2013年5月15日放談:バイキングスの新スタジアムがスゴイらしい

0ap1000000169310

こんばんワイルドカード。放談の時間です。
バイキングスファンブログ「紫の海賊船」さんからの拾いネタですが、バイキングスの新スタジアムのデザイン図がスゴイです。
[SPONSORED LINK]

 

カウボーイズの時も衝撃的だったのですが、今回のは更に輪をかけて近未来に行っております。

バイキングスのホーム「メトロドーム」といえば雪が屋根に積もりすぎて屋根が破れる事件が印象的でした。
はたして、新スタジアムの屋根の強度が気になるところです。

おさらい:メトロドーム崩壊の図

>新デザイン図は次のページ

  1. YM5 より:

    NBAでもシアトルがソニックスの復活に備えて新アリーナの計画を進めていますが、NFLは斬新というか、やはり段違いですね。

    新スタジアムといえばメットライフでJETSファンでも何でもない(というかパッツファンである)シナが登場してJETSコールをさせられましたが、ミネアポリスでレッスルマニアが開催される事となり、その時もまだシナがWWEのトップをやっているならまたドームに登場して、今度はdukeさんのブログでお馴染みのskol(バイキングの故郷である北欧の言葉で乾杯)をさせられたりしないだろうかと密かに期待しています。

    MINのファイトソングであるskol Vikingsを歌うシナ……ある意味見てみたいですねw

    緑のチームを愛する我々の未来を信じてskol!!……って、メキシコ対ブラジルの試合でlie cheat, and stealをブラジルに向かって言ってるみたいですね。(というかネタが分かる人はどれだけいるかな?)

  2. ニシ より:

    ママシータ…

    そんな入りはともかくとして、ジェームスがSTLと契約延長せずにVikesでMLBやってたらアニマル親子(US版)がWMを盛り上げてくれたんでしょうねぇ…

    なお、透明部分はパネルなので破れるコトはそうそう無いかと…
    雪も日本の雪みたいに重たくないですし。
    ※それで油断してやらかした過去がちょいちょいあるのは内緒ww

    Vikesファン的には出来たら行くのが楽しみで仕方がありませぬ!!

    1. JETS狂 より:

      YM5さん、ニシさん>
      なぜかWWE絡みなコメントですが、フットボールスタジアムをWMの会場に攻め続けるWWEならば、いずれはこのスタジアムでもWMを開催するんでしょうね。
      それにしても、自分の記事見直すと、新スタジアムを誉めるより雪の心配ばっかりしてます。
      あと、クリアなだけに汚れが目立って掃除も大変そう。。
      とにかく完成が楽しみですな。

  3. あい より:

    ここの球場は良く壊れる

    1. JETS狂 より:

      あいさん>
      あらパッツファンのシナがJETSコールとは、ファンを馬鹿にしとるのかい?
      まぁこれもWMの宣伝活動。この辺りはプロの姿勢をほめるべきですかね。
      それにしても、途中の声の裏っかえり具合がハンパないです。

  4. 好きなチームは特にないです より:

     うーん、この屋根、確かに強度が心配ですね。
     実はクリア屋根、ヒーター付きで雪溶かす仕掛けとかあって、雪で屋根が壊れる心配ないってことはないでしょうか。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないです さん>
      なるほど。そういう対策はありそうですね。電気代めっちゃ使いそうですが。
      いろんな意味で完成が楽しみですw。

コメントを残す