2013年12月25日放談:いよいよ最終週

こんにちは。放談の時間です。

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。JETS狂の宴のFacebook版ではエルモにJETSヘルメット被せたウチの飾りの写真を載せてます。

いよいよ最終週ですね。ここにきてプレーオフ戦線がめんどうな事になってきました。
[SPONSORED LINK]

 


パッツも倒す勢いのドルフィンズが好調のまま2連勝して第6シードをGETするかと思っていたら、まさかの完封負けで危険信号。

後でUPする今週のAFC東 と内容が被るのですが、ESPNプレーオフマシーン によると現在第6シードのドルフィンズはWeek17でJETSを倒したら無条件でプレーオフに行けるわけではなさそうです。

 

ドルフィンズが勝利しても、レイブンズが勝利し、さらにチャージャーズがチーフスに負けると、なんとレイブンズが第6シードなのです。
逆にドルフィンズとレイブンズが両方勝利して、チャージャーズが勝利するとドルフィンズが第6シードです。

当然、ドルフィンズとレイブンズが両方敗北したら、チャージャーズかスティーラーズに第6シードのチャンスが回ってきます。

しかし、ドルフィンズ、レイブンズ、チャージャーズ、スティーラーズのプレーオフにからむチームが全部負けたら、現在第6シードのドルフィンズがそのままプレーオフ行きなのか??

その応えはノー。全負けの場合は第6シードはレイブンズになるようです。とにかくドルフィンズはJETSに絶対勝利しないとダメなのはたしかのようです。
(引き分けのケースはあえて除いて)

 

さて、JETSはどうしましょうかね?
(´・ω・`)

参考:playoff-scenarios-for-week-17

  1. ゲヌーク鍋 より:

    そりゃ、チームとして負けるわけにはいきませんから全力を挙げてドルフィンズを叩きのめすと。

    しかしそうすると、ジーノが図に上り、ドルフィンズがPO逃し…
    細かいことは気にしないことにしましょう。

    何はともあれ、次節JETSが勝利することをお祈りします。
    一介のペイトリオッツファンより

    1. JETS狂 より:

      ゲヌーク鍋さん>
      毎度の事、指定席のごとくパッツ優勝おめ。シード順の問題があるものの、クモの糸にぶら下がる亡者達を高みの見物ですね。
      もう、ジーノうんぬんは置いとき、ファンとしてライバルを倒す事に集中して応援します。
      最後にスカっと強いところを見せてくれ!!!

  2. ブーマー より:

    同地区対決二連敗はあり得ない。
    あってはならぬのだ。
    そしてレックスライアンに有終の美を!!
    (多分、首になるとおもう。)

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      レックスの去就はどうなりますかね。ドルフィンズに勝利したら負け越さないワケで首の皮つながるんじゃないでしょうか?
      ただドルフィンズに2度も負けるのは避けたいですね。
      こっちはシーズンエンドなのに、イルカファンの目の前でプレーオフかかった試合をするので、超空気が悪いでしょうが、それでも最終戦は勝ってほしいものです。

      1. ブーマー より:

        >レックスの去就はどうなりますかね。
        私の考えを書きますが、ライアンは血筋もあって
        優秀なアグレッシブ・ディフェンシブ・ヘッドコーチです。
        しかしながら、ジーノをQBとした場合のO#と噛み合わないとおもいます。なぜなら彼のスキームは恐らく、ボールコントロールO#でないとD#の活動量(特にセカンダリー)が多いために疲弊してしまうから。けれどジーノは全くそんなタイプでなく自由奔放にやらせた方が結果が出るタイプでしょう。多分、2インター喰らっても3TD上げるような勝ち方になるのではないかと。
        結果GMが成果の出ていないO#を刷新させるために、
        獲得してしまったジーノを活かすために、
        アグレッシブ・オフォンシブのヘッドコーチを取るのではないかと
        予測します。シャナハンなんてあるんじゃないですかwww
        そうなったら優秀なWRを優秀なCB(ってクロマティくらいか)売って獲ってきそうw

        1. JETS狂 より:

          ブーマーさん>
          ジーノ獲得で方向性を完全に見失ったと私も思います。
          レックスはもとより、新OCはウェストコースト専門を獲った意味がないですね。

          クロマティはケツの怪我が尾を引きそうな感じで、またドラフトでCBを獲りそうな予感はしています。

  3. 好きなチームは特にないです より:

    やはり、ジェッツはドルフィンズを破ってシーズン終了の道連れにするのがベストでしょう。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      おっしゃるとおりです。
      一時は「たまにはドルフィンズがPO行ってもいいかなぁ」と思っていましたが、それこそが 上等の料理にハチミツをぶちまけるが如く甘い思想。
      夢見るイルカファンの前で道連れにしてやりましょう!!

コメントを残す