こんばんワルキューレ。放談の時間です。
レイ・ルイスが昨シーズンのSBで発生した停電は陰謀だと言ってますが、今のJETSファンにとっちゃ、脆弱なOLの後ろにサンチェスを立たせて肩を負傷させた方が陰謀な気がします。
大人って怖い。

でも、今回は別の話。
[SPONSORED LINK]

 


毎年、CSのGAORAにて開幕前におなじみの 実況と解説陣がシーズンの展望を占う「開幕特番 シーズン完全予想」が今シーズンは無かったことが話題になっています。
その無くなった理由というのが ちゅるさんのライオンズファンブログ「 獅子吼 」に記載されていました。

エントリーの内容は「「NFL KICKOFF PARTY 順位予想大会 2013」盛況のうちに開催!」という事で、NFL開幕を祝うオフ会&予想大会(景品つき)の模様でして、この会にはなんと昨シーズン開幕特番に出演していた濱田さんがいらっしゃっるのです。

番組制作に関わった人なので、なぜ開幕特番が無いのか理由はご存知。その理由とは・・・・

制作費の削減(ノДT)

という、文句のつけようの無い理由です。
開幕特番だけでなく、放送する試合も週3試合も減るそうです。

全米トップのスポーツとはいえ、日本ではマイナーな部類。かつ、メディアはスポンサーに苦しむ状況です。

私はGAME PASSに加入しておりますが、シーズンに入るとGAORA と G+ にも加入します。
プレーオフはCSで見るのはもちろんの事、やはり試合を大画面のHD画質で堪能したり、村田さんのマニアック解説やNFL倶楽部を見るためでもあります。

(※NFL倶楽部はスケジュールでてますね。今年も安泰のようです。しかも現地リポーターが小池絵未さんとの事。生馬アイザックはロースターからカットされたか?)

スポンサーの力もそうですが、やはりCSの源は加入料。みなさんもGAORAに入って、NFL中継の火をたやさぬどころか、逆に試合数が増えてしまうぐらい応援しましょう。

NFL見るなら!GAORA!!(°∀°)b