最強RB”クリス・ジョンソン”が キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

Chris_Johnson_to_jets

Chris_Johnson_to_jets

やはりJETSはRBが命

クリス・ジョンソンは来ないと思って、TOPICSにしょーもないネタを書いてる最中に来てしまいました。

NFCの”エイドリアン・ピーターソン”に並ぶ、AFC最強のRB”クリス・ジョンソン”と契約いたしました!!
[SPONSORED LINK]

 

▼RB”クリス・ジョンソン(Chris Johnson)”と2年契約
“クリス・ジョンソン”は、スカウトコンバインにて40yd走4.24秒という最高記録をたたき出し一気に注目を浴び、2008年ドラフトでタイタンズが1巡(全体24位)で獲得したRB。

2009シーズンにラン2006yd獲得というNFL史上7人しかいないラン2000yd越えで CJ2K というあだ名がつきました。

その後も毎シーズン確実に1000yd越えを記録するものの、チームの不振もありパフォーマンスも低下。
2014年には高額な年俸がネックとなりトレード要員となりました。

しかし、トレードされたチームは年俸800万ドルを引き継がなくてはならないので、どこもトレードに手を上げず2014年4月4日にタイタンズから解雇されました。

そしてクリス・ジョンソンはトレード交渉しており、自分に興味を持っていたJETSにまず訪れ、即契約にはなりませんでしたが、この度  契約いたしました。

 

契約内容は2年800万ドル。加えて獲得ヤードに応じて100万ドルのインセンティブが追加されます。
sign_chris_jhonson

 

JETSのRBといえばゴリ押しを得意とするパワーバック(ブルーザーともいう)と言われる種類が主体でしたが、クリス・ジョンソンは逆のスピードとカットをウリとするキャットバック(スラッシャーともいう)。

既にパワーでは”クリス・アイボリー”がいるので、スピードとパワーのラン攻撃を併用しO#の幅が広がります。

ちなみにJETSは2012シーズンにタイタンズと対戦したときに、自陣4ydから”クリス・ジョンソン”にD#が全員抜かれて96ydTDを決められ、同時に2012シーズンにも終止符を打たれた苦い思い出があります。

既にWR”エリック・デッカー”、QB”マイケル・ヴィック”を獲得し、さらに 最新のニュースではWR”シドニー・ライス”も狙っており、まだO#強化に力を入れるようです。

「ドリーム・チーム」は禁句ですが、これだけタレントをそろえたO#陣のJETSが見れるのかと思うと、開幕が楽しみでしょーがないです。

特徴はやはり、異常なチェンジ・オブ・ペースとボディバランス。急停止と加速を自由自在にやってのけます。

  1. カゲ より:

    イジクGMやりますな!
    DFはCBですかね?

    1. JETS狂 より:

      カゲさん>
      獲りましたね。サンチェス、ホームズ、クロマティのキャップを圧迫す3人を出したうえに、キャップの上限が増えましたから出来た獲得でしょう。
      JETSに足りないのは、こういうビッグプレーを期待させるタレントだったと思います。
      もはやD#はドラフトで補強するしかなさそうですね。

  2. エドのファン より:

    ついに来ましたね!
    しかも2年800万ドルとはとてもお買い得ですよね。
    さらにWRがもう一枚いればなんでもできそうなO#陣になりそうですね。

    ライス獲得の噂があるようですが、懸念はDB陣でしょうか。
    ドラフトで補強といっても、やはり一定の経験が必要なポジション。
    個人的にはFAでCBを補強し、WRをドラフトで獲得して欲しいのですが、どうでしょう。
    もうめぼしいFAはいないんでしょうか。

    1. JETS狂 より:

      エドのファンさん>
      強いRBこそJETSの要。リーヴィスなんぞ関係なしでガンガンTDを決めて欲しいものです。
      ライスは結局、シーホークスと再契約したようですね。
      CBはチャンプ・ベイリーもたしかセインツ。49ersのカルロス・ロジャースもレイダースに取られてFA市場にコレといった人いないですね。
      ドラフトでかき集めて、ダイヤの原石をライアンに磨いてもらいましょ。
      エド・リード師匠もいますし。

  3. K猫 より:

    あとは、活躍すれば完璧ですな!
    この先3年間はドリームチームと呼ばれるのはDENなのでダメですよw
    あ、でもデッカーはトップクラスの二番手なので、真のエースWRはどうなるのですかね?ドラフトで誰をとるのかにも注目ですな

    1. JETS狂 より:

      K猫さん>
      スティーブン・ヒルが機能すれば、D#を広げる役目が出来るんですけど、もう彼には期待しておりません。
      ドラフトはまたD#と思ってますが、確実に予想を裏切ります。
      とにかくCJ2KがパッツD#をごぼう抜きにしてくれる事に期待です!!

      1. ブーマー より:

        >スティーブン・ヒルが機能すれば
        この似非メガトロンも周囲が変われば
        ケミストリーが起こり得るのがフットボール。
        カーリーなんかも大活躍するかもしれませんね。
        しかし私のクリスジョンソンのイメージは
        2ヤード、1ヤード、20ヤード超という
        山有り谷ありのラン。時にはホームランRUNを狙いすぎて
        大きくゲインロスすることも。でもアイボリーとの
        バランスよくクリスコンビが成立してくれればいいですね。
        あと、パウエルも期待してますよ。

        1. JETS狂 より:

          ブーマーさん>
          1年越しにタイタンズと”ショーン・グリーン”と先発RBを交換するという事になりましたが、やはりRBは2タイプを併用するのが一番効きます。
          かつてのトーマス・ジョーンズ&レオン・ワシントン のように活躍して欲しいものです。
          おっしゃるとおり、ひっそりとドラフト時から期待していたパウエルおり、彼はただ突進するのではなく冷静に穴を見つけてカットして稼ぐので、二人のRBに埋もれてしまうのが、逆に残念な気もします。

          レシーブが超人的に下手なヒルがどこまで成長するか心配ですが、なにわともあれCJ2K一人の加入で楽しくなってきました。

  4. HJ より:

    いきましたねー。
    キャップに余裕があってうらやましいです。

    来シーズンが楽しみですね。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      昨シーズンからの金縮モードがここにきて花開きました。さすが新GMイジク。
      ただDBがお留守になっているのが気になりますが。。

  5. スパイガラス より:

    BSではあまりTENの試合は観れなかったのですが、まとめて観ると凄いですね。運動能力もハンパないのですが、近くの選手の動きを完全に把握していますね。ボクシングをしても強そう。
    こうなってくると、ジーノの出番は無さそうですねぇ。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      CJ2Kがかつてのトムリンソンみたいにワンマンアーミーとまではいかないでしょうが、とにかく1発TDに期待できるパフォーマンスがすばらしい。
      それにJETSはといえば、やっぱりRBですよ。
      JETSという名前なのに泥臭い地上戦のイメージがあるのが、おかしな話ですが。。

  6. brkn より:

    CJ2Kってプレイをほとんど見たことなかったのですが、こちらのダイジェスト見て、ああこれはすごい選手だ と、実感。
    私には、ブロッカーの使い方が上手い選手と思いました。
    ステップでタックルを避けたり、加速で振り切ったり、というシーンよりも、ディフェンダーにとって一番嫌な位置に居るなぁと感じるシーンが印象的でした。
    味方ブロッカーを挟んだ距離・角度の位置取りが絶妙で、タックルに行きたくても行けない、ズルズル併走させて距離を稼いでいるように見えました。
    活躍を期待します!

    1. JETS狂 より:

      brknさん>
      タイタンズ所属なので意外に見たことが無いって人が多いですね。
      ピーターソンはパワーとスピードを兼ね備えたオールラウンダーに対して、CJ2Kは見たままスピードとカットに特化した変態RBです。
      たしかドルフィンズ戦で、逃げながら10ydぐらい戻って、そこからD#をかわしまくってビッグゲインしました。
      最後の最後で期待できるFAをGETできて、楽しくなってきました!

コメントを残す