2014年3月9日放談:社会の闇が深まっている

こんにちは。気分で更新の放談の時間です。

本日は非常に気になるニュースをPICK UP。
[SPONSORED LINK]

 

 

[リンク:マタニティマーク嫌がらせ 「社会の闇が深まっている」との指摘]

ニュースの内容は、妊娠中のタレント優希まおみがマタニティーマークをつけてると、嫌がらせを受けるというもの。

マタニティーマークは、大体の方がご存知だと思いますが、妊婦さんに配布されるキーホルダーやシールで、妊婦さんである事を示すマークです。

常識で考えると、席を譲ったり親切にすべきなんですけど、実際にはマタニティマークをつけたことで、妊婦が嫌がらせを受けるケースが多数報告されているとの事。

これをつけてることで、優先席で舌打ちされたり、おじさんに「電車のんなきゃいいのに」とか逆ギレされたりするらしいです。意味不明です。

 

この背景は記事によると、「マタニティマークは、障害者のかたの車椅子マークや内臓疾患などのかたのハート・プラスマークと違って、体の疾患、病気などではない妊産婦に対するものということから、健康なのに人に善意を求めるのはおかしい、という考え方を持つ人もいるようです」との事。

また、不妊症などで子供が思うようにできない女性の嫉妬心から、マタニティマークをつけた妊婦への嫌がらせにつながるケースもあるようです。

詳細はリンク先の記事を見てもらうとして、私は社会がここまでゆがみ過ぎてる事に吐き気を催しました。

 

病気じゃない・・って、妊婦さんは2,3Kgある上に脆弱で常に命の危険にさらされてる胎児を抱えて、ある意味で病気以上に大変な生活を強いられ、さらにツワリなどとも戦わなくてはならない大変さを想像するほど、余裕はないんでしょうかね。自分らもそうやって生まれてきたのに。

それに自分が妊娠できないから嫉妬して嫌がらせとか、マジでバカじゃないんでしょうか。そんな嫌がらせで自分の心が晴れるようなら、本当にクズでしょう。

ただでさえ少子化で貴重な命。なぜこんな事になるのか、闇が深すぎて理解に及ばないです。

 

と、私がこれだけ心を痛める理由は、他人事でなく、第2子が誕生したからです。

1394317222350

:待望の男の子。
名前は、やはりJETS狂の子供なので、

三知恵須(サンチェス)

と名づけました。

どうぞ、今後も三知恵須をよろしくお願いいたします。
(もちろん名は大嘘です)

※ちなみに前回は→これ。

  1. LTD より:

    おめでとうございます。ジェッツファンなら寝居鱒(ネイマス)でしょ。

    1. JETS狂 より:

      LTDさん>
      しまった!去就がどうなるか分からないサンチェスより、永遠のスターであるネイマスにすべきだった!
      早く区役所に行って訂正せねば!!!
      って、本当にそんな名前をつけたら真のJETS狂でしょうw。

  2. びるずだいなすてぃ より:

    いやいや、屁忍豚でしょう。かつての#10。

    Voting Mock Draft 2014 よろしく~♪

    1. JETS狂 より:

      びるずだいなすてぃさん>
      ペニントンンいいですね~。しかし当て字に悪意が見えます。さすがライバル。
      そしてだいなすてぃさんのブログのヤツを1回読んだのですけど、仕事と出産とのダブルパンチで忙しくて忘れていました。
      適当な私が分析とかおこがましいのですが、JETSが空いていれば、あとで参加申請させて頂きます。

  3. スパイガラス より:

    「肉」にしたら、フォークとマンゴールドが。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      肉フォーク、肉マンゴールド。。
      ついでに言えば、肉フォールズに肉フェアリー。そしてコリン・ケイパー肉。
      NFLは意外と肉だらけですね。
      (これって、なんの話でした??)

  4. カート小判 より:

    この度は誠におめでとうございます!

    いま流行りのキラキラネームで、「闘犬」と書いて「ビック」はいかがでしょうか。

    下手したらジェッツに来るかもしれないので…。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      ありがとうございます!
      しかーし、そんなNFLファンしかウけないキラキラと、JETS入りは断じて断ります!!
      ヴィックは、ファーブも来たバイキングスあたりがお似合いじゃないんでしょうか。
      (その前にJETSにも来たけど)

  5. duke13 より:

    これはこれはおめでとうございます!

    寿命の短い選手名より「芽導乱逗」ってのはどうでしょう?
    って、もういいですね。。。

    ヴィックの件は僕もハラハラしてましたが、
    キャセルと再契約したのでもう無いでしょう。。
    安心したような不安が増したような。。。

    1. JETS狂 より:

      uke13さん>
      ありがとうございます!
      もう、名前の当て字は暴走族と変わらないですね。
      ヴィック気になりますね。しかし彼はマット・キャッセルと違って、チームが変わっても活躍できたので、獲得したチームはある程度期待できるでしょう。
      でも、JETSにはいりませぬ。

  6. YM5 より:

    第二子のご誕生おめでとうございます!

    これで、家族サービスと称して王子スタジアムに行き、村田さんにフットボールファンにするためにウチの子を抱っこして下さいとお願いするついでにサインもGETする完璧なプランが立ちましたね。

    相手は日本一のKCファンなので応援するチームは違いますが、KCグッズを差し入れに持っていけば村田さんもファンサービスの重要性は分かっているから笑顔で応じてくれるでしょう。(本当は龍谷大学まで行って練習見学するのが一番なのでしょうけど)
    アメリカのような生まれれば勝手にイーグルスファンやJETSファンになるような環境は日本にないので、こういう地道な活動がファンを増やす、子供の教育(洗脳ともいう)になると僕は思ってます。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      ありがとうございます。
      さすがの村田さんもKCグッズもっていって、息子をダッコしてくれって言われたら困惑するでしょうな。
      アメフトは見るのはいいですが、やらせるのは考えますね。
      そしてNFLを一人で見てキャーキャー言っている父を見て、どう思うのか。。

  7. 訪問 より:

    悩むだけ無駄な気がしますが。 マタニティ 悩むって言うのは、自分の心や頭の中で渦巻く感情であって、

  8. よーへー より:

    第二子の誕生、本当におめでとうございます。
    いつも楽しくJETS狂の宴を拝見させていただいています。
    NFL知識の半分はこのサイトで学んでいます(笑)
    これからも楽しい記事を載せて、見ている人を楽しませてください。

    1. JETS狂 より:

      よーへーさん>
      ありがとうございます!
      そして、このような適当サイトを拝読して頂き、重ね重ね感謝です。
      私も半分マジメ、半分ふざけてますので、参考にするのは半分くらいが丁度いいです。
      これからもNFLを面白おかしく見れるサイトを目指して頑張ります。
      (そういえば4月が近い。。)

コメントを残す