こんばんわ。放談の時間です。

試合の記事はまた後日 書くのですが、ご存知のとおり期待しまくった最終決戦は、ブロンコスファンを大きく裏切る結果となってしまいました。

ブロンコスの大敗の原因は、大歓声への対策や気構えが出来ていない事や、シャーマンが「前半途中でプレーコール3つぐらい分かったもんね」とか言ってる事から、準備の弱さが一番に上げられるようです。

昔、ニューヨーク・ヤンキースのコーチ(誰か忘れた)が「準備を怠る者は、失敗に向かって準備しているようなものだ」という名言を残しており、まさにそのとおりだと思います。

 それはさておき、今回も神戸近辺のNFLファンは、スポーツバーにて観戦会を行いました。
[SPONSORED LINK]

 


3回目となる観戦会は、ほぼ全員がブロンコスの応援。
ブロンコスを応援すれば、TDをバンバン取って盛り上がれるかと思いきや、盛り上がるところも無く冷め切っておりました。
最後の方は、私はマジで寝てましたよ。

近年のスーパーボウルは接戦ばかりだったのが、逆に恵まれていたのでしょう。
スーパーボウルの歴史を見れば 10-55 というヒドイ試合もあります。(ちなみに、これもブロンコスでした・・)

 

観戦会終了後は、ファミレスで今シーズンの反省会。

NFLの話はもちろんの事、国内アメフトの話やら、WWEの話やら、私の適当ブログの書き方レクチャーなど、とっちらかった内容で3時間ぐらいの座談会でした。

普段、まわりでNFLの話をする人間がいないだけに、話が通じるって素晴らしいですな。

そして私は夜から、節分なのでご近所さんと結託し、鬼のコスプレをして子供をビビらすため各家をまわっておりました。そして終了後にまたも打ち上げ。

朝から夜更けまで酒飲んで、騒いでばかりの非常に楽しい1日を過ごさせてもらいました。

 

そんなこんなで、観戦会に参加された皆様、ありがとうございました。m(_ _)m