今週のAFC東:Week10

dolphins-1-rs

果報は寝て待て

JETSとパッツはBYE WEEKで休憩。
恐ろしいのは寝てる間に、ライバルやワイルドカードの対抗馬に並ばれてしまう事です。

こっちは隔週でしか勝てないのに、並ばれた後に連勝でもされたらワイルドカードが遠のくは確実。

特にドルフィンズとは2戦残しているので、並ばれるとやっかいな相手です。

全敗中のバッカニアーズ勝利に願いをこめて、今週のAFC東はどない?
[SPONSORED LINK]

 

▼ドルフィンズ 19-22 バッカニアーズ
マンデーナイトでのイルカさんの相手は全敗中のバッカニアーズ。
現場も近いし、こりゃボーナスゲームかと思いきや、何が起こるか分らないのがNFL。

 

バッカニアーズはQB”マイク・グレノン”のTDで先制し、さらにFG、そしてセーフティーを奪いモメンタムを掴む。
一方、イルカさんはO#が全く機能せず、前半は苦戦する。

しかし、後半からイルカさん反撃開始。
第3Qに攻め続け19-15と一気に逆転。

 

しかし、バッカニアーズも負けておらず、第4QにRBレイニーのランでTDを奪い再逆転。
これにバッカニアーズD#が応えるように復活し、イルカさんO#を止める。

 

最後のイルカさんO#には、待望の勝利を目の前にしたバッカニアーズのDLが最後の全快フルパワーを出して、タネヒルを猛襲!!
まるで津波のような(不謹慎なら失礼)怒涛のパスラッシュで、ポケットをぶっ壊し、タネヒルを飲み込むように連続でサック!

結果、イルカさんはFGレンジにも到達できず、バッカニアーズがとうとう全敗脱出です。

 

バッカニアーズのランD#は昨シーズン1位。そして今シーズンも鉄壁でJETSもWeek01に苦戦しました。
そして今試合でのイルカさんのランがなんとトータル2yd!つまり1.8m。大またで2歩歩いたぐらいしかい進んでません。
いくらランD#が強い相手とはいえ、プロ同士でこんな事があるのかいな。( ̄Д ̄;;

イジメ問題で一気にOLを2人失った影響が甚大なのでしょうか?

 

あと、リーヴィスが最後にINTして勝利に貢献しましたが、何かセットする時にダラダラしてて、JETSにいた頃と変わった気がしてます。
もはやシーズンエンドなチームだと、やはり緊張感が無くなるんですかね。

  1. HJ より:

    まさかのイルカさん敗退でしたね。
    海賊さんとの対戦を控えている身としては、できるだけ弱ったままでいて欲しかったのですが・・・
    しかし、海賊さんのQBはスポーツマンとは思えない細さですね。Suhがぶつかったらどこか折れそう。

    何はともあれ、良かったですね!
    こちらもGBが負けて、単独首位、いい感じです。

    ペイトリオッツとパンサーズはチーフスvsブロンコス、49ers vsセインツに並ぶ注目カードですね。楽しみです。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      バッカニアーズはチーフスみたいにコマはそろってるので、きっかけがあれば変貌しそうです。
      たしかにグレノンの風貌はアスリートの頂点に君臨するNFLのQBには見えない。映画に出てくるコンピューターオタクですね。
      サックしたら一発で天国にいきそうな感じなので、本当に見かけによらない。

      ライオンズも絶好調でいい感じ。ロジャース離脱でQB迷走状態になるとは。ヤングを出した事を後悔してるでしょう。

      そして、おっしゃるとおりWeek11はチーフスvsブロンコスなど注目カードが多いです。
      日本は寒くなってきましたが、NFLは熱くなってきました。

  2. ブロンコサー より:

    こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。

    ドルフィンズ戦、スコアが逆です。
    ビックリしちゃいましたw

    1. JETS狂 より:

      ブロンコサーさん>
      うわ!本当だ!!ご指摘とコメントありがとうございます。
      さっそく修正いたしました。JETS狂の宴は皆様に支えられて運用しております。

      まぁ、思わず書き間違えるぐらいドルフィンズが勝つのが当たり前だと思ってたワケでして、JETSに追い風がビュンビュン来てる事を感じます。
      ブロンコスはチーフスと首位を争う第一ラウンドですね。非常に楽しみです。

      1. ブロンコサー より:

        JETS狂さん

        確かにイルカが負けたのは意外でした。
        実はNFL JAPAN.COMより早くJETS狂さん見てまして、
         やはりイルカ勝ったか
        と一瞬思ってしまいました。

        JETSいい感じですね。
        負け週をBYEでスルーし、イルカは敗戦、完全に木綿タンが来ているのを感じます。

        ブロンコスは次、本当に楽しみです。
        ここを勝てば地区首位90%、プレイオフ100%と勝手にきめつけております。

コメントを残す