2013年4月2日放談:ウソの日って必要なのか?

img_348230_13328861_10こんばんわ。放談の時間です。
みなさん、今年のエイプリルフールネタに、まんまとだまされたでしょ。
( ´艸`)

何っ!バレバレどころか、「メカ・サンチェスの焼き増しじゃねーか」だと!?
∑(゜ Д゜)
[SPONSORED LINK]

 


いつも事前に考えてるハズが、今年はエイプリルフールというものに気づいたのが、なんと前日。
たまたまカレンダーめくって「うーん、もう春だねぇ~」と思ってたら、カレンダーの「April」って文字が目に入って一気に思い出しました。

そこから必死にネタを考えるも最近、ロクなニュースがない。
最終的に絞られたのが以下の2つ。

1:ティーボウ、同性愛者であることをカミングアウト。
2:メカ・リーヴィス

が、童貞説があるティーボウに、このウソはリアルすぎる。。
しかし、時間がないのでメカ・リーヴィスが採用されました。

知らない方に説明すると、このネタは3年前にやったメカ・サンチェスのリメーク版。
[参考:【速報】QB”マーク・サンチェス”手術に失敗。JETSは最新技術を投入。]
ぶっちゃけ、苦し紛れで低クォリティでした。すみません。m(_ _)m

 

こんなネタでも驚くかと思ったんですけど、ツィッターでリツィートされた時に「4月1日か」とつけて、リツィートされちゃって、見る前にウソバレバレな感じになっちゃいました。

まぁ、情報化社会でそんなのは自由なんですけど、これには少し前にニュースになった「NFLドラフトで発表より先に指名がバレない様にテレビで配慮する」という話を思い出しました。

見てるほうにしたらどっちでもいいんですけど、仕掛ける方にしたら、視聴者の驚きが少しでもほしいんですよ。たとえ顔が見えなくとも。

 

話は戻って、今年はエイプリルフールに気づくのに遅すぎて、突貫工事となりました。
そもそも「ウソをつく日なんて必要なのか?」と、疑問を感じましたが、今回の反省を生かして来年のネタは今から考えましょう。

1:ティーボウ、WWEに入団。
2:レックス・ライアン、実は五つ子だった。
3:ジャマーカス・ラッセル、 JETSと6年108億円の大型契約。
・・・・

あ~、やっぱウソって楽しいw。

  1. メカサンチェスファン より:

    このとき誰も来年はメカ・レックス・ライアンでお茶を濁すことになるとは知る由もなかったのである

    1. JETS狂 より:

      メカサンチェスファンさん>
      ライアンはダイエットのために胃袋にバンドをしたので、改造済みですよw。

  2. ぷんじん より:

    来年のネタで「エースQB不在に、ネーマスついに現役復帰を決意」ってのはどうでしょう。
    これもメカネーマスになっちゃうかな。
    そんなネタが考えられないようにサンチェスにはがんばって欲しいですけど。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      何でもメカにすればいいってもんじゃ無いですけど、困った時のメカ頼みです。
      サンチェスは本当に復活して、また夢見させてほしいですね。

  3. あい より:

    2は・・・_| ̄|○

コメントを残す