プレビュー:早くも2度目の決戦のWeek07

いつ勝つの?今でしょ。(もはや死語)

早くも2度目の対決となったパッツ戦。
しかもパッツはセインツに勝利するもののその代償は大きく、現状はまな板の上の鯉。

しかし、どんな状況だろうが戦力を修復し維持するのがパッツの強さ。勝負はやってみないと分かりません。

[SPONSORED LINK]

 

▼事前情報
・Week5から復帰したRB”マイク・グッドソン” 、シーズンOUT。
→薬物拳銃所持で4試合出場停止から復帰したばかりのグッドソンがWeek06のスティーラーズ戦にて、PITのINTリターンの際に味方との接触で、左膝のACLとMCLを断裂しシーズンアウト。
一体、彼はなんだったのか・・・

 

・元ブラウンズのリターナーWR”ジョシュ・クリブス”と契約
→FAでブラウンズとの再契約が無かった名リターナーWR”ジョシュ・クリブス”と契約しました。
開幕前にレイダースとも契約していましたが、プレシーズンでマフるなどミスしたため開幕ロースターに残れず、今までFAのままでした。
手術した膝の状態に不安がありますが、同じように膝に不安があるTE”ケレン・ウィンスロー”も活躍してますし、他にもケガに泣いた選手がJETSで再生するケースは多いの
で活躍に期待しています。

 

▼インジャリーリスト

Name Position Injury Practice Status Game Status
NE
Michael Hoomanawanui TE Knee Limited Participation in Practice Questionable
Tommy Kelly DT Knee Did Not Participate In Practice Out
Dan Connolly G Concussion Limited Participation in Practice Questionable
Brandon Bolden RB Knee Limited Participation in Practice Questionable
Matt Slater WR Wrist Limited Participation in Practice Questionable
Nate Solder T Back Limited Participation in Practice Probable
Danny Amendola WR Concussion Did Not Participate In Practice Out
Leon Washington RB Ankle Did Not Participate In Practice Out
Julian Edelman WR Thigh Limited Participation in Practice Questionable
Aqib Talib CB Hip Limited Participation in Practice Doubtful
Kyle Arrington CB Groin Full Participation in Practice Probable
Devin McCourty S Shoulder Full Participation in Practice Probable
Marcus Cannon T Shoulder Limited Participation in Practice Questionable
Rob Ninkovich DE Groin Full Participation in Practice Probable
Tavon Wilson S Hamstring Limited Participation in Practice Questionable
Rob Gronkowski TE Back Limited Participation in Practice Questionable
NYJ
Bilal Powell RB Neck Full Participation in Practice Probable
Greg Salas WR Knee Did Not Participate In Practice Out
Kyle Wilson CB Concussion Full Participation in Practice Probable
Jeremy Kerley WR Back Full Participation in Practice Probable
Dee Milliner CB Hamstring Full Participation in Practice Probable
Santonio Holmes WR Foot Did Not Participate In Practice Out
Jaiquawn Jarrett S Knee Full Participation in Practice Probable
David Nelson WR Hamstring Limited Participation in Practice Probable
Darrin Walls CB Shoulder Full Participation in Practice Probable
Kenrick Ellis DT Back Full Participation in Practice Probable
Chris Ivory RB Hamstring Full Participation in Practice Probable
Quinton Coples LB Ankle Full Participation in Practice Probable
Antonio Cromartie CB Hip Full Participation in Practice Probable

→ミリナーが復活するが、ホームズはOUT。そしてTE”ケレン・ウィンスロー”は出場停止中でやはりレシーバー不足が問題です。

一方、パッツはLB”ジェロッド・メイヨ”が胸筋断裂の修復手術のためIR入り。
そしてセインツ戦で勝利に貢献したともいえるCB”アキーム・タリブ”がDoubtfulと厳しい状況。

さらにO#ではWR”ダニー・アメンドーラ”が脳震とうでOUTというボロボロの状態です。

この大ピンチにとうとうパッツの最後の切り札TE”ロブ・グロンコウスキー”を出すらしいですが、全快したわけでなくQuestionableなので、出場は限定されるでしょう。

  1. HJ より:

    JETSにとって明日は大事な試合ですね。
    プレシーズンの惨憺たる状況からここまで1敗で持ってきているNEには本当に驚きましたが、これだけけが人がいれば、JETSがガツンとやっつけられるかと!

    DETも大事なCIN戦です。
    両チームの検討に期待したいです。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      こんなに早くパッツと2回当たるなんて早々ありませんし、この状況で勝てないともうシーズンエンド同様じゃないでしょうか。
      本当に勝利をお願いしたいところです。
      DETもブッシュ獲得が効いてプレ^オフに届きそうな戦力ですね。なんとか両方に勝ってもらって、気持ちいい月曜を迎えたいものです。

  2. DSK より:

    初めまして。先月このブログを見つけて以降、毎週楽しく読ませてもらっております。

    NFL見始めてまだ3年目なんですが、個人的にパッツってホント大崩れしないイメージがあります。今年もカッターナイフみたく新しい戦力が生えてきてますし。

    ということで、やっぱり勝敗はジーノ次第でしょうか。”調子こいてターンオーバー量産→反省して堅実にプレイ”の繰り返しな感じなんで、今週は期待できる・・・できますよね?

    1. JETS狂 より:

      DSKさん>
      拝読&コメントありがとうございます。
      これまでも当ブログで何度も何度もパッツのピンチに「勝つチャンスだ!」「この勝負もらった!」って書いてますが負けてます。
      その理由は、無名だけどチャンスがあると活躍する選手が次々と沸いてくるという、層の厚さです。あとは状況に合わせたベリチックやブレイディの戦略でしょうね。
      しかし、ここで勝たねばまず地区優勝は不可能になるので、何としても勝つ!!!
      (って、言うと負けるだよなぁ)

  3. 秀坊 より:

    近年のNEvsNYJの試合は僅差であったり珍プレーがあったりといろんな意味で熱い試合なので楽しみです。(笑)
    こないだのコメント返信頂いてはっとしました。たしかにスター選手は限られていますもんねぇ、それにNFLジャージって高いからそう易々と買えないですよねよくよく考えてみると。
    こうなったらサンチェスジャージの女性に再び出会えることを期待しておきます(笑)
    しかしAmazonでNFLグッズを安く販売してないだろうかと調べたところ、なぜか「レディース」商品だけがいっぱい出てきました(!)
    しかもレディースのほうが安い!
    安売りして女性ファンを増やそうとしてるのか!?とかいろいろ考えちゃいました(笑)

    1. JETS狂 より:

      秀坊さん>
      私もサンチェスのジャージをどうしようかと思案中です。2年連続チャンピオンシップ行った時点で、長いことJETSを引っ張るだろうと確信して買ったのに、まさかこうなるとは。。
      AmazonってNFLグッズは全然安くないですが、たしかに今検索すると女性用のものが多くなってますね。これはNFLが推す女性ファン拡大戦略の一環でしょうか。
      総じて、NFLグッズは楽天でもAmazonでも高いので、購入には慎重になっちゃいます。

  4. はんぺら より:

    昨年に続いて行ってきましたMetLife Stadium。
    昼間だと寒くないからいいですね。

    試合も前半まではまたダメかと思ったのですが
    後半に怒涛の逆襲。
    OTまで持ち込むパッツの力は見事ですが
    今回はJetsの粘り勝ちですね!

    クラウドノイズで若干なりとも貢献して参りました。

    1. JETS狂 より:

      はんぺらさん>
      後半開始の始めで流れが変わりましたね。
      グロンコウスキーをカバーし、PIC6を決めたアレンはMVPでしょう。
      とにかく勝ててよかったです。これで首位も狙える可能性も出てきました。

  5. ブーマー より:

    「いまでした。」W
    しかし録画でもcsではやらないみたいだ。
    次はNEも倒した強力D#のベンガルズですか。
    連勝したいっすね。ダルトンはロモ系!?なので
    INT量産したいっすねぇ。って、ジーノスミスは何系だw
    俺はINTは喰らってもいいけど最後のキャッチアップドライブに
    豪胆なパフォーマンスを魅せてくれるQBを評価してる。
    ジーノは雰囲気はあると思う。

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      もはや相手関係なく奇数週は勝ち、偶数は負けることが判明しました。
      よって、来週は負けます。残念ながら、これがディスティニー。

コメントを残す