こんにちワシントン・レッド・スッキリズ(日テレが癒着した改名予想)。放談の時間です。
日本とアメリカの共通点の1つとしてプロレスの認知度が高い事が上げられます。

日本での人気はもはや下火ですが、アメリカのプロレス業界には「日本帰りは出世が早い」という格言があり、かつては日本のマットに立ったレスラーはアメリカに帰るとトップスター入りするケースが多かったのです。
[SPONSORED LINK]

 


先日、ツィッターでNFLにて、スパインバスターというプロレス技を決める動画が話題になりました。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=s9Dgrke2qcw[/youtube]
ファルコンズのSS”ウィリアム・ムーア”が放ったスパインバスターは角度といいタメといい、ロックやHHHなみの見事すぎるスパインバスターです。
ワザとじゃないにしても、プロレス見すぎて技のフォームが身についたのでしょうかね。

NFLでは他にも、後ろからレシーバーを捕まえた勢いでバックドロップに発展するケースがあります。

しかし、今回のスパインバスターはあまりにキレイに入ったので、私はこの動画を何度も見てしまいます。

 

そして、もう一つ紹介したいのが、日本の国技である相撲をアメリカ人同士で試合した動画です。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=UHp4dHkV7GM[/youtube]
普通の相撲かと思ったら、最後は豪快なサイドスラム。これには会場も盛り上がります。
垂れ幕に「US SUMOU OPEN」と書かれており、アメリカでこのような大会が行われている事が何か嬉しいですね。

ガチでやってるのに、キレイなプロレス技に発展してしまうアメリカ。恐るべしです。