2014年5月29日放談:神戸のスポーツバー「D Fence」向上計画

こんばんわ。放談の時間です。

今日は久しぶりにスーパーボウル観戦会でお世話になっている神戸のスポーツバー D Fence に行ってまいりました。

[SPONSORED LINK]

 


イベントが何もない時は誰もいな~いバーなので、ここで静かにダラダラとスポーツ見たり、何でも知ってる気さくなマスターのスポーツ事情を聞くのが好きなのですが、今日は珍しく人がいるじゃありませんか。

しかしお客にしては様子がおかしいと思ったら、お客さんじゃなくて、SEO業者。

マスターは「D Fence」のサイトのリニューアルや、そのサイトが「神戸 スポーツバー」の検索で上位にランクするように計画してるとの事でした。

 

一昔前なら詐欺みたいなSEO業者が、被リンクを張りまくったり、不正なワードをサイト上に書きまくったり、サイトの人気に関係なく検査順位をUPさせる反則みたいなワザを乱発していましたが、天下のGoogle様のペンギンアップデートとパンダアップデートという不正対策でそれらを逆にスパム扱いとし、カワイイ名前ながらSEO業者を地獄に突き落としてきました。

 

今は昔ながらのタグに埋めるワードも当然大事ですが、FacebookやTwitterなどのSNSへの拡散が強いですね。
そして、何よりも一番のSEO対策はコンテンツの内容の充実度となります。更新回数も大事ですが、内容がついてこないと更新回数は意味が無いようです。

 

我が「JETS狂の宴」もおかげさまで日本で「JETS」で検索したら結果1位に上がるようになり、これもひとえに皆様の。。いや私のおかげです。
∑(゜ Д゜)

 

そんな話はさておき、D Fenceの話に戻りますが、改めて「神戸 スポーツバー」などで検索するとたしかに弱い。これではド新規を獲得するのは難しいでしょう。

静かなのが好きなのですが、バーが潰れては元も子も無いし、スーパーボウル観戦会でお世話になってる恩もあり、「俺が宣伝してやりますよ!」と言ってしまった手前もあるので、JETS狂の宴でも「D Fence」をプッシュしていこうと思います。

 

現在、「D Fence」は新サイトを作成しドメインも新たに取るということで、新しいURLが決まったらまたお知らせします。
とりあえず、1発目のCMを。

 

NFL見るなら GAORA!!神戸のスポーツバーで見るなら、

D Fence !!

住所:神戸市中央区中山手通1-4-18 2F

神戸市中央区中山手通1-4-18

 

神戸 D Fence:おまけ
日本代表ワールドカップ出場決定の時のD Fence。
意外に女子率高し!

コメントを残す