こんにちは。気分で更新の放談の時間です。

本日は非常に気になるニュースをPICK UP。
[SPONSORED LINK]

 

 

[リンク:マタニティマーク嫌がらせ 「社会の闇が深まっている」との指摘]

ニュースの内容は、妊娠中のタレント優希まおみがマタニティーマークをつけてると、嫌がらせを受けるというもの。

マタニティーマークは、大体の方がご存知だと思いますが、妊婦さんに配布されるキーホルダーやシールで、妊婦さんである事を示すマークです。

常識で考えると、席を譲ったり親切にすべきなんですけど、実際にはマタニティマークをつけたことで、妊婦が嫌がらせを受けるケースが多数報告されているとの事。

これをつけてることで、優先席で舌打ちされたり、おじさんに「電車のんなきゃいいのに」とか逆ギレされたりするらしいです。意味不明です。

 

この背景は記事によると、「マタニティマークは、障害者のかたの車椅子マークや内臓疾患などのかたのハート・プラスマークと違って、体の疾患、病気などではない妊産婦に対するものということから、健康なのに人に善意を求めるのはおかしい、という考え方を持つ人もいるようです」との事。

また、不妊症などで子供が思うようにできない女性の嫉妬心から、マタニティマークをつけた妊婦への嫌がらせにつながるケースもあるようです。

詳細はリンク先の記事を見てもらうとして、私は社会がここまでゆがみ過ぎてる事に吐き気を催しました。

 

病気じゃない・・って、妊婦さんは2,3Kgある上に脆弱で常に命の危険にさらされてる胎児を抱えて、ある意味で病気以上に大変な生活を強いられ、さらにツワリなどとも戦わなくてはならない大変さを想像するほど、余裕はないんでしょうかね。自分らもそうやって生まれてきたのに。

それに自分が妊娠できないから嫉妬して嫌がらせとか、マジでバカじゃないんでしょうか。そんな嫌がらせで自分の心が晴れるようなら、本当にクズでしょう。

ただでさえ少子化で貴重な命。なぜこんな事になるのか、闇が深すぎて理解に及ばないです。

 

と、私がこれだけ心を痛める理由は、他人事でなく、第2子が誕生したからです。

1394317222350

:待望の男の子。
名前は、やはりJETS狂の子供なので、

三知恵須(サンチェス)

と名づけました。

どうぞ、今後も三知恵須をよろしくお願いいたします。
(もちろん名は大嘘です)

※ちなみに前回は→これ。