結果発表!がっかり・オブ・ザ・イヤー2013

NFL: Oakland Raiders at Denver Broncos

NFL: Oakland Raiders at Denver Broncos

1位は鉄板

おまたせしました。
がっかり・オブ・ザ・イヤー2013の結果発表です。

総評数143票も投票を頂き、ありがとうございました。

では、さっそく発表です!
栄えある1位は、もうこれしかないだろう!!!
[SPONSORED LINK]

1位:最強O#もシーホークスの前に木っ端みじん:ブロンコス&マニング

images

(35票/24.5%)

>コメント
    ・騒音対策が出来てなかったというコメントにがっかりしました
    ・スーパーボウルをつまらなくした
    ・最高の試合を期待していたのは僕だけではないはず。どうしてあんなことに・・・・・・。
    ・スーパーボウル最初のあの失敗が全てと思います。残念すぎます。
    ・どっちが勝っても良いのです。ただ息詰まる試合を観たかった…。
    ・ブロンコスファンとしてはこれしかありません。。。

>感想
1位はこれしか無いでしょう。全体の1/4もの票を集める圧倒的な攻撃力(w)で、ブロンコスが「がっかり・オブ・ザ・イヤー2013シーズン」 を制覇しました。
最強同士の決戦がまさかのワンサイドゲームになるとは、誰が予想できたでしょうか。

最初のスナップミスや騒音対策など準備を怠る姿勢に、ブロンコスファンのみならず多くのNFLファンががっかりしたでしょう。

シーホークスが強すぎたという事もありますが、やはり最後まで息詰まる接戦を期待していただけに、ファンの失望感は大きいです。

来シーズンの兄者はエルウェイみたいにSBを制覇して、キャリアを終えれるのか?
(既に1回制覇してますけど)

 

2位:まさかの殺人容疑:アーロン・ヘルナンデス

dm_130626_nfl_aaron_hernandez_released

(19票/13.3%)

>コメント
    ・ないわー。殺人はないわー
    ・Patsファンゆえこれ一択です……。

>感想
開幕前1番の話題になった、アーロン・ヘルナンデスの逮捕。
これまで闘犬や銃の誤射(自分の足を打っちゃう)で収監され、そこから復帰した選手はいますが、さすがに殺人だとNFLには帰ってこれないでしょう。
パッツファンのがっかりは相当なものだったでしょう。

 

3位:日本人スタッフも被害!ドルフィンズいじめ問題

s-NY162-724_2013_080655_high

(12票/8.4%)

>コメント
    ・まずは被害者の救済。そして加害者に厳罰を課すことが必要!

>感想
追加していただいた選択肢から、堂々の銅メダルGETのイジメ問題。
シーズン中のOL同士のイジメ問題から、最近になって日本人スタッフもイジメられていたという記事がYahooのトップニュースにも登場し、大きな話題となりました。

多くのストレスや不満はあるとしても、弱者やチームの一員をはけ口にする事は、アスリートとして決して許される事ではありません。

第一、そんなチームがSBを制覇するとは思えませんし、誰もリスペクトしないでしょう。

ライバルチームだけに早急な改善を求めます。

  1. YM5 より:

    今回は投票に参加せず、がっかりを挙げる事もしなかったのですが、自分の中で挙げるならマイケル・ビック。

    出所後の大活躍で見事に大型契約をゲット!
    した途端に

    これまでやらなかったフィルムスタディする俺すげーだろw

    と、Twitterで自分がいかに馬鹿であるか全世界に披露するバカッターの模範となるようなツイートをするなどATL時代に逆戻りするような行動が目立ち、最後のチャンスを貰った今年もビックの出場た試合は結局ダメでフォールズに先発の座を譲りました。

    ただ、マクナブみたいにあからさまにやる気をなくした顔をする事もなく、余計な事を言ってチームの士気を下げる事もなかったのは評価したいと思います。

    とにかく5年間お疲れ様、君は余所のチームで一選手のファンとしてジーノみたいな面白プレーを見て笑うのが正しい選手である事を再確認させて貰いました。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      ヴィックも選択肢に当初、入れようと思ったのですが、おかげでフォールズが出てきてケガの巧妙ということで外しました。
      しかしながらヴィックの去就がきになりますね。QBに困ってるチームも多々あるので、どこかに収まりそうな気はします。
      でもJETSだけはやめてね。

      1. ブーマー より:

        >ヴィックの去就がきになりますね。QBに困ってるチームも多々あるので、どこかに収まりそうな気はします。
        でもJETSだけはやめてね。

        ははは。実は私JETSが獲る気がしてならないのです。
        しかも安く獲って、結果スターター。
        そしてJETSはドラ1でレシーバーを獲るという噂もありますね。
        確かにホームズは金額に見合ってないですからね。

        1. JETS狂 より:

          ブーマーさん>
          いやいやいや、JETSは無いですよ。ありえへん、認めへん。
          ドラ1はやはりホームズの代わりとなるメガトロン級のレシーバー狙いでしょう。
          レックス・ライアン初のドラ1でO#獲得です。

          いやー開幕が楽しみだ(そして毎年裏切られる。)

          1. 匿名 より:

            僕もジェッツがとる可能性はあると思います
            といっても、安く契約できたら、ですが笑
            ジーノは成長があまり期待できないので、保険として採ると思います

            1. JETS狂 より:

              匿名さん>
              とりあえずロースターボーナスがもったいないので、1回解雇して再契約ですかね、
              そこですかさずヨソがサンチェス獲得に名乗りを上げるかどうかが問題です。

              しかし、ジェッツにはマット・シムズという未知数のQBがいるので、シムズの力量をジェッツがどう見てるかが気になります。
              いずれにせよ3月下旬のロースターボーナス発生期限前で、ジェッツの判断が決まります。

              さぁどうなる!?

コメントを残す