今週のAFC東:Week01

Tom Brady

Tom Brady

頑張れ、俺

いよいよ開幕して盛り上がってますね~。JETSも開幕戦を勝利で飾れて何よりです。

どこのアホがパワーランキング最下位とかつけたんだよ!!ざまミロ!!

が!しかし、次の相手はいきなり怨敵パッツ!しかもサーズデイナイトに!!

シーズン中は最低週3でブログアップしてるのに、中3日で3回原稿を書けって、こちとらヒマじゃねぇんだよ!!
しかも13日の金曜日って、不吉すぎるじゃねーか!!試合は敬老の日にやれよ!

 

そんなこんなで、グチッても仕方ないので、とりあえず久しぶりの・・・
今週のAFC東はどない?
[SPONSORED LINK]

 

▼ペイトリオッツ 23-21 ビルズ
開幕戦からいきなり同地区対決となったこのカード。
いきなりビルズRB”C.J・スピラー”がファンブルロストして、パッツが先制するものの次はパッツRB”スティーブン・リドリー”が勝手に転んでファンブルロスト!
それをリターンTDに結びつけ、ビルズがモメンタムを掴む。

ビルズのDCは元JETSのDCの”マイク・ペティン”。これまで散々ブレイディを苦しめてきた変幻自在のブリッツがビルズでも発揮され、ブレイディを捕らえINTを誘発。

 

そしてドラ1QB”E.J・マニュエル”が本領を発揮し、TDを重ねて第3Qに17-21とビルズが逆転に成功。
反撃のパッツはすぐにエンドゾーン手前まで進み速攻で逆転かと思ったが、ブレイディが痛恨のファンブルロストでパー。

第4Qにも敵陣5ydまで進むもビルズD#の壁は厚く、FGを決めて20-21。ビルズが1点リード。
なんとか時間を潰しつつ逃げ切りたいビルズだったが、そこはパッツD#が根性でO#を奪い返す。

そしてタイムコントロールの鬼でもあるブレイディが本領発揮。WR”ダニー・アメンドーラ”に着実にパスを通しながらじわじわ前進し、ラスト9秒で敵陣17yd。
当然、35ydのFGを決めて、パッツがタイムアップ寸前で逆転勝利です。

 

ビルズD#に予想外の苦戦を強いられたブレイディのスタッツはパス29/52回288yd獲得、2TD、1INT、1ファンブルロスト。ブレイディらしからなぬスタッツにJETSファンはニンマリ。

しかしながらパッツのRBはリドリーが冴えずとも”シェーン・べリーン”が101yd獲得と活躍。
新加入のアメンドーラもブレイディとは既にタイミングが合ってるようですし、ウェルカーがいなくともパッツのO#のベースは健在といった感じです。
グロンコはもう1週休んどけ。

  1. カゲ より:

    久しぶりっす。
    相変わらずjetsは強いのか弱いのか?ですな~
    今年は例年になくAFC東が厳しく思えます。
    でわ

    1. JETS狂 より:

      カゲさん>
      相変わらずのJETSクォリティーです。この強いのか弱いのかよく分からないミステリアスなところが、ファンには魅力でしょう。
      AFC東はウェルカー抜けて、さらにレシーバー不在のパッツが例年どうりの戦力を維持できるのか気になるところですね。
      とりあえずJETSのD#が、そこそこ安定していたのが救いでした。
      どさくさに紛れて地区優勝もありえるかもしれません。

  2. Miz より:

    お久しぶりです。
    今シーズンもよろしくであります!

    パワーランキング下位からのSB進出を夢見ています。
    デプスの名前もずいぶん変わってしまいました。
    弱そうで何故か勝っちゃうパターンで行きましょう。
    正直疑問に思ってたジーノ獲得ですが、なんだか期待せざるを得ない状況に・・・
    サンちゃんこのまま消えないでほしい・・・
    とりあえず目先の1勝!
    弱ってるPatsを叩きましょう!

    1. JETS狂 より:

      Mizさん>
      今シーズンも戦力の何のタシにもなりませんが、共に応援していきましょう!
      「たられば」なんてスポーツに無いといいますが、もしサンチェスが先発だったらどうなっていたのかも気になるところです。

      サンチェスはサイドラインで左手で投げる練習をしていたらしく、肩の負傷は思うより悪いみたいです。

      しかしながら今回はパッツをジレットで叩く千載一遇のチャンス。
      もうジーノでいいので、Week02は絶対に勝利して欲しいものです。

  3. ぷんじん より:

    運も実力のうちと言いますし、QBは数字より勝つかどうかですから、こいつもしかして持ってるタイプ?と思わせますね絵。
    と言いつつ、期待させといて落とすのはジェッツの得意技ですからどうなりますか。
    パッツに勝つなら今のうちだとは思いますけどね。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじん>
      持ってるなら3年前のサンチェスにもあったんですけど、やはり実力が最後にものを言います。
      なので、もうパッツの不幸に便乗して今のうちに倒すべきなのです。
      今シーズンはパッツの対戦がシーズン前半に2回とも組まれているので、2戦とも勝つ可能性もあります。
      まずは目の前のWeek2を!

コメントを残す