2013年10月2日放談:2013シーズン第1Q終了

こんばんわ。放談の時間です。
待ちわびたシーズンもあっという間に16試合中4試合が終了。つまり第1Qが終わりました。

シーズン第1Qの状況を箇条書きにしてみましょう。

[SPONSORED LINK]

・ブロンコス強すぎの開幕4連勝。
・新生チーフス絶好調の開幕4連勝。
・ペイトリオッツ、レシーバー不在ながらも4連勝。
・好調シーホークス、強力D#で4連勝。
・聖者の行進、再び。セインツ4連勝。やはりHCショーン・ペイトンの力は偉大。
・どうしたジャイアンツとスティーラーズ?近年2度のSB制覇チームが開幕4連敗。
・ジャガース、今シーズンも不発の4連敗。
・バッカニアーズ4連敗。QBフリーマンがHCシアーノとの確執で3番手に降格(リーヴィス行くところ内乱あり?)
・常勝軍団パッカーズとファルコンズ不調。未だ1勝。(GBはBye入ったけど)
・ブラウンズ、トレント・リチャードソンをコルツへ電撃トレード!
・ブラウンズ、もう再建モードかと思えばQBホイヤーで2連勝。
・イーグルス、新HCチップ・ケリーのハイテンポオフェンスで開幕戦を圧倒するも、その後3連敗。
・49ers、キャパニック苦戦。リードオプションはもう通じないのか?。
・NFC東は勝率高くても低くても常に激戦区。2勝なのにカウボーイズが単独首位。

 

→特徴としてNFCの方が強い傾向があったのに、今シーズンは現時点でAFCの勝率の方が高いです。
特にブロンコスがウェルカーを手に入れて、さらに兄者が手のつけられない強さを見せています。

逆に弟のイーライが0勝。兄者は弟をイケニエに真理の扉を開いたとか、ハガレンのネタがツィッターで飛びかっていました。

 

我らがJETSは2勝2敗。しかしパッツが序盤で独走体制に入ったので、経験からしてブレイディとベリチックがいる限りパッツが途中で大崩れすることは無し。
早くもワイルドカードしか望みが無いような気がします。(´д`lll)

  1. ぷんじん より:

    個々の試合は接戦が多いように感じるんですが、4連勝4連敗は多いですよね。
    まあ、それがチーム力の差ってことなんでしょうか。
    Jetsはターンオーバーを少なくすれば、もう少し何とかなりそうな気がするんですけど、それもチーム力ってことなのかな。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      そうなんですよ。JETSはターンオーバーさえなければめっちゃ強いハズなんですよ。
      まぁ、そんなのどのチームの永遠の課題でもあるんですけどね。
      地区首位チームだけ独走すると、ワイルドカードの敷居が低くなるので、どの地区も首位だけ全勝の勢いで行ってくれれば2勝のJETSにも全然プレーオフの可能性があります。
      (もはや首位を取る気力ナシ)

  2. 好きなチームは特にないです より:

     チーフスの4連勝はすごいですね。
     この調子維持できれば兄者率いるブロンコスとの地区優勝争いが見ものです。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      まぁビルズが5連勝から大失速したシーズンもありましたし、何が起こるかわからないのがNFL。
      ブロンコスとチーフスの直接対決がシーズン後半ってのが残念ですね。旬なうちに激突して盛り上げてほしかったです。
      しかしパッツとブロンコスの対戦もあるので、そちらも楽しみですね。

  3. 秀坊 より:

    今シーズンは序盤から各チームトレードや解雇など多いような気がします。
    チームマネジメントの面白さむずかしさがうかがえますね~
    ジェッツがジーノでこの先シーズンやっていけるのか、それともシムズに機会を与えることになるのか、そのあたりも注目どころですね。
    まさかフリーマンをとることは無いでしょうけれど、最近のジェッツならやりかねない気も(汗)
    サンチェス君が戻ってこれないのは残念でなりません。。

    私事なんですが、こないだ大学のキャンパス内でJetsのジャージを着ている女子大生を見かけてびっくりしました!!
    あっけにとられてて声をかけたりはできなかったんですけど、よく見たら6番のジャージ。
    まさか同じ大学にサンチェスファンの女性がいるとは・・・
    しかし故障者リストにすでに入ってる時期にあえてサンチェスジャージを着ているのは少し謎でした。(笑)
    今度見かけたら話しかけたいところですがそのころまで粘り強くサンチェスジャージを着ていてくれるかどうか(; ・`д・´)

    1. JETS狂 より:

      秀坊さん>
      なんと!!サンチェスのジャージを着てる女子がいるとは!!近所の川にシーラカンスが泳いでたぐらい奇跡的な!!
      NFLが女性アパレルに力を入れている昨今、NYのトレンドに精通しているのか!?
      実は私も近所の下町な商店街を、堂々と普段着のようにイーライのジャージを着て歩いている外人さんにあっけに取られました。

      日本でNFLのアパレル着てる人とすれ違うと、まるで映画「ファイトクラブ」で会員同士が日中に出会うみたいな空気になりますな。
      (考えすぎ)
      サンチェスジャージを着てる理由?そりゃもう、それしかないから。Jetsって代表するスター選手いないんですよね。買いなおすのもあれだし。
      私だって今シーズンのSB観戦会はサンチェスジャージです。

      しかし、どのチームも変革を求められるシーズンですね。あとケガ人が例年より多発しているせいもあるでしょう。
      サンチェス君の運命やいかに?

コメントを残す