元ジャガーズのエースQB”デビット・ギャラードと契約&その他ニュース

garrard-rs

garrard-rs

ンチェスへの新たな刺客
いよいよトレード解禁となり、2013年シーズンが本格スタート。
レイブンズのSB制覇の立役者であるボールディンが49ersへトレードされるなど、衝撃の動きを見せております。

そしてJETSでは、以前にワークアウトしたギャラードと契約しました。

[SPONSORED LINK]

 

 

▼ジャガーズQB”デビット・ギャラード”と契約
元ジャガーズのエースかつ、昨シーズンは開幕前までドルフィンズにて先発争いをしていたQB”デビット・ギャラード”と契約です。
ワークアウトした時点で互いに好感触だったので、契約は予想の範疇でした。

ギャラードはかつてジャガーズをプレーオフに導く活躍をみせたQB。その時のO#の中心は”モーリス・ジョーンズ・ドリュー”と”フレッド・テイラー”のランでしたが、ギャラード自身も走れ、さらに安定したパスを見せていました。

2007シーズンにレギュラーシーズンとプレーオフで2回もSB王者のスティーラーズを倒したのは衝撃でしたね。

しかし、ジャガーズは2011シーズンにドラフト1巡でブレイン・ギャバートを獲得。ギャラードはその年はどことも契約せず、負傷した背中の治療に専念。
そして、2012シーズンにドルフィズと契約しますが、トレーニングキャンプで膝を痛めて、開幕前にカットされ、実質2年はプレーしておりません。

35歳と高齢の上に2年のブランクがありますが、JETSの先発QBといえば花形であるにも関わらず、今や奪いやすさNo1のポジション(失礼)。ギャラードも燃えております。

この契約でティーボウがJETSから去るのは、確実となりました。

ティーボウはサンチェスから先発を奪うために来たのに、前GMタネンバウムがマニング獲得レースに手をだしたお詫びにサンチェスと大型の延長契約しちゃったので、競争原理が働かなくなって、ワイルドキャットやスペシャルチームでちょこちょこ出るだけの扱いになってしまいました。

ティーボウのトレード先は見つからず、解雇となるでしょう。
注目度はリーグ1位の選手なのに、この扱いはカオスです。
⊂(´・ω・`)⊃

 

pouha13s-1-web-rs

▼DT”サイオン・パウア”をカット
以前のニュースで予想はしていましたが、やはりキャップスペースを空けるべくDT”サイオン・パウア”がカットされました。

昨年3年15Mの契約をしたばかりだったのですが、34歳と高齢で昨シーズンは背中を痛め欠場したり不安定な状況でした。

これにより3.8Mのスペースを確保です。

 

  1. ブーマー より:

    こんにちわ。
    ギャラードかぁ。ビックと比べると、賛否の議論の不要かとw
    ま、セカンドキャリア的なQBが先発QBの不発を機に途中から、
    期待以上の活躍を魅せて、プレイオフに導くことは
    たまにあることです。何気にこそっーと、期待を籠めて置きたいと思います。
    しかしリーヴィスはどうなるんだ!?

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      ビルズのフィッツもカットされて、フリンやらビックやら市場にQB溢れそうですね。(ティーボウも)
      高齢のギャラードを入れる理由は、やはり先発はあくまでもサンチェスと言う考えなんでしょうね。

      OCもGMもQBコーチもガラっと環境が入れ替わって、サンチェスが復活してくれるのか淡い期待を抱いております。

      リーヴィスは何か話が進展しませんね。49ers,イーグルス、バッカニアーズ、ブロンコスなどいろんなチームが狙っていると言うウワサだけありますが、実際にはどうなんでしょう?
      残留は当然、移籍するならNFCに行ってくれる事を望むばかりです。

  2. 好きなチームは特にないです より:

     今回の契約って、
    ・サンチェスとギャラードで先発争いさせる
     のが主目的でしょうが
    ・ギャラードに(サンチェスに対する)アドバイス役やってもらう
     もありそうですね。
     こうなると『なんでティーボウ取ったのよ』ってことになるんですよね。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないです>
      高齢だし長期にわたりギャラードに任せられるわけないので、真の目的はバックアップかつ指南役なんでしょうね。
      ティーボウは前GMタネの被害者ですね。
      ワイルドキャットは不発どころか対戦相手の49ersにやられちゃうという有様。ティーボウ、いったいどこへ行く??

  3. ぷんじん より:

    ギャラード以外はあんまり入ってくるニュースがないですね。
    出てく方は、ランドリーとかグリーンとか、その他たくさんありますけど。レビスもどうなることか。
    例年ビッグネームを狙う傾向がありますけど、今年はキャップがきつくて無理なのかな?

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      弱体化が進む一方ですね。手遅れにならないうちに巻き返ししないとヤバイです。
      GM変わったので、無駄に高いビッグネームには手を出さないでしょうね。過去のそういう傾向が負の遺産となって乗っかってきてますから。
      さてさて、どうなることやら・・

コメントを残す