JETS:ドラフト外と8人契約

磨けば光る

3日間に渡るドラフトが終了しましたが、これで終わりじゃありません。

全米にはドラフトに呼ばれなかったダイヤの原石がゴロゴロしております。

たとえば、パッツで名を上げて今はチャージャーズに在籍しているRB”ダニー・ウッドヘッド”も、元はJETSがドラフト外で獲得した選手。
今やリーグに欠かせない”トニー・ロモ”だってドラフト外ですしね。

ということで、ドラフトが終わった瞬間から、各チームは目をつけていた選手へスカウトに動くのです。 [SPONSORED LINK]

 

▼JETS、ドラフト外選手と8人を獲得
JETSはこの度、8人のドラフト外選手を獲得しました。

OT:Tevon Conrad , Saginaw Valley, 6-9, 320
LB:Steele Divitto  , Boston College, 6-2, 237
DE:Anthony Grady  , Missouri State 6-7, 289
DL:Kerry Hyder  , Texas Tech, 6-2, 280
TE:Terrence Miller  , Arizona, 6-4, 234
OT:Brent Qvale , Nebraska, 6-7, 315
LB:Zach Thompson , Wake Forest, 6-5, 265
FB:Chad Young,  San Diego State, 5-10, 240

 →総括するとOL2名、DL2名、LB2名、TE1名、FB1名です。

FBなんて絶滅危惧種的な不人気ポジションですから、ドラフト外でもかなり有力な選手を取れそうです。

毎回獲るのに、今回全く手を出さなかったのはRB。CJ2Kを筆頭に強力なのが3人いるとはいえ、やはり不人気ポジションになってしまったんですね。

一昔前ならトムリンソンが一人で点をバンバン取りまくったり、漫画の主人公のポジションだったんですけど、これが時の流れというヤツです。

 

 

  1. 11. より:

    こんばんは~♪
     やっと、ロスター候補生の確保が終わりましたね。もう、熾烈な戦いが始まっていると思います。開幕まで何人残っているのか?今年こそは、ライアンも嬉しい悲鳴を上げるかもしれませんね。見てみると、攻守ともバランスよくPickしているのでは…?と思います。さぁ、Play Offが楽しみになってきませんか?ライアンもOCもDCも腹決めていかないとPlay Offも遠のくかもしれません。まぁ、まずはちょっと休んでそれから、ガンガン行きましょうか?

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      DBは弱くなるものの、O#強化に期待が持てます。あんだけターンオーバーして、QBダメダメでも勝率5割をキープできるチームですから、O#が機能すれば最強でしょう。
      QBに不安があるものの、FAのタレント陣に期待大です。
      ワールドカップもあり、忙しいシーズンになりそうです。

  2. カゲ より:

    強力になるであろうオフェンスには本当に期待したいところです。
    WR こんなにとったら、誰か
    2人位はフィットするのがいるんじゃないでしょうか?
    私も、QB シムズには期待してるんで。是非ともまずは3番手で残ってもらいたい。

    1. JETS狂 より:

      カゲさん>
      数回みただけですが、私もシムズには親ゆずりの才能があると見ます。
      しかし、ドラフトでQB獲っちゃって複雑な状況ですね。。
      4人もQBがロースターに残れないと考えると、契約延長したとはいえシムズが一番不利な立場なので、なんとか生き残って欲しいです。

コメントを残す