ワールドカップ(W杯)2014:ドイツ!初戦ポルトガルに圧勝!

ワールドカップ2014 ドイツvsポルトガル
※ここはNFLサイトです

前回のPOST「ワールドカップ(W杯)2014:ドイツを知れ2」から間もなく、ドイツの初戦が行われました。

相手は同グループでは一番の難敵と思われたポルトガルでしたが、ある意味 予想外の展開で大差で撃破し、貴重な1勝を上げました。

[SPONSORED LINK]

4-0で圧勝

接戦を予想しましたが、序盤からミュラーが先制点をあげ、さらにPKからミュラーが2点目をGET。後半にもミュラーがゴール前で押し込んで、今大会初のハットトリックを達成!!

一方、ポルトガルは、パルムドールも受賞した世界最高のプレイヤー”クリスティアーノ・ロナウド”は、大会前から負傷に悩まされたせいか(ガーナの呪術師が呪いをかけたと言っている)調子が上がらず疲労困ぱいの表情を見せたり、らしからぬトラップミスもする。

ger-poh05

得意のフリーキックも、ベルリンの壁を髣髴とさせるドイツの厚い壁に弾かれ、キーパーにすら届かない。

最後の弾丸ミドルFKも、最強GK”ノイアー”が壁をほとんど取っ払って勝負し、ゴールを阻止。

クリロナはまったくいい所を見せることがありませんでした。

最悪すぎるプレーでレッド

この試合でのもう1つの大きな出来事が、ポルトガル “ペペ”のレッドカード。

イライラしすぎたか、”ミュラー”の顔をつかんで倒した後に、なんと追い討ちの頭突き!∑(゜ Д゜)

これを審判が見逃さず、レッドで一発退場。ポルトガル大敗の理由の1つに早い時間帯で一人少なくなった事があります。

 最近 発見したギャラリーモードで見てみましょう。

ぺぺの代表にあるまじき行為。当然、次戦も出場停止で、ポルトガルはスペイン以上に一気に崖っぷちに追い込まれました。

なにわともあれ、一番難しいと思われた初戦を快勝したドイツ。次のガーナは前大会前に主将バラックを骨折させ亡き者にしたボアテング兄 (異母兄弟の弟はドイツDF)がいる因縁の相手です。

スカッと勝って決勝トーナメント行きを決めたいものです。

 

そしてCM。

NFL見るなら GAORA!!神戸のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

住所:神戸市中央区中山手通1-4-18 2F

神戸市中央区中山手通1-4-18

それでは、ごきげんよう。

  1. YM5 より:

    いつも思うのですが、ポルトガルって過大評価されている気がするんですよね。

    世界最優秀選手がいるのは事実にしても、どうも優勝に近いチームという気がしない。
    数々の記録を持ちながら1回しか優勝していない兄者やファーブと単純に比較する事は出来ませんが、サッカーもいい選手がいるからといって勝てるような大会ではないという事ですね。

    これでガーナ戦に勝ったアメリカは予選突破が見えて来ましたが、ポルトガルが2連勝する可能性もない訳ではないし、あらゆる意味で目が離せませんね。

    ドイツも、これくらい強ければリベンジのし甲斐があります。
    我がオランダと決勝でお会いましょう!

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      元ドイツ代表のクリンスマンが指揮するアメリカがギリギリ勝利し、私もうれしい限りです。
      1試合走り回る上に交代が3人しか利かないので、コンディションの影響ってかなり大きいです。クリロナも本調子じゃなかったでしょう。
      次戦でポルトガル&アメリカが勝利し、3試合目を待たずに両方とも決勝トーナメント行きを決めちゃってほしいものです。

  2. DSK より:

    オフのJETS狂さんのサイトを見るのは今年が初めてですが、サッカーもご覧になるんですね。私もW杯は仲間内でベスト4予想なんかやって楽しんでおります。(私の予想はブラジル・アルゼンチン・ウルグアイ・ドイツ)
    ところで、JETS狂さんとしては、アメリカのユニフォームにどのような印象をお持ちになりましたか?私は失礼ながら見た瞬間「アメコミヒーローかwwwww」という感じでマジで吹いてしまいましたすいません。

    1. JETS狂 より:

      DSKさん>
      私は仲間内で金集めて勝敗予想大会しようとしましたが頓挫いたしました。
      すごいサッカー好きに見えてじつは、普段はヴィッセル神戸の結果やダイジェストだけをチェックするのみです。
      しかし小中学校ぐらいの時にジャンプで見てたキャプテン翼ユース編の西ドイツがカッコ良すぎてから、ワールドカップになるとドイツのみを応援する非国民なのです。
      (キャプ翼はこの頃の絵が、一番線が荒々しくてカッコイイ。年々、絵と内容が下手になっていく)
      そしてアメリカ代表のユニ。私もダサ!!としか思わなかったです。マジでキャプテンアメリカですよ。
      それに引き換えドイツのユニは毎回、どんだけカッコいいんだかw。

コメントを残す