1位は鉄板

おまたせしました。
がっかり・オブ・ザ・イヤー2013の結果発表です。

総評数143票も投票を頂き、ありがとうございました。

では、さっそく発表です!
栄えある1位は、もうこれしかないだろう!!!
[SPONSORED LINK]

1位:最強O#もシーホークスの前に木っ端みじん:ブロンコス&マニング

images

(35票/24.5%)

>コメント
    ・騒音対策が出来てなかったというコメントにがっかりしました
    ・スーパーボウルをつまらなくした
    ・最高の試合を期待していたのは僕だけではないはず。どうしてあんなことに・・・・・・。
    ・スーパーボウル最初のあの失敗が全てと思います。残念すぎます。
    ・どっちが勝っても良いのです。ただ息詰まる試合を観たかった…。
    ・ブロンコスファンとしてはこれしかありません。。。

>感想
1位はこれしか無いでしょう。全体の1/4もの票を集める圧倒的な攻撃力(w)で、ブロンコスが「がっかり・オブ・ザ・イヤー2013シーズン」 を制覇しました。
最強同士の決戦がまさかのワンサイドゲームになるとは、誰が予想できたでしょうか。

最初のスナップミスや騒音対策など準備を怠る姿勢に、ブロンコスファンのみならず多くのNFLファンががっかりしたでしょう。

シーホークスが強すぎたという事もありますが、やはり最後まで息詰まる接戦を期待していただけに、ファンの失望感は大きいです。

来シーズンの兄者はエルウェイみたいにSBを制覇して、キャリアを終えれるのか?
(既に1回制覇してますけど)

 

2位:まさかの殺人容疑:アーロン・ヘルナンデス

dm_130626_nfl_aaron_hernandez_released

(19票/13.3%)

>コメント
    ・ないわー。殺人はないわー
    ・Patsファンゆえこれ一択です……。

>感想
開幕前1番の話題になった、アーロン・ヘルナンデスの逮捕。
これまで闘犬や銃の誤射(自分の足を打っちゃう)で収監され、そこから復帰した選手はいますが、さすがに殺人だとNFLには帰ってこれないでしょう。
パッツファンのがっかりは相当なものだったでしょう。

 

3位:日本人スタッフも被害!ドルフィンズいじめ問題

s-NY162-724_2013_080655_high

(12票/8.4%)

>コメント
    ・まずは被害者の救済。そして加害者に厳罰を課すことが必要!

>感想
追加していただいた選択肢から、堂々の銅メダルGETのイジメ問題。
シーズン中のOL同士のイジメ問題から、最近になって日本人スタッフもイジメられていたという記事がYahooのトップニュースにも登場し、大きな話題となりました。

多くのストレスや不満はあるとしても、弱者やチームの一員をはけ口にする事は、アスリートとして決して許される事ではありません。

第一、そんなチームがSBを制覇するとは思えませんし、誰もリスペクトしないでしょう。

ライバルチームだけに早急な改善を求めます。