こんにちわ。放談の時間です。
もうすぐドラフトですね、東京でモックドラフトのイベントもあり、盛り上がってまいりました。
私は、リアルタイムで参加が出来ないので、後に結果を楽しみにしております。

[SPONSORED LINK]

 


話は変わりまして、明石家さんま がNFLに詳しいという話題がたまにでます。たしかに昔、スーパーボウルの解説を長嶋茂雄とやっていました。

しかし、時代は代わって さんまといえばサッカー好きのイメージがあり、近年 NFL に関連した話を聞いたことがありません。

現時点でNFL芸人・芸能人って誰なのか疑問に思い、思いつくまま並べてみました。

 

・オードリー春日(説明不要)

・オードリー若林(説明不要)

・相武紗季(NFL JAPANでインタビュー&親が元アメフト選手)

・くりーむしちゅー 上田(現地取材&試合結果をネタバレされ激怒)

・爆笑問題 太田(有名な話で、ラジオでもオードリーのNFL倶楽部に対して、芸人がスポーツ番組でるとバッシングされる事に言及し、オードリーを擁護していたらしい。)

・パトリック・ハーラン(BSのNFL番組に出演。NFL JAPANにも寄稿)

・小池絵未(元JETS チアリーダー&NFL倶楽部レポーター & その他、米スポーツレポーター)

・仁志 敏久[元巨人](BSのNFL番組に出演)

・花田勝(かつてトライアウトを受けた)

・デーブ・スペクター(サンジャポの衣装がまれにNFL。しかしMLBの場合もあるので、どこまで好きか不明)

・タージン(GAORA解説。おそらく本来の彼のスタイルを関西の人以外は知らないだろう。。)

・サンドウィッチマン 富澤(ロケなどで何度もレイダースのジャージを着ている。本当にファンなのかは不明)

 

・・と、今思いつくだけ並べてみました。他にいましたらコメントお待ちしております。
(大橋巨泉とか、古い上に消えた人は無しで)

[以下、Twetter、FBなどからのご意見]
・別所哲也(NFL倶楽部前身 倶楽部T司会)

・木村祐一(ツイッターとかで発言多し)

・石橋貴明(生でゆっくりSB観るのが夢の一つと発言)