2013年12月18日放談:JETS今シーズン終了のお知らせ

こんばんわ。あなたの心のオアシス。放談の時間です。
今日の話はタイトルそのまま、JETSのプレーオフ行きの可能性消滅で、今シーズン終わっちゃいました。
[SPONSORED LINK]


まだ試合レポート書いてませんが、というか書く気力もありませんが、JETSがパンサーズに負けました。
結構、接戦で逆転勝ち出来るかと思ってたんですけど、やっぱりダメでした。

あのホームズが取れるパスを2度も落球するシーンがショックでしたね。スーパーボウルMVPも、もはや過去の話。
今シーズンで終わりでしょう。

そしてジーノの最後の希望を断ち切る自滅のインターセプト。今回は試合を壊さずにいけるかと思ったら、やっぱり肝心なところでやりました。
(ロモに比べりゃ、可愛いものですが)

まぁ詳しくは後日、記事にするとして、それよりもWeek15はブロンコス、パッツ、ライオンズが対抗馬をとめる事に期待するも絶滅。
いつも 、とんでもない逆転劇をするのに、なんで今週に限って格下にコロっと負けるのか。。。

しかし個人的にはサンチェスが、謎のプレシーズンの起用で負傷し、シーズンアウトになった時から終わってました。
2011シーズンのWR総入れ替えの時といい、サンチェスは常に誤った方向性の犠牲者となっています。

 

いや、ドラフトでジーノを獲得した時点でもうJETSは終わっていたのでしょう。2巡のJETSのターンまで彼が残っていたことが逆に不運でした。
他に補強箇所があるのに、不要なQBを取ってしまったのが不幸です。

もしサンチェスが前年どうりダメだったとしても、チームはシムズに託して、上手くいっていたかもしれません。

 

まぁスポーツに「たられば」は無いんですけど、とにかく今シーズンは納得行かないスタートで、シーズン中も勝ち負けを繰り返してモヤモヤし、非常に気持ち悪いシーズンでした。

 

もとより本拠地でSBが開催されるチームはSBにいけないというジンクスにハマったシーズンでもあり、あのジャイアンツすらダメダメでJETSより先にシーズンエンドしてます。
あとNFL倶楽部名物の春日の呪いですね。呪いずくめのシーズンでもありました。

 

巷では熾烈なプレーオフ争いをしておりますが、JETSはお先にシーズンエンドでさよならです。
またプレーオフに行きてぇなぁぁ。。

  1. habyu より:

    やはり春日の呪いは恐ろしいですね
    最近はNFL倶楽部をみてないのでわからないですがパッツが勝ち進んだときに春日が応援しないことを祈ります
    そーいや、若林もテキサンズを応援してたよーな
    オードリーはアメフトファンから嫌われてるんじゃあ(笑)

    1. JETS狂 より:

      habyuさん>
      ダブルでチームを沈めるという偉業も成し遂げた呪い。後日、呪いのまとめを更新いたします。
      春日の呪いが若林に伝染したようですね。NFL倶楽部自体に死亡フラグ立つという異例な事態となりました。
      これからは春日が次にどこのチームを応援するかで、ラスベガスのオッズが大きく動くでしょう。

    2. ブーマー より:

      >オードリーはアメフトファンから嫌われてるんじゃあ(笑)
      とりあえず若林はスクリーンとチェックダウンの違いも分かってないからなw

      1. JETS狂 より:

        ブーマーさん>
        前にブロッカーいないのに、チェックダウンやスイングパスをスクリーンって言うケースありますね。
        専門用語の多いスポーツなので仕方ない部分もあるでしょう。
        用語の多さと反則のややこしさは世界一のスポーツじゃないでしょうか。

  2. カート小判 より:

    来季のQBをどうするかという最大の課題が残っちゃいましたね。サンチェスは三行半を突きつけられた格好だし、スミスに将来性を感じないし。

    開幕前に散々もめたRBも現有戦力で行くのか、FAやドラフトで補強していくのか。

    守備はフロント7が若返りつつ強力になったようなので、ケガする前のリービスがいれば…って感じです。

    あと気まぐれキッカーのN.フォークが、今季のように安定してくると面白いですね。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      本当に次のQBをどうするのかが最大の問題ですね。
      チームに残りたい主張をするサンチェス。不安定さと判断力の無さが露呈したジーノ。可能性を臭わすシムズと、非常に難しい課題です。
      そしてフロント7強化の引き換えに弱体化したDBも問題で、期待のミリナーも不発。
      どうやって立て直すのか、今から気になります。

  3. LTD より:

    春日の呪いもすさまじいものがあるようですが、やはりスーパーボウルホストの呪いも強いんですかね。NYG、NYJどちらも駄目でしたから。

    1. JETS狂 より:

      LTDさん>
      すごいジンクスですよね。開幕前は可能性もありそうな2チームともプレーオフすらいけない散々なシーズンでしたから。
      来シーズンこそは上昇に期待したいです。

  4. DSK より:

    (- 人 -)ナムナム
    お疲れ様です。…レイブンズが負けた暁には、またプレーオフ進出確率を懲りずに計算するつもりでしたが、何かもうどうでもよくなってしまいました。「こないだ出した確率表にNE,CIN,PITが抜けてた」とか「その関係でMNF前のジェッツの進出率が4.69%じゃなくて3.52%だった(ブログの頭にまで書いていただいてたのに…)」とかもろもろ全てです。お目汚し本当に失礼致しましたm(_ _)m
    あと、最終週にBS1で放送するカードのヌルさにずっこけました。公共放送仕事しろマジで

    1. JETS狂 より:

      DSKさん>
      数%の誤差とはいえ、一時期は希望を見出すことができました。しかし、JETSの力ではムリでした。
      たしかにBS1のジャイアンツvsレッドスキンズ 、テキサンズvsタイタンズ、ラムズvsシーホークスを放送する意味が分かりませんね。
      イーグルスvsカウボーイズとかパッカーズvsベアーズなど、おいしそうなカードはいくらでもあるのに。
      視聴率関係ないとはいえ、ちょっとひどいです。

  5. HJ より:

    こちらもシーズンが終わりそうです。。。
    お力になれずすいません。。。
    こちらの問題はHCです。
    ここまできたらPlayoff逃してHC交代のほうがPlayoff進出して残留よりいいんじゃないか?とさえ思ってしまいます。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      まさか最後のFGが入るとは思いませんでした。非常に惜しかった。
      やはりフラッコは何かしら持ってますね。
      そしてJETSもHC交代論が記事になっており、レックスの去就が気になりますね。

  6. 好きなチームは特にないです より:

    本当にご愁傷様です。
    スーパーボウル会場のジンクス(ホストチームが出れないジンクス)が強かったと思いたいのですが、ここ数年のQB方針もありますね。
    最終週のBS1ですが、NHKのサイトでは「対戦カード未定」と書かれてました。ひょっとしたら、地区優勝(あるいはWC滑り込み)orシーズン終了のようなカード(勝ったほうだけだけがプレーオフ参加できる試合)を放送してくれるかもしれません。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      個人的にはQBの方針というより、迷走する人事の方が問題でした。有力な選手をトレードしたり契約しない一方で、意味不明な契約やティーボウ、ジーノ獲得など方向性が見えませんでした。
      今シーズンは前GMのバカ契約の負債を減らすためのシーズンだったのでしょう。
      BS1はカード変更になりそうですね。さすがに現在のNFL JAPANに記載されている放送予定はアリエナイです。。

  7. アルモンテ より:

    サンチェス擁護派のJets狂さんには、去年今年は辛いシーズンになりましたね。
    開幕戦プレビュー記事での「Jetsは勝て!ジーノは活躍するな」的な金言は、私的にはえーっと思う所もありましたが(^^;;

    私は勝てれば何でも良いので、ジーノだろうがシムズだろうが、来シーズン期待したいと思います。応援していきましょう!

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      サンチェスにはブログを初めて間もない 2009年と2010年に熱狂と興奮をいっぱいもらったので、どうしても彼の肩を持ってしまいます。
      それに人種差別ってわけじゃないんですけど、どうしても黒人さんQBは最後まで勝てないというイメージが払拭できないですね。

      もちろん「JETS狂の宴」と名乗ったからには、宴の日が来るまで応援し続けます。
      いつになるか分かりませんが。。。

コメントを残す