2013年5月21日放談:週刊連載って大変だね

こんばんわ。
フットボールシーズンじゃないのに、スーパーボウル観戦でお世話になってるバー「D-fence」にたむろしてるJETS狂です。
サッカーはドイツ勢がキてますね。こりゃワールドカップはもらったわ。

そんな事はさておき、別の話。

[SPONSORED LINK]

 


ロケットニュースやヤフーニュースのトップにも出ましたが、人気漫画「ONE PIACE」の作者、尾田栄一郎が病に倒れて、2週休載との事です。
参照:http://rocketnews24.com/2013/05/21/331127/

なんか、最近も同じようなニュースがあったなと思ったら、3月にも休載してました。

バクマン でも週刊連載の過酷さが描かれておりましたが、さすがに超売れっ子が2回も倒れちゃうと大事件です。

しかし、私が小学生低学年の頃はジャンプ黄金期。ドラゴンボール、キン肉マン、キャプテン翼、ジョジョ、男塾、・・・・とにかく今でも知名度がある漫画だらけで毎週ジャンプが出るのを楽しみにしていましたが、休載というのを見た記憶が無いですね。

マガジンは昔から人気漫画が1週休む事は常にありましたが、ジャンプは毎週、全マンガが載ってて当たり前でした。

 考えてみれば、ジャンプが他誌と別格になったのは、誰も休まないそういう読者の期待を裏切らない所にもあったんですね。
まさに継続は力なり。しかしムリはイカンので、休むべき時はゆっくり休んでほしいところです。

ブログに関しても同じことがいえるかもしれません。やはり読者は常に更新を期待してブログに訪れ、運営者はその永遠に終わることが無い期待に応え続けてこそ支持を得るのでしょう。

しかしながら、こちとら趣味のNFLブログ。オフですし好きな時にダラダラ好きなことしか書かない気まぐれさんなので、そこはご容赦を。

しっかし、JETSは悪いニュースばっかりだな。。

コメントを残す