チャージャーズ1回戦突破!「電撃の巨人」 継続のお知らせ

プレーオフは初戦から驚くような激戦ばかり。
4試合中2試合が2点差以内という、まさにどっちが勝ってもおかしくないプレーオフにふさわしい内容でした。

[SPONSORED LINK]

 


ブログのタイトルを「電撃の巨人 -フィリップ・リバース-」に代えて、JETSの変わりに応援しているチャージャーズもベンガルズに勝利して1回戦突破。

後にレポートを書きますが、前半は互角に渡り合うも、後半はベンガルズを無失点に抑え、さらにダルトン自滅も手伝って3ポゼッション差で快勝。
電撃の巨人は虎を見事に喰らい、チャージャーズの応援が続行となりました。

 

既にご存知かと思いますが、今、巷でささやかれているジンクスに「イーグルスのホーム開幕戦の対戦相手がスーパーボウルを制する」というものがあります。

マジか?と思って記録を調べると、これが2009シーズンのセインツから、昨シーズンの2012シーズンまで4回連続で当たっている強力なジンクスなのです。
(2008シーズンのスティーラーズは惜しくもイーグルス ホーム2戦目)

そして、今シーズンはそれに当てはまるのがチャージャーズとの事で、奇跡的にプレーオフに出場した頃から、このジンクスが注目されるようになりました。

 

正直、ジンクスなんて信じない私なのですが、スーパーボウルの会場がホームだとスーパーボウルに行けないジンクスや、春日の呪いなど いろいろなジンクスの威力を目の当たりにしてきたので、これも無視は出来ません。

はたしてチャージャーズはジンクスどおりスーパーボウルを制覇するのか?信じるか信じないかはあなた次第。

  1. YM5 より:

    来年もイーグルスがJETSさんよりも長くシーズンが続いたら(ネタがなければ)夏色キセキならぬ鷲色キセキという名前にしていただけると嬉しいです。

    僕にとって20年目のシーズンが始まったのはいいけど、カレッジで応援しているチームも無事にボウルゲームで勝ってシーズンを終えたし、彼らの将来が決まるドラフトまで暇ですな。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      傾向としてJETSがダメならAFCのいずれかを応援なので、恐らくNFCチームへのスピンオフはやらないでしょう。
      しかし、イーグルスの開幕戦の相手がSB制覇するなら、イーグルスはSB制覇できないという非常に迷惑なジンクスですね。
      とにもかくにもフォールズ&チップ・ケリー政権が長期に渡る事を祈ります。

  2. かさおか より:

    最後関さんの名台詞ですな。
    チャージャーズの攻撃は、
    RB、レシーバー、リバースと、
    好きな選手が多いのでめっちゃ期待してましたが、まさかこうなると思ってませんでした。
    俺は、ことしSB制覇できると思ってます。

    1. JETS狂 より:

      かさおかさん>
      応援したかいがあって1回戦は突破。まぁベンガルズが相手というのもラッキーでした。
      次からが本当の勝負ですね。兄者を破れば一気に期待が膨らみます。
      SDの応援に回ったのは正解だったようで、試合がますます楽しみになってきました。

  3. ひでぼー より:

    リバースは顔芸男としてアメフト知らない友達向けにもネタにさせてもらってますが←
    今季はマッコイHCとウィゼンハントOCのもと、味のある攻撃ができているように思います。
    デンバー戦でも(顔芸含め)楽しみです!
    そして「電撃の巨人」Topに出てくる画像が面白すぎますwwwww
    JETSやPatsの画像の時も楽しませてもらってますが、今回のは進撃のセリフと顔芸のマッチングがなかなかいい感じですね(笑)

    1. JETS狂 より:

      ひでぼーさん>
      地味で実は一番、選定に時間がかかったTOP画像を褒めて頂きありがとうございます。
      なんとかマニアックな小ネタでクスッと笑かそうと意外に必死ですw。
      ここまでやったからには電撃の巨人には、虎の次に馬も食ってもらって盛り上げて欲しいところですね。

コメントを残す