVを集める手法でしたが、今ではランキングサイトはSEO的にも効果はあまりありません。

今はSNSに強いブロガーが強くなりました。なので、私もフェイスブック始めましたが、思いどうりに使いこなせてないです。

それにしても、ツィッターにフェイスブックにLINEに、さらにタンブラーやさらには古きはmixiまで、SNSが多すぎて それに捕らわれて時間を無駄にしている人って、かなり多いんじゃないでしょうか。

私も人の事言えないんですけど、自重してSNSは1日に2,3回しかチラ見しないです。
(試合の実況時はツィートしまくりですが)

ITが発達し、便利な社会になったといえど、便利になって出来た時間を結局は無駄に使っているような気がする今日この頃です。

ということで、みんなもSNSを控えて、面白ろNFLブログを書きましょう。
(これが狙い)

  1. YM5 より:

    モンタナがSFからKCに移籍したのは有名な話ですが、SFのQBはKCに移籍するという妙な伝統にアスミスも加わりましたね。

    Twitterでも書きましたが、1000人突破おめでとうございます!
    2008年の司書講習の情報サービス論の授業中に暇潰しでMadden上達法を探していたら偶然巡り合った『JETS狂の宴』さんとここまで懇意にさせていただくとは当時話題の中心だったファーブのJETS加入→好調→失速というまさかの結末と同じくらい予想出来ませんでした。(あの頃はファーブに期待していたんですよ)

    肝心のMaddenは06オンリーで終わってしまいましたが、あれから僕もブログを初めTwitterにFacebook、そしてファンタジーフットボール&ベースボールのコミッショナーと自身の幅も大きく広がりました。

    コメント欄の下にあるFacebookのいいね!ユーザーでマクナブジャージを着てオモシロ駅長さんと写る自分の写真を見るのも最近楽しくなってますw
    今後も楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願い致します!

    PS
    授業中にファーブ関連の記事を読んで遊んでいましたが、ちゃんと司書の資格は取得しましたw
    フィラデルフィアの図書館で日本語図書の案内をするのが夢だったりします。

    1. JETS狂 より:

      ありがとうございます。
      たしかにSFからKCってモンタナですね。ドラ1を不作といわれるQBに使う必要もなくなり、KCとしては再建への大きな足がかりになったでしょう。
      今後も、ダラダラとJETSを追いかけますので、宜しくお願います。

コメントを残す