2014年01月28日放談:B’z Pleasure2013 ENDLESS SUMMER 売ってます

こんばんわ、放談の時間です。
とうとうスーパーボウルまで1週間。他の用事もあいまって、この日はスポーツバーでLIVE観戦と行きます。

さて、LIVEといえば、本日B’zのLIVE Blue-Rayが発売されました。
[SPONSORED LINK]

 


このLIVE「B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV 」は、京セラドームに実際に見に行きました。
当初は「エンドレスサマーって、なんちゅうツアータイトルをつけるんだ。チューブかよ」
と、思っていましたが、これは実は1発目にお披露目する音源がどこにもない未発表のタイトルというカラクリでした。

しっかし、私は小学校の時から聞いてるのですが、本当に息が長い。同時代にいたTMNやBOOWYなんて、既に化石なのに。

 

相変わらず、ボーカル稲葉は今や死滅寸前の歌って踊って、シャウトしながら客をあおる昔ながらのロックスタイルを貫き通しております。年齢がもはや50歳に近いのにそれを感じさせないパフォーマンスは、世のオッサンを勇気付けます。

まぁ近年のLIVEにしては、ビビらすような演出は無かったのですが、やはり改めて映像で見ると新鮮ですね。

 

今回のLIVE Blue-Rayには、完全版と通常版の2種類があり、実は完全版の2枚目の方が貴重。
小さなハコばかりのホールツアーを収録してあるのですが、BESTアルバムのツアーなのに、BESTアルバムに関係ないマニアックな曲を多数やる裏BESTとドキュメンタリーという構成になってます。

 
「ああ、俺も歳取ったなぁぁ。」と思う方がいましたら、見てみてはいかがでしょうか。

▼トレイラー1

▼トレイラー3(完全版のみ)

コメントを残す