Chris_Johnson_to_jets

やはりJETSはRBが命

クリス・ジョンソンは来ないと思って、TOPICSにしょーもないネタを書いてる最中に来てしまいました。

NFCの”エイドリアン・ピーターソン”に並ぶ、AFC最強のRB”クリス・ジョンソン”と契約いたしました!!
[SPONSORED LINK]

 

▼RB”クリス・ジョンソン(Chris Johnson)”と2年契約
“クリス・ジョンソン”は、スカウトコンバインにて40yd走4.24秒という最高記録をたたき出し一気に注目を浴び、2008年ドラフトでタイタンズが1巡(全体24位)で獲得したRB。

2009シーズンにラン2006yd獲得というNFL史上7人しかいないラン2000yd越えで CJ2K というあだ名がつきました。

その後も毎シーズン確実に1000yd越えを記録するものの、チームの不振もありパフォーマンスも低下。
2014年には高額な年俸がネックとなりトレード要員となりました。

しかし、トレードされたチームは年俸800万ドルを引き継がなくてはならないので、どこもトレードに手を上げず2014年4月4日にタイタンズから解雇されました。

そしてクリス・ジョンソンはトレード交渉しており、自分に興味を持っていたJETSにまず訪れ、即契約にはなりませんでしたが、この度  契約いたしました。

 

契約内容は2年800万ドル。加えて獲得ヤードに応じて100万ドルのインセンティブが追加されます。
sign_chris_jhonson

 

JETSのRBといえばゴリ押しを得意とするパワーバック(ブルーザーともいう)と言われる種類が主体でしたが、クリス・ジョンソンは逆のスピードとカットをウリとするキャットバック(スラッシャーともいう)。

既にパワーでは”クリス・アイボリー”がいるので、スピードとパワーのラン攻撃を併用しO#の幅が広がります。

ちなみにJETSは2012シーズンにタイタンズと対戦したときに、自陣4ydから”クリス・ジョンソン”にD#が全員抜かれて96ydTDを決められ、同時に2012シーズンにも終止符を打たれた苦い思い出があります。

既にWR”エリック・デッカー”、QB”マイケル・ヴィック”を獲得し、さらに 最新のニュースではWR”シドニー・ライス”も狙っており、まだO#強化に力を入れるようです。

「ドリーム・チーム」は禁句ですが、これだけタレントをそろえたO#陣のJETSが見れるのかと思うと、開幕が楽しみでしょーがないです。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=kZvB6rLlj0A[/youtube]
特徴はやはり、異常なチェンジ・オブ・ペースとボディバランス。急停止と加速を自由自在にやってのけます。