2014年5月2日放談:レイダースファンって多いのか?

USJ ハリーポッターのホグワーツ

こんばんわ。放談の時間でございます。

本日、関西が誇るテーマパークUSJに行ってきました。

オープン前のハリポタのホグワーツ魔法学校が遠めに見えるのですが、これが遠めに見てもとてつもなく超巨大建造物で、唖然としました。

そのスケールはシンデレラ城の比ではありません。ファンタジー小説を映像化どころか、実物化してしまう人間の力は恐ろしいです。

[SPONSORED LINK]


あと、ディズニーとは違って何でもアリのUSJ。ワンピースのショーをやってるので、売店でもワンピースグッズを売りまくり、USJ内はエースの帽子を被った人だらけになっております。

あと、モンハンの動いて吼える実物大モンスターも展示しており、とにかく食いつきがいいコンテンツには何でも手を出すというテーマパークのプライドをかなぐりすてた大阪の商売人魂を見ました。

 

そんな話はさておき、今日だけでUSJ内でレイダースのグッズを身につけた人を3人も見かけました。

まずあの人相悪いロゴの入った帽子を被った中高生ぐらいの男。そして、あの人相悪いロゴをTシャツを着た20歳後半ぐらいの男。最後は、さらにタイプが異なる巨大な人相の悪いロゴのシャツを着たギャル。

特徴として3人とも若いんですよ。
彼らは本当にレイダースファンであり、暑い日だったのでたまたまJETSの帽子を被ってた私を見て「ハイジボウル、超ウケる~~」とか、思っていたのでしょうか??
(被害妄想)

 

前の放談のNFL芸人に関する話でもサンドウィッチマン宮澤は、レイダースのジャージをロケで何度も着てましたし、明石家さんまもレイダースの時計を持っていました。

以前から町で見たことのあるNFLグッズって、49ersかレイダースが多いのですが、SB観戦会でもないのに1日に3人もNFLグッズを身に着けている人を見るなんて、はぐれメタルよりも合うのは難しい上に、それが全員レイダースって、シーラカンスの大群を見た気分になりました。
(インパクトでは、地元の商店街でイーライのジャージを着て歩いている外人が過去1位)

 

実はレイダースファンってタイガースファンみたいに大阪に多く生息しているのか?
それともどこかの有名セレクトショップがレイダースのロゴを気に入って、レイダースグッズを仕入れて売っているのか??

モンタナでブームがきた49ersはまだしも、なぜ日本にレイダースファン(もどき?)が多いのか、ご存知の方はご一報ください。
m(_ _)m

  1. pappy より:

    たしかアメ村あたりでレイダースなアパレルはよく売ってたはずです。
    ファンではない気がしますけどねえ。

    1. JETS狂 より:

      pappyさん>
      やはりあの人相悪いロゴが、Bボーイ的な人にウケて勝手にファンに仕立てられてるワケですか。
      本人の意思なく大阪にファンもどきを増やすとは、さすがレイダース(侵略者)と言うだけはありますね。

  2. ちゅる より:

    きっとアレです。GAORAのターハマコンビの影響。

    1. JETS狂 より:

      ちゅるさん>
      彼らはきっとレイダースよりもターハマを知らないでしょう。。。
      (大阪人ならタージンだけなら知名度100%に近いでしょうが。)

  3. 匿名 より:

    N.W.A.のメンバーの影響で西海岸のヒップホップ好きの間でレイダースのアイテムがかなり流行り、そういう方たち向けに日本にも多く商品が入ってきているため、他のNFLチームの商品に比べると街中で見かける機会が多いと思います。それらが古着屋に流れて安く売られることで、さらに一般の方にも出回ったりしてますからね。

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      あのダークなファッションが西海岸のBボーイに受けて、繁殖しましたか。
      やはりファンどころかアメフトのルールすら知らない連中も着用してるのですね。
      NFLファンが増殖中かと思いました。

  4. YM5 より:

    何故か従妹がOAKパーカーを持っていて、それをウチの母親にあげたりしてましたが、何処で買ったんだろう。

    ちなみに、僕は下田でマクナブのジャージを着て歩いていたら「アメフト好きですか?僕大学までやってたんですよ」と、寝姿山ロープウェイのホームで観光客から声を掛けられました。

    PIT戦に負けた後であまりいい気分ではなかったため、ビックの馬鹿のせいで負けた、右利きなんだから右で投げろと言ってやりました。
    イーグルスファンオフ会以外でこんな会話をした事はありませんが、NFLファンの9割は知らないであろうネタで笑ってくれる人は貴重ですね。

    勿論、マクナブが本当は左利きである事を知ってる人は更にレアで一度も会った事がないですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      やはりレイダースは日本のアパレル業界に進出し、従妹もレイダースの手先となって母君をレイダースの傘下に加えようと企みましたか。
      あの仮面ライダーのような悪の秘密結社的なロゴがますます怪しいですね。
      そのうち、選手らに改造手術を施しそうな気がします。(妄想)

  5. YM5 より:

    実はこれは10年前の話で既に結婚しているその従妹からパーカーをプレゼントされた母親は、僕がNFLファンである事を知ってるため欲しい?と言って来ましたが、当然拒否しました。

    19年来のイーグルスファンに向かって何て事を言うんだという話ですが、今なら素直に貰って後からブックオフにでも行って質に出していたたろうなと思います。

    オークションなら2000円くらいで売れるからこっちの方がいいかな?

    それにしても、JCがグッズを欲しがるレイダーズの魅力って何なんでしょうね。

  6. カート小判 より:

    私は唯一CHIのキャップを持っていますが、悲しいことにそれを被ると「広島ファンなの?」と質問されます。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      まさにスポーツあるあるですね。
      シカゴ・ベアーズと、広島東洋カープと、シンシナティ・レッズと、中央大学は1つのキャップで4チームのファンとしてフォロー可能ですw。

  7. TBファンのファッションオタ より:

    初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。

    さて、レイダースが多い件ですが、LAセレブファッションのアイコンとして、有名ブランドとコラボが多いです。もちろん初出は上の方のコメどおりhiphopからだと思います。売ってる服屋も野球ロゴとか思ってます。

    なので、いきなり2002年の件を話しても話が通じませんで恥ずかしかったです。

    1. JETS狂 より:

      TBファンのファッションオタさん>
      はじめまして。ご拝読、ありがとうございます。
      あのロゴはNFLに限らず、全世界のスポーツでも異質な空気を放ってますので、デザインとして採用されるんでしょうね。たしかにBボーイ系にはウケがよさそう。
      私が出会ったレイダースグッズの持ち主たちも、NFLなんて知らないんでしょうね。
      JETSのキャップを被っていたので、めっちゃ意識しましたよ。

      他にも前にJETSキャップを被ってランニングしていたら、前からGBのシャツを着てランニングしている人に出くわして、まるでファイトクラブの会員同士が街で出会ったみたいな空気となりました。

      今回の教訓は、「NFLグッズを持ってるからといってファンとは限らない」ですね。

  8. 匿名 より:

    今日は、過ごしやすいですね。

  9. 11. より:

    こんばんは。

  10. 11. より:

    あれっ、反映されていない?もう一度書くのは面倒なのでまぁ、要するにJets狂さんも仰っておられるように、まぁ、アパレルのマーケティングとストラテジーとサービスの勝利ということでしょうか?ありがとうございました。失礼します。

  11. 11. より:

    酔ってるのでどうもすみません。

  12. 11. より:

    あっ、あと、サンプリング、ファクター、ポイント、ディベート、コミュニケーション、ミーティング、タクティクス、サービス、シナジー、とでっかーとCJ2Kとヴィっくとサルも皆まとめてよろしくお願いします!。

  13. 11. より:

    あっ、ついでに、ベイダー卿もトルーパーもイルカも柳生も皆まとめて喰っちゃいましょう。

    1. JETS狂 より:

      11さん>
      なにやらバラバラのコメントで意味がアレですが、JETSも頑張れという事ですね。
      ドラフトも今回は納得な感じなのでプレーオフ出場行って欲しいところです。
      (って、返答でいいのかな?)

コメントを残す