2014年3月25日放談:モックドラフトやってます。

こんばんわ。放談の時間です。

サンチェスがとうとうカットされてしまいました。
昨シーズンは不本意な終わり方をしただけに、本当に残念です。

はたして、彼を獲得するチームがあるのかどうか分かりませんが、なんせレーティングが最悪なのにプレーオフの勝率は4勝2敗という奇跡の強運と勝負強さを持つ男。

なんとか生き残り、現役を続行して先発に返り咲いて欲しいものです。

それはさておき、びるずだいなすてぃさんのブログにて、モックドラフトが開催されております。

[SPONSORED LINK]

 


開始から既に10日ぐらい経過していて、今更なんですけど、あえて紹介。
リンク:オフシーズンな人

知らない人に説明しますと、ドラフトでどのチームが誰を採るか予想しようという企画です。
なのでモック(模擬)ドラフトと呼ばれています。

日本では馴染みが無いですが、現地アメリカではコレが熱い。あらゆるモックドラフトのサイトが乱立して収集がつかないぐらいです。

 

このオフシーズンな人 では、予想に必要な分析担当者も集めたり、発表時には選手の動画を置いたりと、かなりドラフトを楽しむための勉強になるので、みなさんも覗いてみて、さらに投票に参加してはいかがでしょうか。

そして私もJETSの分析担当ということで、スタッフとして参加しております。かなりカレッジに疎いのですが、恥ずかしながらもニーズなどを書かせてもらいました。

 

そんな私が予想するJETS(全体18位)は、、

CB:ジャスティン・ギルバート(Justin Gilbert)
https://www.youtube.com/watch?v=UxP6DWLk72A
CBなら映像見る限りタイプ的に Darqueze Dennard の方がJETSに合いそうな気がしますが、彼の映像を見て大事な事を思い出しました。

JETSにはキックオフ・リターナーがいない!!∑(゜ Д゜)

 

JETSといえばSTもウリであり、これまで”レオン・ワシントン”や”ジョー・マクナイト” など1発で展開をひっくり返すリターナーがいましたが、今は誰もいません。
そして、たまに出てくるとビックリターンをかましてくれた クロマティすら離脱。

キックオフ・リターンの機会が昔より減ったとはいえ、リターンは重要すぎる要素。ここでCBの実力は当然として、リターナーとしても優れているギルバートが非常に欲しくなったのであります。

 

しかし、18位のJETSの上にはDBに困る10位ライオンズもおり、彼が18位に落ちてくる可能性は低い。

いやいや、QBで1位とか言われたジーノが2巡に落ちてきたぐらいだから、彼も落ちてくるハズ。こいこいギルバート!!
(というか、ジーノさえ拾わなければ。。。。)

  1. Ryky より:

    うーん、CBですか。。。笑
    ライアンらしいといえばライアンらしいですし、クロちゃんがいなくなってどでかい穴がぽっかりですからね。
    でもそろそろ1巡目でオフェンスの選手を獲得してほしいです。笑

    ただ、デショーンをトレードで獲得後のCB1巡目指名。。。あると思います!

  2. YM5 より:

    何度も重ねたメディカルチェックの結果、予想以上にサンチェスの肩は重傷で、契約はお流れどころか引退なんて事になったらどうしようと心配しましたが、本当に来ちゃった。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      肩の回復は好調と聞いてましたが、噂からけっこう時間がたったので、無いかと思いました。
      とりあえず、開幕ロースターに残るのが使命です

  3. YM5 より:

    まあ、ノーリスクの一年契約なので取り敢えずよろしく。
    あと、デショーンはあげません。

  4. YM5 より:

    えー……サンチェスを引き取った後に、しかもあんなコメントをした後に書くのも非常にバツが悪いのですが、デショーンがカットされてしまいましたね。

    NO戦の後に拳銃を盗まれたと聞いた時から嫌な予感はしていましたが、危惧していた通りギャングと関係していたとは……。
    本当にJETSに行っても驚きませんが、エルナンデスみたいな事件があっても知りません。

    デショーンの裏を見抜いてJETSやパッツが二の足を踏んだというなら理由になるし、この後更に出て来る情報によっては本当に大混乱になっていたかもしれません。
    ただ、そうすると意外と他チームも手を挙げないような気もしています。

    少なくとも、殺人者を出したあのチームはどんだけレシーバーが欲しかろうともうデショーン争奪戦から完全に撤退したと見ていいでしょうねw
    エルナンデスで懲りてないなら話は別ですけど。

コメントを残す