2013年3月17日放談:FA疲れ

こんばんわ。夜のお供に放談の時間です。
去年にこのサイトをレスポンシブサイトという手法で、スマホでも見れるようにしたのですが、実は私はこれまでスマホを持ってませんでした。
(´д`lll)

なので、ブラウザのプラグインでスマホ版の表示を確認したり、電気屋に展示してあるiPhoneで確認したりして作りました。
(スマホが展示していると、「JETS狂の宴」のトップを表示させて去るというイタズラをよくやりますw)

[SPONSORED LINK]

 

 


この度、Android携帯を買ったのですが、自分のスマホでじっくりとこのサイトを見ると、いろいろヒドいですね。気になるところは徐々に直していきます。

しっかし、今更ですがスマホってすごいです。現代テクノロジーの結晶ですよ。
高価なイメージがあったのですが、実際に使うとその値段は納得どころか、安いぐらいだと思いました。

 

で、今回の本題はFAの話。
既に記事に書いているとおり、主力がガンガン流出してるのに、ビッグネームが入ってこないです。

今までのJETSってファーブがきたり、トムリンソンがきたり、ティーボウがきたりとサプライズがありましたが、GMが変わった以上、今シーズンはサプライズは無いかと思います。

なので、今の状況はもうストレスでしかありません。たしかにビッグネームが入ったからといって状況が良くなった前例は少ないです。
逆に、キャップをやりくりして、勝てるチームを作るところは映画「マネーボール」に通じるところで、新GMの手腕に期待したいところですが、現在の状況には明るい未来が見えないところがツライです。

 

やっぱりオフはビッグネームがチームに入らないと、テンションが上がらないですね。お隣のドルフィンズはお盛な分だけ余計にツライ。

結局はシーズンでの結果が全てなのですが、オフにビッグネームを取って、開幕までワクワクしながら待つって楽しみはファンにとっては必要ですね。

ブロンコスがすれ違いカットしたデューマビルが来ないかなぁ。。。やっぱ節約しなきゃならないから獲得はしないだろうなぁ。。。。。(´д`lll)

  1. YM5 より:

    あちらで上手く行っている以上有り得ないでしょうけれど、ジム・ケリー、ダン・マリーノ、ドリュー・ブレッドソーといったスターQBがしのぎを削り、BUFがスーパーボウルに出ては敗退を繰り返していたAFC東黄金時代に不幸にもJETSのDC→HC(1年でクビ)だったピート・キャロルとライアンのトレードとか出来ませんかね。

    前も書いた通りポラマル、マシューズをNFLに送り込むなどディフェンスに関しては外れがないし、その分オフェンスの目利きはあれですが、調子を落としたサンチェスに気合いを入れたりするメンターとしての働きはライアン以上に期待出来るでしょう。(有り得ない話だから適当に言ってます)

    (一人はもうすぐいなくなるでしょうけど)カレッジで全米制覇したQBが2人も控えにいる時点で十分すぎるほど大物の揃った豪華なチームに見えるんですけどね。
    まあ、日ハムもハンカチがNPBのティム・ティーボウにと呼ぶに相応しい存在になっているところを見ると色々と難しいですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      ピート・キャロルとライアンをトレードって、まずシーホークスが嫌がるでしょう。(JETSはさておき)
      たしかにティーボウはハンカチ王子的な事になってきましたね。
      しかし、王子の場合は人気絶頂期にプロ入りを蹴った報いですよ。
      方やライバルだったマー君は日本代表ですから(代表でのパフォーマンスはさておき)

      パワー&機動力、パス能力、人気、リーダーシップと多くを兼ね備えているのに、ティーボウ獲得に誰も手を上げないって不思議な状況です。
      やはりNFLでは器用貧乏よりスペシャリストが勝つ世界って事ですね。さてさてティーボウはどこへ行く?

  2. エドのファン より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    数年前にメドローズスタジアムで生観戦して以来、JETSを応援してきました。

    JETS…来シーズンは捨ててドアマットに成り下がる覚悟なのでしょうかね…。
    グリーンに、ランドリー、ケラー(BUF移籍が決定)は既放出。
    レビス放出も時間の問題。
    いい話は一切ないですね^^;

    来年のドラフトには、大物でもいるんでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      エドのファンさん>
      今の状況って、何なんですかね。まさかマネーボウルみたいに上手くいくとは思えませんが。
      もはや新GMを信じるしかありません。

      ドラフトも気になるところです。LB狙いと思っていたら、Sもスカスカですし、一体をルーキーで埋めるのか気になります。
      そういえば、「ちょっとはドラフト勉強会」を放置してました。そろそろD#編を書かないといけないです。

コメントを残す